オレが悪魔で、アイツが嫁で。 1巻感想

2012/07/29 18:12:49 | その他 | コメント:0件

本屋に行って偶然見かけた「オレが悪魔で、アイツが嫁で。」を買ってみました。

オレが悪魔で、アイツが嫁で。(1) (ガンガンコミックスONLINE)オレが悪魔で、アイツが嫁で。(1)
(2012/07/21)
あるま るみ

商品詳細を見る

ストーリーは主人公である落ちこぼれ悪魔のアンザムニア(通称、アンザム)が、人間と契約して堕落させ、魂を頂く為に地上に降り(ってか同族に蹴落とされた)、そこで出会った小学生の女の子、霜月初香にせがまれて契約をする事になる。
初香は家族のいない孤児の為、契約の為の願い事は「自分と結婚して欲しい」と言うもの。
ガキと結婚なんて冗談じゃねえ!と思うも契約は絶対で、アンザムは泣く泣く初香と結婚する事に。
しかし新婚生活と言っても初香は身寄りのない小学生なので、なりゆきで教会の鬼頭神父の家に居候する事に。
そしてこの神父、とんでもなくドSで天敵である悪魔のアンザムは毎日いじめられるハメに(しかし初香には優しい)
そんな悪魔と小学生と神父のドタバタコメディです(笑)

自分的には結構面白かったです。
よくあるコメディなんだけど、こういうベタな感じは好き。
昔の漫画みたいな感じと言うか、純粋に楽しめると言うか。


キャラについてですが、アンザムはアホの子ですな(笑)
んでもってわかりやすいツンデレキャラな上に、主夫スキル高過ぎだろ。
お前元天使じゃなくて、元人間なんじゃねえの?ってくらい所帯臭いよ(爆)
そして典型的ないじられキャラ(笑)

初香の天然ぶりはある意味罪と言うか、恐ろしいと言うか(笑)
アンザムの同僚の悪魔達をも和ませて虜にする恐るべき魔性の小学生。
まぁ、あんだけ純粋な妹オーラ出されたら和むのも無理もあるまい(笑)
ってか小学生にしては達観してる方ですな。
「遅かれ早かれ人は死ぬよ?どれだけ回り道できるかの違いで」とか小学生が言う台詞じゃねえ(笑)
この年頃って恋に恋するって感じだけど、初香は真剣にアンザムの事を想ってるっぽいし。

鬼頭は神父として色々終わってると思う(爆)
家事がまったくできない(っつか家がゴミ屋敷)で、ドSないじめっ子で、アンザムの同僚の悪魔達との方が気が合うとか、こんな奴が神父でいいのかよ?
一応神に仕える身だろ(笑)
神父さんマジ悪辣。


んで話の主軸であるアンザムと初香のカップルは、夫婦っつーよりは兄妹って感じですな。
まぁ、なんだかんだでお似合いだと思いますけどね。
夫で掃除のプロ=アンザム、妻で料理のプロ=初香って感じで。
そう思うと神父って舅ポジションなのか(笑)
初香はアンザムにベタ惚れ状態で、アンザムが同僚の悪魔達に貶されてた時とかマジで怒ってましたし。
まぁ、ずっと家族のいなかった初香にとって、アンザムはやっとできた大事な家族で、何だかんだで自分を大事にしてくれる存在ですもんな。
そら貶されたら怒りもするわ。
ってかあんだけ温和な初香が怒るって相当だろ。
アンザムはアンザムで、今まで散々落ちこぼれと罵られてきたんだし、初香みたいに自分を認めてくれて、純粋に慕ってくれる存在はやっぱ嬉しいんでしょうな。
ツンデレ×天然で青年×少女と言う自分の好みをモロに突いたカップルです(笑)
ってか悪魔達もやっぱ外見より中身重視で、家庭的で癒し系な初香みたいなのが人気と。
そう思うとアンザムって何気においしい思いをしてると思う(笑)
っつかアンザムが夢中になってるリザとかブラコンなんじゃねえの?って思ったり(爆)


2巻が楽しみです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する