スターデューバレー プレイ日記⑤

2019/04/24 15:16:14 | スターデューバレー | コメント:0件

先日、季節の花を見に国立公園へ行きましたが、園内を滅茶苦茶ボロくてペダルが重い自転車(公園の物)で走り回ったので、足が筋肉痛です・・・orz




今回もスターデューバレーは夏に起こったキャラのイベントです。



以下、ネタバレ。




まずはアビゲイルのイベント。



アビゲイルの部屋へ行くと、彼女はTVゲームをプレイしてましたが、上手くいかないのか半切れモード。

Stardew Valley_20190401230450
アビゲイルの部屋って、壁紙も含めて結構個性的な部屋ですな。
もしかしてアビゲイルってサブカルオタクなのかね?

Stardew Valley_20190401230520
まぁ、ゲームってのは練習してコツを掴んでいくしかないですからな(課金強化とかは詳しくないので知らん)
でも何時間も掛けてクリアーできないのは集中力が切れ掛かってるのもあるんじゃないか?(汗)

Stardew Valley_20190401230529
本人の腕もあるけど、中には初見殺しとか、「これクリアさせる気ねぇだろ」って感じでマジで難易度おかしいゲームも存在しますからな(汗)
んで、このゲームは協力プレイができるらしいので、クリアする為に主人公に一緒にプレイして欲しいと頼んでくるアビゲイル。

Stardew Valley_20190401230547
わーい!やるやるー!
ってな感じでアビゲイルの隣に座って、レッツプレイ!









・・・あ・・・ルール知らない・・・ってか、ぶっつけ本番!?(汗)

結局ルールもわからないまま始まってしまい、システムを手探りで理解しながらのプレイだったので負けて、何か悔しかったのでもう一度やり直したら大体ルールがそこそこ把握できたので無事クリアできました(途中でアビゲイルは退場してしまったが)
スクショ撮りたかったけど必死でそれどころじゃなかった・・・orz
ってか、プレイ中アビゲイルがギャーギャー騒いでて地味に集中力削られた(笑)

Stardew Valley_20190402143326
リセット前に1回だけやった事あるよ(笑)
あと、このミニゲームは酒場でもプレイできるんですな。
このイベントからかなりの日数が経ったあとに気付きました(笑)



お次はサム。

海辺に行くと、サムが弟のヴィンセントの面倒を見てました。

Stardew Valley_20190402152025
サムの家は現在父親がいないので、こうしてサムが弟の遊び相手になっている模様。
何故父親がいないのかと言うと、兵士として戦場に行ってしまったからだそうです。

Stardew Valley_20190402152058
ヴィンセントもまだ幼いし、そりゃ父親を恋しがるよな。
海外は日本みたいに自衛隊のみってわけじゃないから、こうやって家族が戦争に行ってしまうって事もあるのか・・・(汗)
サムは「親父は帰ってこられる様になったらすぐ帰ってくる」と言いますが・・・。

Stardew Valley_20190402152122
子供は見てない様で見ているし、聞いてない様で聞いてますからね(汗)
ほんと、「どこで知ったんだソレ・・・」って事よくあるし。
サムは「そんなの信じちゃ駄目だ」と必死に否定。

Stardew Valley_20190402152139
安心させる為と言うより、不安を誤魔化す様な感じだな(汗)
ヴィンセントもひとまず引き下がりましたが、多分サムの不安を感じ取ってて、完全に納得はしてないんじゃないかね?

Stardew Valley_20190402152207
かと言ってヴィンセントにどう言えばいいかわからず、ああやって誤魔化すしかなかったと言うサム。
正直に言ったらヴィンセントが確実に傷付くだろうし、仕方ないっちゃ仕方ない。

Stardew Valley_20190402152220
と言う訳で、自分はサムを肯定する選択肢を選びました。
死亡が確定したのなら話はまた別だろうけど、行方不明なら生きている可能性もあるわけだし、無駄に子供に絶望を与える必要はないと思います。
事実を言ったところでヴィンセントにいい影響があるとも思えないし(汗)

Stardew Valley_20190402152247
ただ、子供は感受性が強いし、大人が不安に思えば子供はそれを感じ取るので、ヘタに振舞うと余計に心配させちゃいそうだけどな(汗)
個人的には父親の死亡が確定したり、ヴィンセントが本当の事が知りたいと言った時、また考えればいいんじゃないかと思う。

んで、話がサムが作ろうとしているバンドの話に。
前にサムの家に行ったら、サムがセバスチャンとバンド組むって話してて、どのジャンルにしようか悩んでいるサムに意見求められたんですよね(↓)

Stardew Valley_20190402151907
自分は何となくダンスミュージックを選択したっけ。
でも、この時はドラムがいなくて、出来る人を探してたんですよね。

Stardew Valley_20190402152306
セバスチャンがアビゲイルを入れたがっているのは、あまり親しくない人とバンドを組むのが嫌なのと、彼自身がアビゲイルを気に入ってるからってのがありそうだ(笑)
でもアビゲイルってドラムできるんだ。
自分は楽器演奏は苦手なので羨ましい・・・(汗)



続く。





  




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する