ガールズモード4 2周目の夏とか色々編

2018/04/03 00:09:58 | Girls Mode | コメント:-件

先日、秩父の羊山公園へ一人日帰り旅行に行って来ました。
丁度満開の時期だったので、今年はもういいやってレベルで桜を堪能できました。
後日余裕があれば、その時の事でも書こうかと思います。


ガルモ4は、以前アイドル3人組にやったライブシミュレーターのベーシックコーデを、主人公、ノノカ、スワン、紅緒の四人にやってみました。

HNI_003820180328.jpg
曲が「Flying Shiny Day」なのは、この曲が一番ベーシックっぽいと思ったから。
スワンと紅緒は店に呼び出せばいいかとも思ったが、バイトのノノカはライブシミュレーターじゃないと化粧もネイルもできないんだもんよ・・・。

HNI_010020180328.jpg
HNI_000120180328.jpg

HNI_008520180328.jpg
HNI_008820180328.jpg

HNI_001820180328.jpg
HNI_001920180328.jpg

HNI_001120180328.jpg
HNI_008420180328.jpg

紅緒は赤がいいんだろうけど、既にやよいでやっちゃったからマゼンタ色・・・(汗)
あと、前回のアイドル3人組と同様に、皆レザー三連ブレスレット&デカストーンピアス&グレー系統のカラコンでお揃いにしました(自分はイヤリング派だけどね・・・痛いのは嫌だ)
相変わらずベーシック以外のも混ざってるのはお約束・・・。

んで、本題の夏。
春が終わり、夏が来たので、メインキャラ達がまた店に来ました。
まず紅緒は、やっぱりライブの衣装調達。

HNI_010020180309.jpg
おお、頑張ってますな。
やっぱアイドルは前向きじゃないとファンを魅了するなんてできませんからな。

HNI_000120180309.jpg
ってなワケで、お約束のロリータコーデ。
モノクロって何となく涼しく見えるかなーとも思ったが、この状態で炎天下の中、外に出たら熱中症で酷い事になりそうだなと後悔・・・ごめんよ紅緒(汗)
あとこれ、ボレロはセーラー服の襟の下に隠れて欲しかったよ。

スワンは夏のバカンスでプライベートリゾートに行くからコーデして欲しいと来店しましたが、「プライベートリゾートとかお金持ちは言う事がぶっ飛んでるなー」と思った程度でスクショを撮るの忘れてた(汗)

HNI_002720180312.jpg
サイケコーデ希望でしたが、自分はサイケはベーシックも混ぜてコーデしちゃうからスワンにとっちゃ微妙になると思い、ネックレスと腕時計とサンダルのみにしてしまいました。
スワンは元が華やかな美人だから、そんなに着飾らなくても大丈夫でしょ(笑)

やよいは夏だから海に行きたいと言うが・・・、

HNI_002820180312.jpg
ありゃ、そうなの?
まぁ、学校の水泳授業って、水に慣れさせるとか、せいぜい25mまで泳げればOKって感じだし(少なくとも自分の学校はそうだった)、あれじゃあ元から泳げなくて運動も苦手な人は、泳げないまま卒業とかになっちゃうだろうしな。
自分は小学生の頃にスイミングスクールに通ってて、それなりに上級レベルまで行ったから泳げるけど、やっぱ泳ぎはそういうところでちゃんと習わないとまともに泳げないよね、普通(汗)

HNI_003020180312.jpg
ともかく、やよいはプールで泳ぐ練習をするからと、ベーシックコーデ希望。
自分的にはライフセーバーみたいな感じ(泳げないけど)にしたつもりですが、これ外で歩き回るには微妙だったな・・・(汗)
まぁ、ランニングする人もこんくらい露出してるから大丈夫か(笑)

月子は夏が苦手なのでクールなコーデを希望。

HNI_006520180328.jpg
近年の夏は、文字通り殺人的な暑さですもんな(汗)
自分が幼い頃は夏でもここまで酷くなかったぞ・・・やっぱ地球温暖化のせいか。

HNI_006720180328.jpg
カッコいい系のクールにしましたが、黒のブーツが暑いかもしれん・・・ごめんよ、月子(汗)

蛍は家で自宅ガーディアン(プロフの職業欄にそう書いてあった)ことゴロゴロする為に、ポップな短パンだけ買ってったのでスクショ撮ってなかった(汗)





以下、ナルシスト主人公の夏コーデ集。
バカンスっぽくエスニックだったり、夏っぽく浴衣だったり。

HNI_005520180401.jpg
HNI_005620180401.jpg


HNI_004320180312.jpg
HNI_004420180312.jpg

HNI_002020180311.jpg
HNI_002320180311.jpg

HNI_003120180312.jpg
HNI_003220180312.jpg

HNI_001320180311.jpg
HNI_001520180311.jpg

HNI_003920180312.jpg
HNI_004020180312.jpg

HNI_001720180311.jpg
HNI_001920180311.jpg

HNI_003520180312.jpg
HNI_003620180312.jpg

アイドル3人組の髪飾りは姫浴衣と相性が良いと思う。
ネイルはアジアンよりクールとかロリータの方が良いんじゃないかと。
でも主人公はシックで大人っぽい百合浴衣は似合わないんですよね・・・活発な感じの髪型だからかね?
いや、童顔なのもあるかもな・・・。
現実では身長が低い事もあって実年齢より下に見られた事はあっても、年齢相応、もしくは上に見られた事は一度もない自分・・・まぁ、歳取った今では喜ぶべき事なんでしょうがね(汗)
逆にノノカが百合浴衣滅茶苦茶似合う。

HNI_006220180401.jpg
HNI_006120180401.jpg
この格好のノノカは温泉宿に泊まった客っぽいと言うか、ちょっと色っぽいと思う。
主人公の髪の色変えたら少しは大人っぽい感じになるかしら?と、カラーを変えてみたけど・・・、

HNI_005920180401.jpg
HNI_006020180401.jpg
うん、個人的にちょっと微妙だったから結局金髪に戻したよ(汗)

HNI_004820180401.jpg
HNI_004920180401.jpg
やっぱこっちの色の方が落ち着くからこれでいいよ、もう。
髪型はこれが一番しっくりくるから、暫くは変えたくないし。

あと、スタイリストランクがやっと99になりました。

HNI_006820180328.jpg
ひとまず秋冬までプレイしてイベント確認したら、3周目やろうかなーと思ってます。
アイドル3人組の1周目のコーデが気に入らなかったとかあるし、慣れてきたからこそ凝ったコーデとかできそうだし。


関連記事