政府与党と宗教の癒着が酷過ぎる件

2022/08/02 14:33:52 | 日記 | コメント:-件


夏なのに室内だと冷房の風が冷たくて、その風に当たる度に体力削られまくってヘロヘロになってしまうので、夏だろうが室内だと長袖長ズボンを履いている自分。
まぁ、外でも日差しが強くて、当たると皮膚が焼ける様に痛いから(吸血鬼か)、長袖長ズボンなんだけどね(UVカットの長袖上着着用)



以下、政治とか例の教会の事とかの話。
めっちゃ長々ぐだぐだ語ってます。



次から次へと統一教会の悪行がわかってきて、協会から圧力が掛かってきてるみたいですが、それでもTBSや日テレが頑張ってるみたいですな。
テレ朝もモーニングショーで特集を扱ったみたいですが、ゲストの有田氏が「オウム真理教と同様に統一教会も公安の捜査対象だったが外された。それは何故か?政治家からの圧力」的な話をしてスタジオが戦慄した日以降は、まったく扱われなくなりましたな(これも圧力ですね、わかります)



んで、この動画と画像によると、与党だけではなく、野党も程度の違いはあれど、教会と関わってた人がいたみたいですが・・・、



20220802.jpg

自民の上層部ほぼ全滅じゃん・・・。
安倍氏が教会にビデオレターを送ってたから、関係があるのは知ってたけど、ここまで教会がどクズで悲惨な癒着なうえ、こんな大勢の自民議員が関わってたとは思わんかったわ・・・(昔大騒ぎされてた頃はニュースも見ない小学生だったので)
よく漫画とかで出る怪しい壺を買わせる霊感詐欺商法って、この教会が元ネタだったのかね?
科学ADVシリーズでは黒幕の宗教の元ネタが完全に学会だったけど(そしてシナリオに関わった人が現在副監督やってるアニメもカルト宗教が出てきている件)


んで、教会信者は大学とかでサークルを隠れ蓑にして近付いて来たり、手相を見るふりをして近付いて来るみたいですな。
自分は高卒の低学歴人間なので大学は知らんが、20代前半の時に池袋の駅前で若い女性に「勉強の為に手相を見させて欲しい」と言われた事あったなー。
特に断る理由もなかったから見てもらったけど(ちなみに芸術面が優れてると言われた)、その後すぐ解散でどこかに連れて行かれるって事もなかったな。
でも、その女性は何かおどおどしてて自信なさそうな人だったので、もしかしたら教会の信者で勧誘の為に自分に近付いたけど、結局怖気づいて出来なかったってオチなのかも・・・(汗)

あと母の仕事先の知人とお茶する事になって、別の宗教に勧誘された事もあるけど、「へー、そうなんですかー。やっぱそういう力ってあるんですねー」と同意はしても、宗教自体は学会の件もあってトラウマだし、そういった力は信じても宗教は信じてないので、二度と会う事はなかったけど。
一緒に聞いてた母は母で露骨に嫌悪の表情を見せてて(学会にとって他の宗教は邪教扱いで、恐らく勧誘されるなんて思わなかったんかと)、「興味ない」と言っても中々信じて貰えず、その人から貰った勧誘の本とか勝手に捨てられた(捨てるのは構わんが、せめて一言言ってから捨てろとケンカになった)



教会と関わりがあったって政治家は、本人のあずかり知れぬところで献金を受けたとかは、個人的には「まぁ、仕方ないかな」と思うけど(身分を偽って近付くのは教会の常套手段らしいし)、知ってたうえで会合に参加とかはアウト。
しかも、それで「すいませんでした。二度と関わらず、これからは教会の被害者が出ない様に尽力します」と誓えるなら「反省しろ。二度とやるな」とまだ許せるが、これからも癒着し続ける事を選ぶのは完全に辞職レベル。

