牧場物語 はじまりの大地 プレイ日記⑥

2012/09/01 23:27:29 | 牧場物語 | コメント:2件

忙しいので中々プレイできませんが、ちまちまと進めております(汗)

今回もまた新しい住人がやって来ました。
現在休職中の新聞記者のセンゴク。
ちなみに婿候補。
2012082612330000.jpg
達観してるけど飄々と振舞ってるって印象ですな。
まぁ、新聞記者って結構壮絶な経験するらしいから達観しているんじゃないかと。
リアルの知り合い(元記者)がそうだったらしい・・・どんな経験かはあえて言わんけど(笑)


んで2年目の春には春の感謝祭(ホワイトデー)があり、冬の感謝祭であげた婿候補達からお返しを貰いました。
それぞれのイベント。

・ロッドの場合
2012082622140000.jpg
そ、そうですか・・・。
ただのココアパックだったんだけど・・・(汗)

何か逆に謝罪したくなる喜びようだな・・・罪悪感が・・・。
っつかさり気なく来年分も要求かよ(笑)

・ニールの場合
2012082622170000.jpg
あ、結局食べたんですな。
まぁ、美味しかったというのは「ぜってえ嘘だろうな」と思ってしまう。
だって前回のしかめっ面を見たらねえ・・・(笑)

・アレンの場合
2012082622320000.jpg
加工なんて一切していないココアパックがですか、そうですか。
それは売ってくれたハナさんに言ってあげてくれ(笑)
っつかアレンにプレゼントした人達涙目過ぎるだろ(爆)
しかもさり気なく自慢かよ。


そんな感じのつっこみどころ満載な春の感謝祭でした(笑)




関連記事

コメント

2015/04/30(木) 20:53:50 | URL | y ,s #-
あおさんの牧場物語はもう全員
登場したんですね
私は後、
オリビア・魔女さま・セルカ・シュミットがまだ、登場していません
あおさんが書いていた様に
ウキウキ町づくり4で苦戦中Σ(ノд<)
ガーデニングツアーがめんどくさくて
ほっぽっていたらこんな事に(笑)
あおさん牧場物語6レビューは
センゴクが登場したんですね
私、センゴクが好きじゃないですよね
何と言うか、いちいち主人公を
子供扱いするのがウザい(#`皿´)
幾つ位か知らんけれど主人公と
そんなに年離れて無さそうなのに
なのでセンゴクには殆んど話し掛け無い
です珠に好感度下がらない様に
話し掛けるだけです






2015/05/03(日) 20:23:00 | URL | あお #-
はじめまして、y ,s 様。
2つの記事にそれぞれコメント有難う御座います。
こちらでまとめてお返事させて頂きますが、ご容赦下さいませ。

キャラに関しては皆好きな事は好きなんですが、どうも根っからのつっこみ気質なので、アレンやニールみたいなタイプには容赦なくつっこみを入れてしまうんですよね。
特にアレンに関してはイベント何度「この野郎・・・(怒」って思った事か・・・でもなんか憎めない(笑)

ニールみたいなツンデレもキャラとしては好きなんですけど、ニールの発言にいちいち容赦なくつっこんでいる自分がいて、「実際いたらつっこみ気質の自分と絶対相性が悪いだろうな(笑」と思ったが故に婿候補としては微妙なんですよ。
多分、まず間違いなく喧嘩になるかと(笑)

センゴクに関しては自分は普通に好きなので、他の住人と同じ様に接してます。
多分、元記者だから色んな人を見て来た故に人の汚い部分もよく知ってて、主人公の素直で純粋な部分が子供の様に感じるんじゃないかなーと。
センゴクは実際の年齢より精神的に老けてるから、年齢相応の主人公を子供扱いするんだと思います、多分(笑)
まぁ、イベントとかで「オイコラ、おっさん(怒」って思う時ありますけどね(爆)

自分は現在3年目の夏まで進めてます。
ウキウキ町作り4は何とかクリアできましたが、本当にめんどいですよね・・・おのれダンヒル(笑)
ただ、牧場物語と同時にワールドネバーランド~ククリア王国物語~と言うゲームもプレイしているので、そんなに進まないんですけどね(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する