ガールズモード4 バイトと店長のコーデ編

2018/03/29 18:59:59 | Girls Mode | コメント:-件

先日、花粉にのどをやられ、そのせいで風邪を引いてしまいました・・・(汗)
鼻詰まりが酷いから、とうとう花粉症になってしまったかと思ったら、風邪だったと言うオチ・・・。
そして治って帰り道に桜が咲いてるから見ようと、桜のある道を通ってたら「あれ?ここどこ?(汗」と、いつのまにか道に迷ってたと言う・・・一応近所だったからすぐ知ってる道に出たんだけどね。
でも帰りに買い物してようと思ってたのに、迷ったせいで店を通り越して家に着いちゃったんだけどね(アホ)
この時期は普段通らない道も通りたくなるから困る。


ガルモは2周目の夏に突入し、クリアーしたサブイベントが再びやってきました。
この繰り返すサブイベントって、アイドル3人組が関わらないイベントが繰り返されるのかね?

バイトは結局ノノカに戻しましたが、やっぱ女性キャラの方がコーデし甲斐があって楽しい(すまん、ヨウスケ)

HNI_007620180308.jpg
自分の好きなテイスト(エスニック、アジアン、サイケ、クール)を着こなせるから、ついノノカに戻しちゃったんだよね。

HNI_001820180311.jpg
ちなみに、このアズサの「3ヶ月に一度は旅をして、違う景色を見て、刺激を受けないと耐えられない」って気持ち、自分は凄くよく理解できます。
自分もずーっと同じ事の繰り返し、同じ景色とかストレス溜まって発狂しそうになるし・・・(ADHDだから余計に)
以前に性格診断した『16Personalities』でも「自由を好み、退屈な役割を与えられると、すぐに忍耐を失うか、意気消沈する広報運動家」と出たので(苦笑)

16Personalities性格診断テストをやった

「16Personalities」と言う性格診断をしてみました。これは心理学に基づいた性格診断で、結果は大きく分けて「分析家」「外交官」「番人」「探検家」の4種類があり、更にそこからそれぞれ4種類のタイプに分かれ、全部で16種類のタイプがあります。


んで、「仕事で1年は旅行に行けなくなった。絶望しかない・・・いっそ仕事辞めてやろうか」と壊れ気味なアズサに「自分が変われば同じ世界でも変わって見える」と視点を変えさせようとイメチェンしたのがコレ。

HNI_002220180311.jpg
「写真部姉の単なる色違いじゃねーか!」とつっこまれそうですな。
うん、わかってるけど、可愛いからすっかりこのお団子頭が気に入ってしまったんだよ(笑)
あとこのさくらんぼのトップスも可愛くて好きです。

場合によっては、サブイベントについても感想書くかも。


以下、本題のノノカ祭りと言う名のコーデ集。

HNI_001120180311.jpg
HNI_001020180311.jpg

HNI_009120180308.jpg
HNI_007820180308.jpg

HNI_009420180308.jpg
HNI_0092_20180308232702847.jpg

HNI_009820180308.jpg
HNI_009620180308.jpg

HNI_000620180309.jpg
HNI_000520180309.jpg

HNI_000920180309.jpg
HNI_000720180309.jpg

HNI_008720180308.jpg
HNI_008620180308.jpg

HNI_009020180308.jpg
HNI_008820180308.jpg

HNI_002620180312.jpg
HNI_002520180312.jpg
馬鹿の一つ覚えの如く、七分ジャケット使いまくりですな。
物凄く使いやすいのもあるけど、ノノカはこのジャケットが本当によく似合うと思う。
他キャラはわざわざ呼び出したり、イベントで店に来たりするから、定期的に写真を撮っていく感じだけど、バイトの場合はいつでも着替えさせられるから、思い立ったら1日で何回も着せ替え人形のごとく着替えさせて写真撮り(笑)

主人公「ノノカちゃん、写真撮りたいからこの服着てね」「次はこれね」「今度はこのテイストなんかどう?」
ノノカ「て、店長・・・(一体一日で何回着替えさせられるんだろう・・・(汗)」
フジオ「いちいち店に戻って着替えて大変じゃないかい?」
主人公「そう言うならNIN10プロの更衣室使わせてよ」←図々しい

1周目はフジオに写真を撮ってもらう事がまったくなかった為、1周目の冬~春にバイトをしていたノノカの冬服写真はない・・・また今度で(汗)
あと、バイトはライブシミュレーターじゃないと化粧もネイルもできないので、今度ノノカでやってみようかなー。







以下はナルシスト主人公祭りと言う名のコーデ集。
もう延々とネイルと、それに合わせた主人公のコーデが載ってるだけ。
ネイルを購入する時は、デザインに合わせたコーデの状態で購入すると決めてるので画像の量も半端ない(1周目は撮ってないけど)
写真撮ったあと、セーブせずにうっかりリセットしたりしたので、ネイルが被ってるかもですが気にしない。

HNI_002620180304.jpg
HNI_004920180328.jpg

HNI_0033201802172.jpg
HNI_0058201802172.jpg

HNI_006220180228.jpg
HNI_006520180228.jpg

HNI_0042201802172.jpg
HNI_0043201802172.jpg

HNI_001320170106.jpg
HNI_005520180228.jpg

HNI_005820180228.jpg
HNI_005920180228.jpg

HNI_005620180228.jpg
HNI_005720180228.jpg

HNI_009120180210.jpg
HNI_0059201802172.jpg

HNI_0038201802172.jpg
HNI_0039201802172.jpg

HNI_000320180304.jpg
HNI_000520180304.jpg

HNI_001620180304.jpg
HNI_002420180304.jpg

HNI_000120180304.jpg
HNI_000220180304.jpg

HNI_000820170106.jpg
HNI_0060201802172.jpg

HNI_001020180304.jpg
HNI_001120180304.jpg

HNI_0026_20180308232947bfd.jpg
HNI_000620180304.jpg

HNI_006020180228.jpg
HNI_006120180228.jpg

HNI_009920180309.jpg
HNI_008420180308_20180309124920765.jpg

HNI_007320180308.jpg
HNI_007720180308.jpg

コーデが思いつき次第、またUPしていくと思います。


ちなみに色々とコーデしまくってますが、自分はファッション雑誌とかはまったく読まないから、流行とかよくわからんと言うのが本音です。
だって雑誌ってかさばるし、地味に高いし、貧乏だからお金がもったいないんだもんよ(汗)
テレビや、外出時にアパレルショップにふらっと立ち寄ったり、電車とかで他人の服装を見て「あ、今こんな感じのが流行ってるのねー」と思う程度です。
最近じゃ服とかも、よっぽど気に入ったとか、着まわしできそうな服とか、セール品とかしか買わないし。
あとは着る枚数や色や柄のバランスを意識して、ほぼ直感でコーデしてます。
まぁ、そのせいでワンパターンにもなっちゃうんだけどね・・・化粧は時々変えたりするのに髪型は変えないのがいい証拠だわ(汗)
でもこの髪型はポップとか子供っぽい服も、クールとか大人っぽい服にもあんまり違和感がないんですよね(ボーイッシュな感じだからかね?)
逆にガーリーとかロリータとか女の子らしいコーデは合わんが、それはやよいとか紅緒で散々コーデしてるのでいいやって感じです。
ちなみに最近の現実の服の流行は昭和に戻ってきてる印象なので、是非とも5ではレトロオンリーのカプセルドロップの復活をですね・・・(真顔)
本当、かなり気に入っていたブランドだったから、「何故無くしたし・・・」と2では地味にショックを受けてた記憶があります。Lovitsも同様。




関連記事