シンデレライフちまちまプレイ日記21

2013/05/14 17:18:36 | シンデレライフ | コメント:-件

キャッスルの3段階目イベント、8人目~。







今回はプロレスラーの闘田伸作こと、しんちゃん。






初っ端から何だか嬉しそうな表情のしんちゃんに、その理由を訊ねる主人公。

2013051221050000.jpg
ビルディング河島と言うのは相手のリングネームね。
ちなみにしんちゃんのリングネームはマンション闘田(確か後輩はアパートだった気が・・・)
どうでもいいけど何故建物なんだ?(笑)

2013051221200000.jpg
ライバルを倒す事で自信がついたと言うしんちゃん。
いくら強くても、精神的に弱いとやっぱプレッシャーとかで失敗しやすくなりますよね。
自分もプレッシャーには弱い上、かけられると失敗しまくるので、もうちょっと自信をつけたい(笑)
んで、しんちゃんは自信がついたおかげで今までできなかった事ができるようになったと。

例えばコンビニで弁当を買う時は・・・。

2013051221210001.jpg
今まで言えなかったんかい(笑)
店員さんに悪いと思ったって言うけど、店側からしたらコストは削減したいと思うし、ゴミが減っていい事尽くしだと思う(笑)
ちなみに自分もお箸は断る派です(どーでもいい)

そして、ある時は先輩レスラーに・・・。

2013051221220000.jpg
それはただの無謀です。
せめて鏡を見る様に誘導させろ(笑)

2013051221220001.jpg
当たり前だろ(笑)
だってそれってヅラの人に「ヅラがずれてますよ」って言ってる様なもんだし(駄洒落ではない)
そりゃ殴られもするわ。


そして自分が自身を持てる様になったのは主人公のおかげだと言って、主人公にお願いがあると言うしんちゃん。
しかし、そのお願いを言うにも「あ、でもこんな図々しい事をお願いするわけには・・・」と中々言わないので、主人公が「いいから話せ!」的に促す。
そしてお約束の選択肢。

2013051221240000.jpg
なんだ、別にそれくらいなら大丈夫ですな。
ってなワケで了承。

2013051221260000.jpg
前回のジャックには騙されましたが、しんちゃんにはそういう意図が感じられないし(笑)

2013051221460000.jpg
ほんとだよ。
他のキャラ達同様にプロポーズか転職の誘いでもしてくんのかと思ったわ(笑)

2013051221270000.jpg
あー、大体予想はつくけど・・・でもまあそれを言ったら間違いなく断るのでそれでいいと思うよ(笑)
しんちゃんまでジャックみたいな事言い出されたら困るし(爆)
んで、もっと自信をつけたら、そのお願いをするとの事。

2013051221470000.jpg
でも断りますが(酷)
ごめんよ、しんちゃん。
主人公は皆のネオジャンヌなのさ(爆)



ってなワケでしんちゃん編終了。
次回は石油王。


関連記事