ガールズモード4 モデル志望の女の子編

2019/03/02 20:12:32 | Girls Mode | コメント:0件

現在、新作のゲームをプレイしている為、ちょっち更新が遅れ気味。


今回のガルモはサブイベント。
まだ月子編がそんなに進んでないんだもんよ・・・(汗)

ってなワケで、今回はモデル志望のリコの話。


モデルを目指しているリコは、憧れのガーリー系ファッション雑誌のモデルであるエライザと似たようなスカートが欲しいと来店しました。

HNI_003620190103.jpg
とりあえず濃い青のガーリースカートを選びました。
そして、このスカートを履いたまま店の外に出たら、偶然エライザの雑誌の編集者が通り掛り、おしゃれな通行人の紹介コーナーの為に写真を撮らせてくれとリコに頼んで来ました。

HNI_003820190103.jpg
偶然にしては恐ろしい確率だな。
やっぱ主人公に服を選んでもらうと芸能人になれるってジンクスがあるって(汗)


後日、今度はモデルのオーディションを受けるから、その為のガーリーコーデを希望してきました。

HNI_007720190112.jpg
う~ん、何かリコには青系統の服を着せたくなるな。
初期服が青だったからだと思うけど。
そして、この格好で外に出たら、また前回の雑誌編集者がリコの前に現れ、モデルのオーディションに受ける様に言ってきました。

HNI_007820190112.jpg
いや、出場させるくらいならスカウトしろよ(汗)
オーディション用の写真を撮る手筈も編集者が整えてくれるらしく、とんとん拍子に話が進み、リコは早過ぎる展開に戸惑う。

あ、ちなみに未成年のスカウトは保護者の同意がないと芸能活動は基本的にできないので、いきなりスカウトされても安易について行っちゃ駄目ですよ。
犯罪に巻き込まれる可能性があるので。

HNI_008020190112.jpg
まぁ、リコは美少女だしね。
でもこれは流石に超時空シンデレラもびっくりの早さだよ。


んで、撮影スタジオでオーディション用の写真を撮る事になったが、一人じゃ緊張してしまうからと主人公が付き添う事に。

HNI_007120190117.jpg
写真の為の帽子も選び、いい感じで写真を撮っていたら、偶然スタジオに来ていたエライザと遭遇。
リコは大喜びで挨拶し、エライザもリコの事を編集者から聞いていた模様。

HNI_007220190117.jpg
もうほぼ結果が決まってるオーディションとか一体何の意味があるのか・・・(汗)
他の子涙目過ぎるだろ。


HNI_007320190117.jpg
だがしかし、エライザは別のテイストの雑誌に移る事になったので、リコはモデルになってもエライザと一緒にお仕事ができないと。
んでもってエライザは、リコならクール系の服もいけるんじゃないかと勧誘。


後日、エライザから言われた台詞に心が揺らいだリコは、クール系の服も着てみたいと店に来ました。

HNI_003220190119.jpg
リコは可愛い系なので、クールだけど可愛い感じにしました。

HNI_003420190119.jpg
クール系もすっかり気に入ったリコ。
まぁ、他のテイストに挑戦するのはいい事だからね。


オーディションが目前となり、当初の目的通りガーリー系のモデルを目指すか、クール系のモデルとなってエライザと一緒に仕事をするか悩んでいるリコは、主人公にどっちを受けた方がいいか相談しに来る。
個人的には「後悔しない為に自分で選べ」と言いたいが、自分以上に理解してくれている主人公に選んで欲しいとリコは言う。

HNI_005920190122.jpg
もう自分の主人公じゃガーリー一択にしちゃうけどね(笑)
リコの本来の夢は『エライザの様なモデルになりたい』であって、エライザと同じになりたいとか、エライザの傍でモデルをやりたいではないし、「ガーリー系モデルやろうと思ったけど、エライザがクール系に行くからそっちに行く」じゃエライザの腰巾着っぽいし。
でも、この格好は前回に比べると地味になってしまったな(汗)

HNI_006020190122.jpg
リコは元々ガーリー系の服が大好きで、それを着こなすエライザに憧れたわけだからね。
同じ会社の雑誌だから、モデルを続けていれば、いずれはクール系に移動したり、エライザと一緒に仕事する機会もあるかもしれないし、今はガーリーモデルを極めればいいさ。


んで、オーディション当日。

HNI_008120190124.jpg
リコは無事ガーリーモデルに抜擢されました。
これ、クール系にしたら、そっちの雑誌のモデルになったんだろうけど、マジで他の応募者が涙目過ぎる(汗)


リコがモデルになった後、一人の女性が「こういう格好がしたい」とリコの写真を持って来ました。

HNI_005820190125.jpg
・・・って、背景が合ってなくてダセェっ!!(汗)
普通に公園とかカフェとかの背景にすればいいのに、何故こうも主張が激しい背景を選んだのか・・・。

HNI_006220190125.jpg
リコに憧れている彼女は、同じガーリーコーデを希望。
いずれはリコの様なモデルになりたいから、この服を着て街を歩き回ると言って帰りました。

ってなワケでリコ編は終了。
超時空シンデレラも真っ青の駆け上がりぶりでした(笑)


余談ですが、実は昔ともだちコレクション3をやっていた事があり、まったく同じ名前で、似た様な髪形(ポニテでぱっつん前髪)の女の子キャラを作った事あったんですよね・・・。

HNI_0011 (2)20190228

HNI_001320190228.jpg

HNI_001120190228.jpg
うん、これ数年前に作ったキャラで、ともコレ3も数年前に売って手元にない状態ですからね。←パッケージ版派
特に削除せずに放置してたんですが、久々に見返したらびっくりしたわ(汗)







以下、本日のナルシスト主人公。

HNI_005620190228.jpg
HNI_005720190228.jpg

HNI_000520190226.jpg
HNI_000620190226.jpg

HNI_005820190228.jpg
HNI_005320190228.jpg



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する