日本の英語の教育は間違ってると、ある動画で理解した

2019/08/03 15:04:26 | 日記 | コメント:0件

最近、動画とかを観ながらちまちまと英語を勉強している自分ですが、ある神動画を見て衝撃を受けました。
何故自分が英語が苦手だったのかも、昔から英語について疑問に思っていた事も、この動画を見て全て納得してしまった(汗)





本当・・・日本じゃ教わりませんもんね。

アルファベットは『読み』と『発音』が別物だって事。

基礎ができてないのに、いきなり応用から始めさせる状態だもんね・・・(汗)
ただリスニングさせて単語を暗記させるだけじゃ、物覚えが悪くて暗記が大の苦手な自分なんか英語の成績が悪くなるに決まってるわ。
自分は基礎を覚えれば何とかなる教科はそこそこだったのですが、暗記系の教科は本当に壊滅的だったんですよね(植物学とか興味がある分野は別だが)
とにかく英語はアルファベットと一緒に『フォニックス』を覚えた方がいいって事らしいです(詳しくはググってね)

しかしこうなると日本の英語教育って色々と駄目過ぎるなと思った(汗)
無駄な事ばっかさせて人に苦手意識を植え付けやがって、マジで「教育費返しやがれ」とクレームを入れたいレベル。
だから先進国にも関わらず、勉強だけでなく仕事でも幸福度も後進国レベルとか言われるんだよ・・・(汗)
日本人の英語能力の低さは特に酷いと言われてるし(読み書きが出来ても会話ができないと言われているらしい)
でも、この動画のおかげで英語の勉強が捗りそうで助かりました。マジで感謝。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する