終息の兆しが見えない新型コロナ

2021/04/20 10:08:23 | 日記 | コメント:-件


また全国で新型コロナの感染者が増えて来ていますが、やっぱ春休み前に緊急事態宣言解除したのが不味かったんじゃないかね?
いや、もう緊急事態宣言もあまり意味なし状態ではあるんだが・・・(汗)
自分は相変わらず外食も旅行も行かずに自粛してるけどね(おかげで料理する回数が増えた)
やる気なしの政府は勝手に困ってろと思うが、家族や医療従事者を困らせたくないので。



しかし、もう1年も経ってるのに政府は相変わらず本気を出さないから、終息まで最悪10年は掛かりそうな気がする(汗)
友人のお婆さん達も「私達が生きているうちに終息しなさそう」と言ってたので・・・。
おまけに変異型も増えてきて、子供でも感染しやすいって聞くけど大丈夫なんかね?
まん延防止等重点措置がどうたらとか言ってますが、正直意味ない気がする・・・。

冬のみに流行り、ワクチンや薬もあって、感染対策で感染者が激減するインフルと違って、コロナは夏だろうが関係なく1年中流行り、ワクチンはまだ安全性が確立されてないし、薬もないうえ(アビガンとかどうなったんだろ?)、対策してても感染する可能性高いみたいだからなー。
せめて病床に余裕ができて、ワクチンも安全性が確立され、薬もできればコロナもインフルと同じ扱いでいいのかもしれんけど、現実は病床が足りなくて大勢の自宅療養者がいる状態だし・・・病床足りないのは政府が医療費削減しまくってきたせいだけど(溜息)
持病持ちの人はいきなり症状が悪化して即死亡ってのもあるし、わからない事の方が多いからやはりしばらくは自粛するのが賢明なんかと。

コロナのせいで仕事が減って金欠状態の自分ですが、これはもう新しい仕事を増やすしかないな。
去年病気で入院した挙句、母が高齢者な年齢でコロナにかなり警戒している故に新しい職探しは一旦お休みしてたんですが、このままでは自分が何も買えなくなってしまう・・・(汗)
一人暮らしだったら絶対今頃ホームレスになってるわ、自分・・・。
感染対策を徹底しつつ頑張るしかない(溜息)



以下、政治ネタですので政治アレルギーの方は注意。



大阪で毎日の様に1000人以上の感染者とかヤバい状態になってますな。
急がない入院や手術は遅らせるとか言ってたけど、その遅らせてる間に病気が悪化して手遅れになったらどう責任取るつもりなんだろ・・・?(汗)
うがい薬の時と言い、大阪府知事って目立つわりにやる事がズレてる気がする・・・(東京都知事もだが)

ってか、確か大阪って維新が「身を切る改革」とか言って、医療費やら何やらを削減しまくって看護系の学校も潰れまくったんじゃなかったっけ?(汗)
公務員の給与も削減しまくったせいで、教師がやる気を失くして大阪の学生達の学業成績は全国で最下位になったとか聞いた気が・・・。
でも、言いだしっぺの橋本氏もこのやり方では駄目だと学んだのか、この前「政府は金刷って配れ」みたいな事を言ってた気がする。


しかし、こんだけ大変な時にオリンピックオリンピックともはや病的になっている政府ですが、多分「オリンピックが終わったら後は知ーらね」って感じで今以上に悲惨な事になるんじゃないかと思う(汗)
オリンピックが終わった途端に感染者数が爆発的に増えるとかありそう(都知事選後、IOC会長来訪後と過去に似た様な事あったし)
ワクチンを打てば大丈夫~と、ワクチンに縋る様に政策を推し進めていますが、そのワクチン確保も他国に比べて駄目駄目な状態と言うね・・・(汗)
「アメさんの国に行って今年中に国民全員にワクチンを打てる様に確保しといてと言っといた(どや顔」とか言ってるが、言うだけで達成できなきゃ意味ないんだが・・・無理だとお互いわかってたうえでやり取りしてただろ、絶対。
ちなみに我が家は誰1人としてワクチンを打つ者はいない(母はワクチン嫌い、次兄はアレルギー体質なうえ、インフルのワクチンすら受けた事がない一家)
そもそもPCR検査すらお金掛かるからと、初期は国民に自腹で検査させようとしたり、検査数を絞りまくったあのドケチ与党が無料で打たせるとか、何か裏があるとしか思えん(疑心暗鬼)

それから、政府は一部の子供がいる貧困世帯には現金給付するらしいですが、早くて7月に給付とか馬鹿なのかと。
決まったのが3月らしいですが、給付まで4ヶ月も掛かるとかその間どうしろと言うのか・・・。
原因はやはり一律にしなかった故に受給者の選別に時間が掛かるからだそうです。
しかも給付金額はたったの5万・・・これで子供を養っていけるわけねーだろ・・・。
それ以外は相変わらず借金しろとか本当に鬼過ぎる。
鬼は古典などでは欲望や思想の為に他者を害する人間の醜い心の事を指すらしいのですが、今の政府は正に鬼そのもの(官僚達もね)
ただでさえ国民から相変わらず高い税金を毟り取ってる分際で更に借金しろとか、与党はヤクザか何かですか?
政府本来の仕事をしないのなら今すぐ辞職してくれ(怒)


そして最後はいつものお約束台詞。
政府は早く消費減税と一律現金給付しろよ(怒)


関連記事