ガールズモード4 プレイ日記②

2017/12/18 20:16:58 | Girls Mode | コメント:0件

今回のガルモはサブイベントの話でも書こうかと。



まずストーリーをクリアーすると、やよいの弟妹が街へ遊びに来るイベント。

HNI_0051_20171115105132781.jpg
やよいの弟妹なだけあって、二人とも美形ですな(笑)
二人は礼儀正しくて、謙虚な姿勢なので、街の人達からの評判もすこぶる良かったです。
・・・が、喫茶店では「今日はお姉ちゃんが奢る」と言うやよいに対し、「生活大変なんだから払わなくていい」と姉思いなコメントをする弟妹。
それを見て感動した店員が「二人の分は自分が奢る」と言い、そこまでなら良い話ですが・・・。

HNI_0056_2017111510513554d.jpg
店が奢ってくれるとわかった途端、コレである(弟は手の平を返してケーキ2個食うとのたまった)
しっかりと言うか、かなり打算的な弟妹だな(汗)
「お姉ちゃんがお金払うから!(汗」とやよいが止めてましたが・・・善意の塊であるやよいからすれば、しっかりではあるけど打算的な弟妹に別の意味で苦労してそうだな(汗)
いや、やよいがそんな感じで騙されやすそうだから、弟妹が打算的にならざるを得なかったのか?

その後、妹の方が店に来てフェミニンコーデ。

HNI_0062_2017120820425430d.jpg
いっその事髪型やネイルも変えてみたかったな。
あと弟の方もコーデさせて欲しかった。

他のイベントではアイドル3人組がそれぞれ店に来て、指定する色のコーデをして欲しいと言うイベント。

HNI_0069_20171208204256056.jpg
苺のデザートからお惣菜(ねーよ)まで、とにかく苺が好きなんじゃああああぁぁぁぁ!!と言わんばかりのやよいは全身赤コーデ。
赤系のアイテムがあんまりなかったから地味に困った注文だった。

HNI_0078_20171208204300d43.jpg
月子は普通に水色が良いと言われ、予算もほぼ制限ないから楽だったな。

HNI_0075_20171208204257819.jpg
蛍はカレー黄色でコーデしてくれと言われ、しかも予算が少ないからちょっと大変だった(汗)

あと、紅緒関連のイベント。

HNI_0097.jpg
やよいのストーリーモードの最後で、アイドルになると言った紅緒。
この時は三人でお揃いの猫耳帽子にしました。猫耳帽子可愛い。
そんな紅緒は父にステージを用意してもらい、アイドルデビューをする事に。

HNI_0008_20171106230437868.jpg
今時のアイドルは自分でステージを用意しなきゃいけないのか・・・大変だな(汗)

HNI_0009.jpg
最初は蛍みたいなゴシックにしてくれって事で、ゴシックコーデ。
この黒いリボンカチューシャを見てると、ねずみーランドのお土産のアレを思い出します(笑)
でもアレ、小さい頃に買ってもらいましたが、かなりプラスチック部分が硬くて結構頭をギリギリ締め付けて痛かったから、あんまつけなかったな・・・(どうでもいい)
んで、肝心のライブの方は・・・。

HNI_0024.jpg
そ、そうですか・・・最初はそんなもんだよね(汗)
でも、7人”も”と考えられる辺り、紅緒はアイドルに向いているのかもしれませんな。
やっぱお客さんがあまり来てくれないと、へこんで諦めちゃう子もいるだろうし。
その後も月子や、やよいの様なコーデと言われ、コーデしましたが、それは今度まとめてUPしようかなーと。
ってか、肝心の紅緒のイメージであるロリータコーデはスクショを撮り忘れると言う失態・・・2週目はちゃんと撮ろう・・・orz

モブキャラ達のサブイベントとかもありますが、とりあえずスクショを撮ったイベントだけ。

HNI_0020.jpg
写真部姉妹のイベントは、妹(左の子)のサイケコーデも面白かったけど、姉(真ん中の子)のイメチェンは滅茶苦茶楽しかったです。

HNI_0010.jpg
※イメチェン前の姉。
しかし、お姉ちゃんは重度のシスコンだったな(汗)

HNI_0074 (2)
モデル志望の女の子のイベントでは、主人公に服を選んでもらった途端にファッション雑誌に声を掛けられるてモデルになると言う話に、「世の中そんなとんとん拍子に進むかい!(汗」とつっこみたくなった。
『主人公の店で服を買ったら芸能人になれる』と言うジンクスとか噂されそうだな。

他にもイベントあるのかもしれないけど、さっさと2週目に行ってしまったので、ひとまずここまで。
次回から2週目の事を書こうかなと思ってます。


ガールズモード4 2周目のやよい編

今回から2周目が始まります。


ガールズモード4 プレイ日記

ガルモ4のストーリーモードの感想の続き。...








関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する