シンデレライフちまちまプレイ日記⑮

2012/09/06 22:07:03 | シンデレライフ | コメント:-件

シンデレライフのプレイ日記数が今まで書いたプレイ日記で一番長くなっとる(笑)
まぁ、そんだけ楽しんでるって事なんですけどね。








今回は山田商事の社長の部下、東大吾編~。






初っ端から不機嫌モードで荒れている大吾に「聞いてやるから話せ!」と主人公が宥める。
んで原因は現在同僚の大西と奪い合っている山田商事の副社長候補の件との事。

2012082323260000.jpg
前回の社長の考えがアレだからなあ・・・(汗)
理由も話して貰えてないみたいだけど、何も言われずただ待たされるだけってのも流石に不安になるよなー。
駄目なところを指摘してもらえば「じゃあ改善すればいいんだな」と思えるけど、何も言われずに先延ばしにされるのって「自分の何がいけないんだ?」ってなると思う。
大西は待たされるのは平気かもしれないけど、大吾って見るからに気が短そうだし(爆)
んで「俺の努力は一体・・・」と落ち込む大吾に主人公が一喝。

2012082323480000.jpg
「もっと上を目指せばいい!お前はそれができる男だろ!」的な主人公の説教を受けて大吾は目を覚ます。
主人公男前過ぎるんですが(笑)
そして大吾は山田商事を自分の手でもっと大きくするんだと決意を明かす。

2012082323510001.jpg
オイ・・・社長が聞いたら偉い事になるぞ(汗)
いくら社長が優しくても「調子に乗んな」ってなると思う(笑)
まぁ、隠居すればいいって言うのは「俺が楽させてやるぜ!」って言う恩返し的意味ですけどね。

んで大吾は主人公に対しては何でも話してしまうと考え込むと、「お前今すぐこの店辞めろ」と無茶苦茶な要求をしてきやがりました。

2012082323530001.jpg
ど直球ですな。
流石大吾と言うか何と言うか・・・(笑)

2012082323540000.jpg
己はどこぞの変態魔導師か。
よくそんな台詞が恥ずかしげもなく言えるな・・・いっそ感心するよ。
だが断る

2012082323540001.jpg
そもそも自分は咲さんを応援しているし(同僚の咲さんは大吾に惚れている)、自分の中の主人公は「俺のものになれ!」と言われて「はい、わかりました!」って言う様な娘じゃないんで。
でも大吾自身も主人公の返答をある程度予想していた模様。
まぁ、あっさり手に入るものには興味なさそうですもんね、大吾って(笑)

2012082323560000.jpg
流石仕事に関しては妥協をしない主人公。
この向上心は見習いたいもんですな・・・自分は向上心ないんで(汗)

2012082323560001.jpg
お互い頑張って上を目指そうと言って、自分が頂点に立った時は主人公を迎えに来ると言う大吾・・・ってオイ!結局諦めてないのか!
そんな感じで大吾編終了。
振った男を諦めさせない主人公・・・恐ろしい子(爆)



次回はすこんぶの人~(笑)


関連記事