でも野党はともかく、与党の自民と公明は恐らく癒着を続けるつもりなんだろうなー(白目)
ってか、公明の支持母体である学会って、他の宗教は邪教扱いだから、教会と癒着してる自民と協力するなんてアウトじゃね?(小学生時代、友達と神社で遊んだり、お賽銭したら、学会員の母に怒られた過去)
しかも教会の教えって、『罪深い日本人(イヴ)は韓国人(アダム)の為に全ての物資を捧げろ』的な教えっぽいから、日本人の教祖を持つ学会的には完全アウトだと思うんだが・・・(ってか日本の自称弱者男性&女差別者と言ってる事まったく同じな件)

どうしてこう国同士の国民を対立させる様な事するかね・・・・・・個人的に恨んでるママ友だけでなく、その子供も含めて無視する行為を、自分の子供にまで強制する毒親じゃあるまいし。
結局自分の中の個人的な怨みを晴らしたいだけなんだから、無関係な国民を巻き込むな。
これだから被害者意識をこじらせて、可哀想な悲劇の主人公を気取って、「自分は可哀想な存在なんだから特別扱いしろ」と要求してくる奴はめんどくさいんだよ。
そういう奴って、ほぼ必ず自分の為に相手に犠牲になって貰おうとするメンヘラだし。

しかも、この教会って、北朝鮮のお偉いさんとも義兄弟の儀式を交わしたとか言うくらい深く繋がってるんですよね・・・(そういや選挙前は馬鹿みたいにミサイル撃ちまくってきたのに、選挙後はパッタリ止んでいる件)
今思うと自民が国民を不幸にして日本を売り飛ばす政策ばっかしてきたのも納得だわ(そして自分達の間違いを認めたくない財務省と合わさった最悪コンボ)
よく安倍氏が豪語してた『美しい国、日本』ってのも、協会のフレーズだった模様。
本当に自分の意志がまったくない祖父のお人形だったんだな。



んで、立憲と共産が教会について徹底的に追求する会を立ち上げ、普段は叩いてる人達も珍しく応援している模様。
この2つの党って、何を言ってもやっても理不尽に叩かれてて、前は「立憲共産党」とかいじめみたいなあだ名つけられて、特に共産を「公安から目をつけられてる連中だから、貶されて当然」と反社組織みたいに扱ってたけど、自分から見た共産は『理想”しか”見えてなくて理想と現実のすり合わせが出来てないけど、国民の為に政治家としての仕事はブレずにちゃんとやってる党』って印象だったので(あくまで自分の見える範囲内での話だけど)、「そこまで叩く事なくね?(汗」と思ってたんだけど、公安のトップを取り込んで日本国民から金を巻き上げる教会の方がよっぽどヤバい連中だし、そいつらともはや切り離せないレベルにまで癒着している自民の方がよっぽどぶっ叩かれる党だったと・・・。

今思うと、あの異常なまでの世間の共産アレルギーは、自民&教会にとって目障りな共産のイメージダウンを狙った策略だったのかなと邪推してしまう・・・・・・自民ならマジでやりかねないから余計に(汗)
だって「過去に反社会的な事をしたから~」って言うなら、協会だってそうなのに、そっちは完全に放置&忘れ去られて、共産は反社扱いのままとか、誰かがわざとそう仕向けたんじゃないかと思わざるを得ないだろ。
実際、安倍氏が二度目の首相になった時、教会を公安の捜査対象から外し、そのうえ教会の名前を『統一教会』から『世界平和統一家庭連合』への変更を自民が許可したらしいですからな(本来ならどっちも許されないうえ、権力の悪用&犯罪行為)

立憲はまぁ・・・政権を担う能力がなさ過ぎなうえ、更に安倍氏が「悪夢の民主党」呼ばわりしてたから、政治をあまり学ばない人は鵜呑みにしたんじゃないかと(自分はあまり学んでなくても「自分だって嘘こいて消費増税したくせに、他者を貶して自分を持ち上げるとか最悪だな」と益々安倍氏が信用できなくなっただけだけど)

立憲も共産も教会との癒着を追及する事に関しては応援するが、もう少し経済を勉強してね(汗)



