サモンナイト3 2周目クリアしたよ

2012/10/31 23:39:35 | サモンナイト | コメント:0件

2周目クリアしました。
ラスボス戦も2度目となるとコツを掴んだ故か、結構楽に倒せました。
経験値が多く貰えたからってのもあるけど。

クリアメンバーはレックス(抜剣者)、ナップ(熱き血の勇者)、カイル(嵐を呼ぶ漢)、ヤード(霊界の求道者)、アルディラ(電影の貴婦人)、キュウマ(鬼妖の忍匠)、ヴァルゼルド(重攻機兵)、マルルゥ(ふわふわ賢者)です。
通常戦闘では戦士型レックスが強過ぎてナップやカイル(特にカイルの方)が、ほとんど活躍できませんでしたが、ラスボス戦では見事に大活躍しました。
主に雑魚掃除で(特にカイル(以下略)
今までの汚名を返上するかのごとく「やってやるぜぇ!」とはりきってクリティカルヒットを出しまくっておりました、主に雑魚掃除で。
そして同じラスボス戦で唯一マルルゥだけが昇天しました・・・やっぱラスボス戦では微妙な性能だわ(汗)
どっちかって言うと物理攻撃の方が有利だからなー、通常戦闘では強いんだけど。
機属性のアルディラくらいだもん、召喚術でラスボスに高ダメージ与えられるの(機神ゼルガノン連発だった)
ちなみにフリーバトルではヴァルハラをぶっ放しまくり、敵を一掃していたアルディラ。
ヴァルハラかっこいいよヴァルハラ。
しかし最強はやっぱレックス。
獣属性なので攻撃、回復、状態異常付加の三拍子揃い。
更にセクシー№2を装備してラブミーストームで敵を魅了しまくり、最後には剣でバッサリ斬り捨てるレックス先生・・・・・・敵は野郎ばっかですが。
いや、BLを狙ってたわけじゃなくて「レックスは戦士タイプが強いし、となると回復ができて状態異常付加系の多い獣属性にしよう。あ、セクシー№2強いし持たせるか」と深く考えずに設定し、状態異常付加が効く敵は男がほとんど(そもそも女の敵キャラがほとんどいない)と後で気付いたわけです(笑)
攻略対象だけでなく、雑魚キャラをも男女問わず魅了するレックス先生マジパネェ(爆)


んでアドベンチャーパートの方はと言うと。

2012103121200000.jpg
9話も15話も相手はこのお方。
やっぱこういう友情と言うか、家族と言うか、師弟と言うか、とにかくそういう微笑ましい関係は和む。

2012103120300000.jpg
つーわけで2周目のEDはナップ。
アリーゼEDと似た様な感じのEDでしたな。
確かナップEDもPS2で見た様な気もするけど・・・ま、いっか(笑)
ナップもお気に入りキャラなので。


そしてお約束の番外編。

2012103120370000.jpg
主人公はトリス、パートナーはネスティにしたわけですが、開口一番に「君は馬鹿か?」とかお決まりの台詞を抜かしやがったよ、この乙女なヘタレ眼鏡。
また一緒にいる事ができて嬉しいって言ってくれてるんだから、もっと他に言う事あるだろ(笑)

ちなみに乙女と言うのはドラマCDでトリスに逆プロポーズされてあたふたする夢(願望)を見ちゃうピュア思考だったから(笑)
トリスの方はネスに押し倒されそうになると言う下ネタ系の夢を見ていたと言うのに(爆)
「どんだけ乙女思考なんだよ、兄弟子」とつっこんでた記憶があります。

2012103120380000.jpg
んで護衛獣はこのお方。
トリスとの組み合わせが姉妹みたいで可愛い。

そして番外編のお約束である生徒の大人バージョン、ナップ編。

2012103120440000.jpg
イケメンに成長。
んで上着はレックスから貰ったものですな。
でもアティの場合でも服のデザインは変わらないみたいだから、やっぱレックス=男子生徒、アティ=女子生徒ってのが王道なんでしょうな。


ぱぱっとクリアして3周目に行きたいと思います。
アティ+ベルフラウでイスラEDの予定。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する