ワーネバのククリア プレイ日記~次女カトレアの婚活編~

2014/08/08 21:25:58 | ワールドネバーランド | コメント:0件

ちまちまとですが続いているククリア。
やっぱ1日が短いのはすごく助かりますな。
ナルルは1日が長過ぎて、時間を潰すのが大変だった・・・(汗)


それからPC(ガリアルド)一家に5人目が生まれました。
やはり女の子で、容姿はこれ。

(五女)
FILE12500050.jpg
もはや何も言うまい。
最初は四女アイリスQUKRIA_SS_047.jpgと同じ髪型だったので、このままだと区別がつきにくいと言う事でショートにイメチェンしました。
姉妹で5aの髪型コンプリートだよ(汗)
「物静か」といい子な性格で、将来の夢は農場代表。
朝食前は母にぴったりくっついてる母大好きっ子。



そして本題。
長女デイジーが成人した翌年、次女カトレアも成人しました。
FILE6670050.jpg
FILE4230050.jpg
あんな小さかった次女が(以下略)
んで大人になった姿がこちら。

FILE4200050.jpg
姉に負けず劣らずの美人です。
次女は父親似ですが、清楚系で優しそうな印象。
性格も「奥ゆかしい」だから、実際清楚なんだろうなと思う。
そして次女もさり気なくこども大将・・・これは自分も意外だったな(笑)

FILE0240050.jpg

友人もまぁまぁいるみたいで安心・・・でも長女の前例があるので同時に不安(汗)



んで成人した当日に彼氏ができた模様・・・相手は・・・。

QUKRIA_SS_820.jpg
            
QUKRIA_SS_745.jpg
(長女デイジーの同級生)

コンスタンスウウゥゥゥゥェェェェェーーーーーーッ!!!!(怒)
お前と言う奴は、長女QUKRIA_SS_0846.jpgが本命のくせに次女にも手を出そうとしやがって!
しかもお前の事が本命になったメリエルQUKRIA_SS_7380.jpg(長女の同級生で友人兼、PCの親友の娘)がいると言うのに!
試しで次女に引き継いだ時もコンスタンスは成人した当日に次女をデートに誘って来やがったので(当然断った)、嫌な予感はしましたが・・・やっぱまた誘ってやがったのか。


FILE4210050.jpg
本命欄に長女の名前引っ下げて何ぬかしてやがる。
そんなんだから長女QUKRIA_SS_0846.jpgにデートをすっぽかされるんだよ・・・ってか当時長女に既に婚約寸前の彼氏(ベアートゥス)QUKRIA_SS_0591.jpgがいたからって次女に手を出すなよ(怒)
長女が結婚したら本命はメルエルQUKRIA_SS_7380.jpgになったくせに次女とデートするコンスタンス・・・いくらメリエルが農場員で忙しいからって次女とデートすんなよ(怒)
同じ長女の同級生だったロレンツォQUKRIA_SS_7220.jpgも浮気者だったし、ほんと長女をベアートゥスと結婚させて良かったとつくづく思いました。


そんなわけで、次女の婚活は初っ端からめっちゃ不安でした。
他の同級生達は既に次女を除いてそれぞれつき合い始めているし・・・。
次女を本命と思ってくれる男はいないのか・・・と思ったら、そんな事はなかった。

FILE4120050.jpg

彼は次女の同級生で相性も良かったと思うし、彼が本命の女子もいなかったので、彼と次女をくっつけるべく、またもや奔走する毎日・・・。

図式 QUKRIA_SS_7380.jpg→←QUKRIA_SS_7450.jpgQUKRIA_SS_0942.jpgQUKRIA_SS_0154000.jpg


隙あらばデートしようとする次女とコンスタンスに苦労しました。
先ほども言った様にコンスタンスの本命メリエルは農場員で、祭りの前は仕事でデートができない。
それ故に次女とコンスタンスはデートの約束をしてしまう・・・。
次女が本妻の留守中に浮気夫にちょっかいを出す愛人の様で、メリエルに非常に申し訳ない気持ちになりました。
ってか次女はまだしょうがないとしても、コンスタンスも軽々しく応じるな!(怒)
それだけなら次女が迷惑をかけてるって事で済むんですが、それ以上にコンスタンスの浮気っぷりが酷過ぎて自分の怒りが頂点に。
コンスタンスはPCの親友ピラールQUKRIA_SS_0186.jpgの息子・・・・・・ミズの実は投げちゃいかん思ったんですが、本命、次女だけでは飽き足らず、後輩の女子全員と手当たり次第デートをする姿に流石に堪忍袋の緒が切れました。
同じ長女の同級生で同じ浮気者だったロレンツォQUKRIA_SS_7220.jpgの方はイスカの乙女ジェードQUKRIA_SS_7390.jpgと本格的に交際を始め、ジェードは還俗し、婚約間近だと言うのに・・・。
気が付けば「この女の敵があああぁぁぁぁーーーーっ!!!(怒」とコンスタンスにミズの実を投げつけている自分が(以下略)・・・すまんピラール(汗)