んで、挙句に自民は安部氏の国葬をするとか・・・寝言は全てを明るみにしたうえで、ちゃんと議論してから言って下さい。
国葬によって安倍氏を神格化し、犯人をテロリストの異常者扱いをして、毎度お馴染みの『国民が忘れ去るのを待つ戦法』を使うつもりか。
犯人の凶行を「民主主義の挑戦ー」とか言ってたけど、ただでさえ憲法を無視して国民を苦しめる事ばっかしてた挙句、日本国民を苦しめて不幸にする宗教団体とわかっていたうえで癒着していた自民の方がよっぽど民主主義の挑戦なうえ、民主主義の破壊神な件。
でもまぁ、結局五輪やコロナ過のGo Toトラベルみたいに強行するんだろうなー・・・。
少なくとも自民は自分達が利益を得る為なら、日本国民が苦しもうが不幸になろうがどうでもいいと言わんばかりに絶対やる人達だからね。
安倍氏が死んでも大して悲しんでない印象を受けるし、神格化した安倍氏の御威光を踏み台にして好き放題する気満々なのが見え見えで、ぶっちゃけ自民党議員が1番安倍氏の死を冒涜してね?
ってか、今無理矢理急いで海外のお偉いさん達を呼んで国葬したら、もしこれから安部氏の悪行が明るみになって歴史的に逆賊&売国野朗扱いされるようになった時、その安倍氏を偉大な首相として国葬で賞賛した海外のお偉いさん達がピエロ状態で後々恥をかく事になるだけじゃね?(あ、安倍氏には金づるとしてお世話になったからいいのか?)



正直、参議院選挙やり直した方がいいんじゃないかと思う。
教会との癒着ぶりを知らずに自民に投票した人達涙目だろ(汗)

「どうせ皆同じ」とふてくされて事実を知ろうともせず、心が違和感を感じても無視して、「皆が投票してるところに入れれば安全だ」と思考停止すると悲惨な事になるよって典型ですな(自民に投票した無党派層とか自称保守派とかメンタル大丈夫だろうか・・・)
人間の直感って案外馬鹿に出来ないんだけど、その直感が警鐘を鳴らしても、真実を知って今までの自分の愚かさに傷つく事&知った後の喪失感や労力の消費を恐れる人は、その警鐘をあえて無視しちゃうんですよね(恋愛でもよく見られる光景)

今では日本お馴染みの『ゆるキャラ』も、語源は『日本郵政』の『かんぽ生命』が保険契約を結びやすい(契約内容をちゃんと理解しない)ゆるい客である高齢者を『ゆるキャラ』と隠語で呼んでいたのが起源だって聞いたし(高齢者はかんぽ生命の大本は元親方日の丸故にあっさり信用してしまうそうな)
ゆるキャラの誕生は日本人の本質をよく表してるって事なのかと・・・(汗)

何にせよ、違和感を感じたらなあなあにするのではなく、ある程度は違和感の正体を追求する様にした方がいいかと。
知る事で更に傷付くかもしれないが、知る事で得られるものもあるし、残酷な事実でも知った上でどうすればいいか考えればいいだけで、知らなかった事で後々後悔するよりは100倍マシかと。
少なくとも、自分は今回の選挙である程度の知識を持ってて良かったと思ったし、知らずに野党に投票した人達も「与党に入れなくて良かった・・・(汗」と安心してるだろうよ。
知らなかったのなら、無知だった自分を受け入れたうえでこれから学べばいいだけだし、自分を正当化する為に学ぼうとしないのが1番の問題だと思う。
どうせ人間は皆最初は無知で、知らなかった事で後悔するなんて誰もが一度は通る道なんだから。

それに相手が狡猾な奴だった場合、相手の心の隙をついたりして本気で騙そうとしてくるわけだから、騙されるのも仕方ない事だし、手口を知らなかったのなら尚更でしょ。
それをやったのがメディアや警察とかに圧力を掛けられる権力者じゃ、騙し方も一般人じゃ出来ない様なやり方だし、そりゃ皆騙されるわ。

あとまぁ、「騙される奴は馬鹿」と嘲笑う風潮もあるから、そっち側になりたくない人ほど騙されても認められないんじゃないかね?(貶した過去がある人は尚更)
でも、「自分も気をつけないと」と被害者の立場を想像できる人より、「何でこんなのに騙されるかわからない」と被害者の立場を想像出来ない人の方があっさり騙されるって法則があるので、余計な事は言わずに「明日は我が身」くらいの心構えでいた方がいいかと。



