ガールズモード4 2周目のアイドル3人組編

2018/02/17 16:16:53 | Girls Mode | コメント:-件

インフルエンザや風邪がもの凄い勢いで流行ってるみたいですね。
自分は今のところ何とか大丈夫ですが、皆さんも気をつけて下さい。



今回のガルモはアイドル3人組の話。
市松の発案でチームを組む事になったやよい、月子、蛍だが、ぶっちゃけ初っ端からネガティブ状態な3人。
記者会見でも馬鹿正直に失敗を前提としたコメント。

HNI_004720180126.jpg
二人は猛獣扱いか、やよいよ・・・(汗)
蛍にいたっては「自分達が失敗したら、社長と音鳴とAKIがチームを組めばいい」と言うので、「それはそれで面白そうだ」と思ってしまった(笑)
まぁ、この事は市松が先走り過ぎたってのもあるかもなー。

HNI_0044_20180210135102c64.jpg
ともかく感謝祭をやる事になったので、それまでに何とかしろと命令する市松。
3人はそれぞれ身近な人に相談するが、紅緒は「私がチームに入って皆従えばいい」とぬかし、岩壁は「全員月子様に従えばいい」とぬかすので、「それ、友達じゃなくて奴隷じゃん」とつっこまざるを得なかった。

特に岩壁は「従わなかったら自分が二人をシメ上げる」とぬかしやがるので、「二人にそんな事しやがったら、お前をシメ上げるぞ(怒」と更につっこんだり。
ってか、月子に従わせるって事は、失敗した時の全責任は月子が負う事になるんだぞ(従わせるけど責任は全員が負うとか駄目人間の発想だし)

結局一番まともなキイチの「女子会をやってみては?」と言う案を採用。
主人公が3人にお揃いコーデを用意して、3人でレストランや牧場や映画へお出かけし、あっと言う間に仲良くなる3人。

HNI_005520180210.jpg

HNI_005820180210.jpg

HNI_006420180210.jpg
この3人、何となく似たところがありますし、元々仲良くなりやすいんじゃないかとは思ったけどね。
天然ボケなところとか、色々とズレているところとか(笑)

そして感謝祭では3人の新曲を披露。

HNI_006920180126.jpg
この時は、全員裾縛りシャツ&ミニスカと言うお揃いにしました。
ガルモは目一杯踊ってもスカートの中が見えないから大丈夫!(笑)

HNI_0070 (2)20180126
3人の曲は「BRAVO」より、こっちの方が好きです。可愛い。
そしてこれを機に一気に注目される様になった3人。

HNI_000120180126.jpg

HNI_000420180126.jpg

HNI_0070.jpg
ちなみに前回載せ忘れた1周目のセレブコーデがこれね。
あんま変わってない様にも見えるが気にしない(笑)

そんでWGMが開催される事となり、恒例の3人の衣装作り。
1周目はベタな配色だったので、2周目はひねりを入れようとしたら・・・、

HNI_0014_20171230182403a46.jpg
ひねり過ぎて前回より痛々しい感じになってしまったぜ(汗)
あー・・・やっぱもう普通が一番だね、うん(超投げやり)
それでも3人は優勝し、授賞式。
前回はテキトーに進めて主人公もノノカもそこまで着飾りませんでしたが、今回はセレブコーデでちゃんと正装。

HNI_0017_20180210132949d0e.jpg

HNI_001920170106.jpg
ってなワケで2周目もクリアーしましたが、他の男性陣もこの時に合わせてコーデすれば良かったなーとちょっち後悔。
ナナはコーデした後すぐに季節が変わったからリセットされた・・・(汗)


んでクリアー後、ゲーム内では3月になったので、アイドル3人組は春のコーデをして欲しいと店に来る。
まずはやよい。
その名の通り、3月生まれなやよいは春が一番好きで苺も大好きと言うが・・・、

HNI_006720180210.jpg
桜野家の食卓は一体どうなってるんだ・・・カオス過ぎる(汗)
自分も四季では春が一番好きだし、苺も好きですが、流石にコレはないわ。
創作料理ってレベルじゃねえ・・・。

HNI_006820180210.jpg
ってなワケで全身苺色の赤コーデ。
前回はちょっと子供っぽい感じだったので、今回は少し大人っぽい感じで。

お次は蛍。
蛍の言い分「春=スプリング→スプリングはプリンに似ている→プリン→黄色→カレー」

HNI_001220180210.jpg
と言うマジカルバナナ的なこじつけで全身黄色コーデ(今もほぼ黄色コーデではあるけどね)

HNI_002120180210.jpg
今回は黄色のロングカーディガンを使ってみたかったので使用。

HNI_002220180210.jpg
よく戦隊ものの黄色キャラはカレーが好きとか言いますけど、あれ誰が言い出したんだ?(汗)

最後は月子。

HNI_0049_20180217143925405.jpg
二人に比べて物凄くまともな理由だった(笑)

HNI_0051 (2)
月子は全身水色のコーデ。
前回はゆったりした感じにしたので、今回はOLさんっぽい感じで。

HNI_0052_20180217143926e48.jpg
でもゲーム内ではもう5月だけどね(爆)
まぁ、ガルモの世界では春と言う季節なら桜はずっと咲いてるみたいなので大丈夫なんでしょう、うん。

あと、この時期にやよいの弟妹も来たので、また妹のさつきをコーデ。

HNI_0072 (3)
初登場時のやよいと同じ事言ってるよ・・・やはり姉妹か(笑)

HNI_0075_2018021714392824d.jpg
さつきはフェミニンコーデ希望ですが、ピンクと花柄が好きらしいので、それを取り入れる。
あと、この頃スカーフを使ったコーデを色々と考えてたので、ネックレスの代わりにスカーフ。

HNI_0077_201802171452103ae.jpg
弟のむつきはやっぱコーデできないか・・・わざわざその為だけに呼び出すのも気が引けるしな(汗)


というワケでアイドル3人組編も終了。
ライブシミュレーターで遊んだ画像も載せようかと思ったけど、今回思ったより長かったから今度にします(汗)
次回はスワンか、紅緒か、それともアイドル3人組のライブシミュレーターか・・・とにかくそこら辺です。







関連記事