スターデューバレー プレイ日記22

2019/08/05 19:46:22 | スターデューバレー | コメント:0件

今年もなってしまった熱中症・・・(汗)
冷房が効いた部屋で過ごしていて油断していたのか、脱水症状を起こして頭痛、眩暈、吐き気のフルコースを食らいました。
皆さんも気をつけて下さいね。


スターデューバレーは今回も冬に起こったイベントの話。


以下、ネタバレ。




まずはハーヴィー。

診療所へ行くと、ハーヴィーが自室で無線機通信をしていました。

Stardew Valley_20190406225823
これは仕事とか関係なく、ただ単にハーヴィーの趣味の模様。
なので返信は期待せずに一方的に発信しているみたいですが・・・、

Stardew Valley_20190406225831
今回は本当に返信が来ました。
自分も仕事で無線機を使う事がありますが、たまーに余所の無線機の通信が入ってくるんですよね(雑音が入ってて聞こえ辛いけど)
返信なんて来ないと思ってたハーヴィーは驚き、慌てて応答。

Stardew Valley_20190406225848
な、何を言っているかサッパリわからねー(汗)
元々学校の授業とかでも、高度とか風速とかサッパリわからん状態だったので余計に・・・計算苦手なんだよ・・・orz
そして主人公が入って来て、今なら飛行機が飛んでるところが見られるかもと、二人で窓の外を見る。

Stardew Valley_20190406225950
これは誰かの自家用ジェット機かなんかですかね?
自分は自衛隊のヘリコプターとかなら近くを飛んでいるところを見た事あるけど、飛行機は空港以外近くで見た事ないな。

Stardew Valley_20190406230003
パイロットは男の子の将来の夢ではスポーツ選手と並ぶくらい鉄板ですよね。

Stardew Valley_20190406230011
そ、それは致命的だな・・・(汗)
自分の周囲も何故か男性の高所恐怖症が多いんですよね。
逆に女性の方が高い所でもケロッとしてたり・・・何でだろ?

Stardew Valley_20190406230025
パイロットになれなかったのは気の毒だとは思うが、個人的にハーヴィーは医者で良かったと思う。
彼の他者を思いやる優しい性格は医者向きだと思うし。
それにハーヴィーが医者としてこの町にいたから、主人公はハーヴィーと友人になれたわけだし、少なくとも主人公はハーヴィーが医者であってくれて良かったと思ってるんじゃないかね?

Stardew Valley_20190406230034
おお、見る見るー!!
飛行機に夢中になるところとか、プラモデルとかこういうところはハーヴィーも子供っぽい無邪気な面(いい意味で)があるんだなーと思う。



お次はシェーン。

町へ行くと、カメラを持ったシェーンがエミリーとクリントを撮っていました。

Stardew Valley_20190407222339
クリスマスツリーの前で別れ話とか現実にありそうだな(汗)

Stardew Valley_20190407222347
そしてエミリーが恋人役なせいか、エミリーを狙ってるクリントは緊張してしどろもどろになり、撮影はNG。

Stardew Valley_20190407222421
それはまた太っ腹な企画ですな。
そんだけの報酬が出れば、そりゃ従業員達ははりきりまくるわ(笑)
ってか、何故このキャストなんだ?
エミリーは親しいから声を掛けて、エミリーがやるなら俺もって感じでクリントも引き受けた感じかね?
そんで主人公も通行人A役を頼まれました。

Stardew Valley_20190407222438
賞金の10%で手を打ちますぜ(悪い笑み)
でも一人だけの通行人とか返って違和感になる気が・・・。

ってなワケで、よーい・・・カッ!!←カチンコ鳴らす音

Stardew Valley_20190407222453
結構演技派なエミリー。
それはさておき、通行人Aが後ろを通りまーす。

Stardew Valley_20190407222502
流石に2回目はちゃんと演技をするクリント。

Stardew Valley_20190407222510
コーラかよ。
ちなみにこれ、何故か主人公の牧場の池でも釣れるんですよね(汗)

Stardew Valley_20190407222527
コーラは砂糖の量が半端ないですからな(汗)
太るだけじゃなくて糖尿病になりそう。
自分はコーラの風味がちょっち合わないので飲まないけど(炭酸飲むなら三つ○サイダー)

Stardew Valley_20190407222535
”酷い”悪影響を与える事はないって事は、多少の悪影響はあるって事だな(揚げ足取り)
そしてクリントがコーラをがぶ飲みするシーンを撮って、撮影は完璧だとシェーンは大満足するが・・・、

Stardew Valley_20190407222612
急患だーーーーっ!!誰かハーヴィー呼べーーー!!!(汗)
もはや毒物レベル・・・クレーム入れていいだろ、このコーラ・・・。


続く。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する