でもなー、日本国民はめんどくさがりだから、調べもせず「他にまともな党がいない~」と文句言うし、やり直したところで変わらないかも(汗)
よく「野党に任せたら日本は外国人に乗っ取られる~」とか言われてるけど、自民は韓国の統一教会に乗っ取られてるんで、正直今更な気がする。
「当選したってどうせ公約を守らないから~」と言うけど、だったら国会中継をワイドショーの切抜きではなく、生放送動画で見るなりして、公約を守ろうとしてる党を見極める力を身につけるしかない(ってか国会中継を時々見る自分からすれば完全に偏見だと思う)
めんどくさいだろうが、普段の生活でだって「めんどくさい」と言って料理もせず、買い物にも行かなきゃ飢え死にするから、めんどくさくても行動するじゃん。
選挙や政治の勉強だって、自分の暮らしを良くする為に行動するのと一緒でしょ。
『やらなかった先は死あるのみ』ってところとか一緒だし。

「どうせ」なんてふてくされてたら、世の中は現状維持どころか更に悪化していくよ。マジで。
現状維持を望んで何もしない人は、大抵ジリ貧になって悲惨な末路を辿ってるし。
世の中が変わっていく事は絶対避けられないんだから現状維持なんて無理だし、現状を保つ力よりも、変化に対して柔軟に対応できる力の方が、人生にとって重要だと思う。
「どうせ」なんてふてくされてる暇があったら、”些細な事でもいいから”今の自分に出来る事を探して実行しろって話。

多くの国民が何もしない故に政治家などの権力者と国民のパワーバランスが崩れた時、安倍氏銃殺みたいな事件が起こるんじゃないかと思う。
絶大な権力を持って「俺最強!俺に逆らえる者なんていない!」とやりたい放題する権力者は、結局革命家によって覆されるのは歴史が証明してるし。
実際、安倍氏も「日本は平和な国だから暗殺なんて起こるわけない」とタカくくってたみたいだし(だから銃声が鳴っても伏せずに棒立ちで振り返って狙いやすい的となった)、竹中平蔵氏も「日本で自分を暗殺できる奴なんていない」とか豪語してたけど、この事件の直後にパソナの会長を引退したらしいし。

今回の事件は、政治家と教会が悪いのは当然だけど、国民が政治に無関心だった故に招いた事だとも言えると思う。
だって、国民が選挙に関心を持ってて、あっさり政権をひっくり返せる状況なら、安倍氏も教会を公安の捜査対象から外すとか、教会の名称変更許可もしなかっただろうし、犯人も「布教して選挙で何とかしよう」と考えられたでしょ。
そう考えられなかったのは、やっぱ国民が政治に無関心で、教会との繋がりも証拠があるのに陰謀論としてあしらい、何回選挙をやってもずっと自民圧勝で、教会は野放しのまま癒着はずっと続いてしまう日本の現状をよく理解してたからだろうし(ただでさえ自民は教会信者の組織票を割り振って選挙で勝ち続けてたみたいだし)
投票率が上がれば組織票とか関係なくなるんだけど(実際民主党が過去に与党になれた理由はソレ)、国民の約50%は「どうせ」とふてくされて投票を放棄してるから、その状況が益々犯人を追い詰めたんかと。


ってかね、政治に限った話じゃないんだけど、『どうすればいいか』じゃなくて『どうしたいか』を考えるようにした方がいいと思う。
『どうすればいいか』と受身&危機回避思考だから調べるのもめんどくさくなって消去法で自民とかになっちゃうんであって、自分が『日本をどういう国にしたいか』と能動的に考えれば、必然的に政治に対して興味が湧くと思うんですよね。
『出来るか、出来ないか』じゃなくて、『自分がどうしたいか』を考えるようにした方がいいよ。マジで。


とにかく、今は自民と教会の癒着ぶりを徹底的に調べて晒し上げ、日本国民が少しでも自分で考える様になる事を望む。

関連記事