ガールズモード4 虫オタク編

2019/01/21 11:35:32 | Girls Mode | コメント:-件

この前、スフレチーズケーキが簡単に作れると知ったので作ったら、生クリーム入れ忘れ、ただのチーズケーキが出来てしまいました・・・orz
その為にわざわざ買っといて入れ忘れるとかアホ過ぎるだろ、自分(味は問題なかったが・・・)




今回のガルモ4は、またまたサブイベントで、虫好きのシジミの話。


シジミは昆虫専門の博物館で、昆虫採集や研究などをして働いてます。
んで、バッタを追いかけていたら服が破けてしまったので、主人公の店に買いに来た模様。

HNI_008320181228.jpg
自分は虫は平気な方ですが(G以外)、昆虫採取はヘタクソなのか、まともに捕まえられた事が一度もないです(汗)
元々昆虫採集はやらない人間ではあるが、それでもヘタクソ過ぎたと我ながら思う。
小学校の行事とかでも一匹も取れなかったなー(遠い目)

HNI_008420181228.jpg
んで、シジミはシンプルなトップスを希望との事なので、動きやすそうなダボッとしたワイシャツを選びました。

こうして、はりきってバッタ採取に行ったシジミだが、足に怪我をしてしまう。

HNI_000420181228.jpg
代わりにデスクワークの仕事をする事になったシジミは、相応の格好をしようとガーリーかフェミニンのスカートを希望。

HNI_000520181228.jpg
前に選んだトップスが水色だったので、白のシンプルなスカートにしました。

これで内勤もバッチリだぜ!(多分)と思ったら、いきなり虫の話をし始めたシジミ。

HNI_000720181228.jpg
あー!やっべーわ。
店の在庫の整理しないといけないんだったわー。
やばいわー。マジやばいわー。今すぐやらないとやばいわー(棒読み)


HNI_000820181228.jpg
ってなワケで、よろしくだぜ。トモヤ君よ(とんずら)
ちなみにトモヤはこの後、延々と虫の話(しかも専門用語混じり)を聞かされ、苦痛の時間を過ごしたそうです。
どうやらシジミは相当なオタク(虫専門)の模様。

HNI_000920181228.jpg
サーセンでした(汗)
でも従業員を見捨てて逃げる挙句、見送りの時に戻ってくるとか、マジで酷いよな。この主人公。
散々コキ使ってるんだから、ちゃんと時給UPしてやれよ?マジで(汗)


後日、シジミが内勤の同僚のシオヒと一緒に店に来る。
二人揃ってつっこみどころ満載な名前だな。
潮干狩り行ってみたいなー(一度も行った事ない)

あ、ちなみにシジミは健康に良いだけでなく、美肌効果もあるそうです。
名産地の島根県民は肌年齢が若い人が多いって前にテレビで言ってました(笑)

HNI_004920181230.jpg
それはさておき、虫の話関連は相変わらずだが、内勤の仕事は順調で、同僚とも仲良くやれている模様。

HNI_005120181230.jpg
そんでオシャレにも興味を持つ様になったシジミは、前に選んだスカートに合わせてフェミニンコーデを希望。
シジミのお買い物が済むと、二人はそのまま公園へ遊びに行きました。

HNI_006820181230.jpg
主人公が公園に行くと、一緒に記念写真を撮る事に。
一応主人公も二人に合わせてフェミニンコーデにしておきました(笑)


その後、無事足が治ったシジミは昆虫採取のお仕事再開だが、内勤の時にできた友達は今後も連絡を取り続ける事にした模様。

HNI_002820190103.jpg
環境が変わると出会う人も変わるし、それだけ知り合いや友達も増えますからな。
友達を増やせるならそれに越した事はないし。

HNI_003220190103.jpg
そんなワケで昆虫採取の為に緑や花柄等のコーデを希望するが、オシャレに興味も持つ様になったので同時にフェミニンコーデを希望してくる。
とりあえず緑色の服と、あと昆虫採集だから動きやすいパンツとペタンコ靴でシンプルにしました。
シジミはコーデを気に入ってくれましたが・・・、

HNI_002920190103.jpg
あ、やべ(逃走準備)

HNI_003020190103.jpg
いやー、商品の入荷しに展示会へ行かないといけないんだわー。
やばいわー、超やばいわー、今すぐ行かないとやばいわー(棒読み)


ってな感じで主人公は、またもやトモヤを犠牲にして逃走を図ろうとする。
本当に酷いな主人公。

HNI_003120190103.jpg
おお、シジミが自ら話を切り上げた。
どうやらオシャレに興味が湧いた事で友達ができて、その友達からも散々釘を刺されているせいか、虫の話題は控える様にした模様。
そのまま普通に帰るシジミに、オシャレの影響について感心するトモヤ。

HNI_003320190103.jpg
マジでごめんなさい。
時給UPするんで許して下さい(汗)



でも、他人に興味ない話を延々と語られるのは、凄く苦痛で迷惑な事だと言う事ですな。
だから自分はブログに延々と長文を書いて、現実では同士以外には一切喋らないんですけどね(ゲーム好きな事は話すけど)
興味ない話を延々と語られるとか、自分がやられたら絶対ウザいもん。
かと言って吐き出さないとストレス溜まるし(汗)





以下、本日のナルシスト主人公。

HNI_003120190119.jpg
HNI_003920190119.jpg

HNI_004020190120.jpg
HNI_004220190120.jpg

HNI_007120181230.jpg
HNI_007220181230.jpg
さっきの写真取りで思ったけど、こんなピンヒールでジャンプとかしたら、着地時に足をグキッとやりそうだな。
少なくとも自分はやる。



関連記事