シンデレライフちまちまプレイ日記⑭

2012/09/02 23:01:07 | シンデレライフ | コメント:-件

ってなワケでシンデレライフ、一般客の3段階イベント~。
主人公が色んな職業のお誘いを受けるらしいですな。
何でもプロポーズもあるらしいですが、自分のとこはプロポーズに関しては全部断るつもりです。
主人公は皆のネオジャンヌですから(笑)
っつか主人公ってバリバリのキャリアウーマンってイメージなので。
承諾したイベントが見たい方は自分でプレイしましょう(爆)
まぁ、プレイしてない人にはよくわからん内容だと思いますが(笑)


今回は山田商事の社長、山田慶介編。







前回、主人公に「健康診断に行け!」と言われ、検査したら悪い結果が出てしまったが、早期発見した為、大した事はなかったと言う社長。
そしてこのままでは山田商事が大変な事になってしまうと困り顔。

2012082322300000.jpg
まぁ、後継者がいない事には安心して引退もできませんからな。
でも今は後継者選びで問題があるとの事。

2012082322310001.jpg
二人共涙目ですな(汗)
大西はともかく東辺りは怒り狂いそうだ(笑)
社長は山田商事の中ではなく、外にいい人材がいるんじゃないかと考察し・・・ってオイ、まさか(汗)

2012082322330000.jpg
無理に決まってるだろ!!(汗)
どこの馬の骨とも知れない女に社長をやらせるとか正気とは思えんぞ!


と言うわけでお断り。

2012082322340000.jpg
ガッカリする社長に「でもそれは今の話で、社長からの誘いは嬉しいが、今の自分じゃ駄目だから」と言う主人公。
真面目だなあ。

2012082322340001.jpg
社長ってのは人望さえあればできるものじゃありませんからね。
やっぱそれなりの経験と人を上手く動かす手腕が必要だと思うし、軽い気持ちでホイホイ引き受けるのは自分にも山田商事にも良くないし。
ってか社員が納得しないだろ。
山田商事ってかなりの大企業だし。
んで主人公は自分をもっと磨いて社長にふさわしい人間になるから、それまで待って欲しいと。

2012090218540001.jpg
社長も納得し、お互い頑張ろうって話になって社長編終了。
いきなりスケールのでかい話にビビったイベントでした(笑)


次回は社長の部下である東編~。
順番はテキトーに選んでいこうと思います(笑)


関連記事