とにかく次女をオズバルドQUKRIA_SS_0154000.jpgとくっつけるべく行動。
しかし、やはり簡単には行かず、お互い別の人とデートしたり、デートの約束をさせてもデート自体が上手く行かない事もあったり・・・。
長女QUKRIA_SS_0846.jpgとベアートゥスQUKRIA_SS_0591.jpgはデートの約束をさせるだけで上手く行ったのになあ・・・ベアートゥスは長女以外の人と一度もデートしなかったし(妨害は一切してない)
長女はロレンツォと何回かデートしてましたがね・・・(汗)
やっぱ長女夫婦は相性が抜群に良かったんでしょうな。
そういう意味でも長女とベアートゥスをくっつけたのは正解だった様です。
その後、焦っても仕方ないと放置気味にしたら2人はよくデートする様になり、デートも成功する様になりました。
ほんと、自分はこういう場合、諦めた後の方が上手く行くんですよね(汗)
来年に婚約できればいいやと思ってたら年内にオズバルドからプロポーズしてあっさり婚約。

FILE3700050.jpg

次女の最初の本命で先輩であるコンスタンスQUKRIA_SS_7450.jpgよりも先に婚約しました。
コンスタンスの方はね・・・後輩の女の子と遊びまくった挙句、メリエルQUKRIA_SS_7380.jpgが中々プロポーズでいい返事をくれなかったので年末ギリギリにやっと婚約(浮気しまくった挙句、自分ばっかりが行先選んでるからだ)


んで驚いたのがオズバルドの両親。

QUKRIA_SS_0892.jpgQUKRIA_SS_0891.jpg
見事に次女の外見と性格をそれぞれ持っている両親だった(笑)

そういえば、オズバルドが時々デートしていたアントニアの容姿も・・・。
QUKRIA_SS_0914.jpg
オズバルド・・・お前は母と同じ顔が好みなのか?(笑)
アントニアとデートしたらオズバルドの本命がアントニアになっちゃった事があってリセットした事もあったなあ・・・(汗)
まぁ、次女と一度もデートしてない時だったからしょうがないんだけど・・・行先をアントニアが選んだ場合は本命が次女のままだったし、一度次女とデートした後はアントニアとデートさせても全然大丈夫だったし。
アントニアの方はオズバルドとデートしても、本命がオズバルドになる事は一度もなかったな。
コンスタンスQUKRIA_SS_7450.jpgだった時はありましたが・・・あの野郎はどこまでも(怒怒怒)


そして結婚式当日、次女が母の事を「お母様」と呼んだのにはビビりました(笑)

FILE3470050.jpg

長女は「母さん」呼びだったし、フライダ区なので貧乏臭い家(酷)だから(父以外は皆金持ってるけど)余計に違和感が・・・まぁ、次女は礼儀正しいと考えよう(爆)
多分、優しさの高さによって親や配偶者の呼び方が変わるから、次女は結婚後オズバルドを「あなた」と呼んでいるんだろうな(笑)
母は「ジョコンドさん」、長女は「ベアートゥス」と呼び捨てってとこか。

FILE3380050.jpg

結婚式が始まる前に警鐘が鳴ると言う空気ぶち壊しな事がありましたが、それ以外は何も起こらず、2人は無事結婚。
長女と次女がお嫁に行ってしまい、賑やかだった家はかなり寂しくなりました。

FILE0210050.jpg

テーブルに6人で座っていたのが一気に4人に・・・。
そしていつものクセで長女と次女の席にご飯を用意している自分が・・・(汗)

FILE10390050.jpg

うん、あとで自分で食べました(笑)

