名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵を久々にプレイ

2013/02/26 14:09:13 | 推理ゲーム | コメント:0件

久々にやりたくなってプレイしたので、一応紹介しとこうかと思いました。

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵
(2009/02/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る


これは推理アニメで有名な金田一少年の事件簿と名探偵コナンのクロスオーバーゲームです。
懐かしいなー、昔よく金田一の後はコナンって感じで、月曜の7時~8時は録画をしつつアニメを観てました(笑)

金田一は昔のクラスメイトの鳥羽美佐から「夕闇島で恐ろしいことが起こる」という助けを求める手紙を受け取り、夕闇島へ向かう。
一方、コナンは阿笠博士から「夕闇島では神隠しが起こっている」という噂を聞き、その謎を解明する為に同じく夕闇島へ向かう。
そこで起こる殺人事件、神隠し、25年前の惨劇、連続爆弾事件・・・存在するもう一つの夕闇島。
はたして真相は?
と言った感じのストーリーです。

こういうのって駄作が多かったりするんですが、これは自分的に名作だと思います。
金田一とコナン、どっちかが空気になったり、踏み台になる事もないし、ヒロインやサブキャラ達もちゃんと活躍するし、相手の作品とちゃんと関わるし(金田一は少年探偵団と、コナンは美雪や明智と)。
ストーリーは驚きの連続で「次はどうなるんだ?」と続きが気になって仕方なかったし、犯人の心理も深く描写されてて事件を起こす動機も納得できるし、犯人と金田一&コナンの推理バトルもカッコ良かった。

公式サイト:http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/conan_and_kindaichi/index.html

金田一のアニメをまた放送して欲しいなー。
コナンはトリックや動機が微妙なのでもう観てないけど・・・映画はたまーに観るけどね(汗)


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する