しかし、次女夫婦は無理矢理くっつけた感も否めないので、結婚後は大丈夫なのか不安でしたが、結婚式をあげた2日後、一緒に歩いている2人を見かけ、一緒に訓練場に入って行ったので後を追いかけたら・・・。

QUKRIA_SS_0967.jpg
2人仲良く水を飲んでいた(笑)
結婚後、何度もデートしてたし。

QUKRIA_SS_0033.jpg

QUKRIA_SS_0225.jpg
あと見ての通り、次女は結婚した翌年に農場員になりました(笑)
なんだかんだで仲が良いようで安心。
まぁ、次女の中でオズバルドは成人後すぐに付き合える人だったわけで、相性は普通にいいわけですしな・・・長女とベアートゥスの相性が異常に良かっただけで(笑)

でもその後、中々次女が妊娠しないのでコウのたなごころを持たせたらあっさり妊娠・・・10日に結婚して年末に母のサポートで妊娠って・・・(汗)
他の夫婦が懐妊した日に子作りしてたとか(結婚式ラッシュだったので)・・・次女夫婦は2人揃って天然っぽいので大いにありえる(汗)

QUKRIA_SS_277.jpg
無事孫も出産。
長女と同じく男の子。

ちなみに結婚後の次女夫婦の新居は長女夫婦と同じラナン区。
と言うか、長女と次女の同級生夫婦もラナン区に行く事が多い。
PCの住むフライダ区も最初はPC(ガリアルド)一家だけだったんですが、最近移住者や新婚夫婦が引っ越してきたので、だいぶ賑やかになってきました(ってかPC移住当時なんかPCとジョコンドのみだった)

結局、長女と次女と同級生達と先輩達を含む恋愛は下の様に収束しました。

QUKRIA_SS_0591.jpg×QUKRIA_SS_0846.jpg   QUKRIA_SS_0154000.jpg×QUKRIA_SS_0942.jpg

QUKRIA_SS_7220.jpg×QUKRIA_SS_7390.jpg   QUKRIA_SS_7450.jpg×QUKRIA_SS_7380.jpg


結婚後の女性にはご飯のメニューの会話がありますが、彼女達の答えは・・・。

QUKRIA_SS_9130.jpg
QUKRIA_SS_0007.jpg
QUKRIA_SS_0005.jpg
QUKRIA_SS_0008.jpg

次女以外の答えがひっどいな(笑)
そして次女は甘党か・・・そういや姉妹の中で唯一甘いもの大好きな印象だったかも。

んでもって一人だけ取り残された男性のQUKRIA_SS_0592.jpgロジェ・・・しかも卒業してからずっとアスター神官(汗)
彼は最初の本命は同級生のカトリーンQUKRIA_SS_0724.jpgで、次が後輩の長女QUKRIA_SS_0846.jpgだったんですが、長女が結婚した後は本命欄がずっと空白・・・彼の兄もアスター神官でしたが、弟と違って浮気者だったなあ(汗)
四女QUKRIA_SS_047.jpgの同級生が男女比率3:5なので、もしかしたらその中の誰かとくっつくかも。
でもまた男の移住者も入ってきたんだよな・・・何故女の移住者は中々来ないのか(汗)
いや、来た事は来たんですが、同時に来た男の移住者と結婚しちゃったんですよね・・・。
神官や乙女と恋人になるわけでも引き継ぐわけでもなく、地元住民と恋人になるわけでもなく・・・ぶっちゃけ地元住民と関わる気がないのなら最初からククリアに来ないで頂きたい。
そのツケが新生児に来て、最悪一生独身の人とか増えるから。
自分が手動で移住者を入れないのもそれが理由です。



ともかく、今のガリアルド(PC)家は両親が壮年、長女と次女が成人して嫁ぎ、残りは生徒とお留守番。

QUKRIA_SS_006.jpg QUKRIA_SS_007.jpg QUKRIA_SS_327.jpg QUKRIA_SS_48900.jpg QUKRIA_SS_4900.jpg QUKRIA_SS_047.jpg QUKRIA_SS_0070.jpg

QUKRIA_SS_663.jpg QUKRIA_SS_662.jpg QUKRIA_SS_0846.jpg QUKRIA_SS_0942.jpg

しかしこうやって見ると、ジョコンドどんだけ遺伝子強いんだよって感じですな(汗)

お次は成人した三女ルピナスQUKRIA_SS_4900.jpgの婚活。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する