今月はブログをちょっと小休止

2022/03/05 18:43:45 | 日記 | コメント:-件


やっとこの季節がやってきた!
冬は花や緑が少なくて気が滅入りがちなんで、ようやく花が咲く季節がやって来て嬉しいです。
生け花サークルのお婆さんから貰ったシレネ・カロリニアナ(ピンクパンサー)の花も3月1日に咲いた(笑)

07633FA6-63CC-4EB9-B569-EFAE7AD301FA_20220305183031a99.jpeg

2年前にお婆さんが自宅の庭に咲いてたシレネの苗を(鉢植えごとセットで)くれて、その時も無事咲いたんですが、1年草なのでその年に枯れた。
でも1年草故に種ができて勝手に土にばら撒いてくれるので、適切な時期に水をあげればまた芽が出て咲くんですが、去年は水をあげ忘れて芽すら出さずに終わった(去年は持病の悪化で入院したから、それどころじゃなかったってのもあるが)
んで、今年はちゃんと育てようと10月下旬辺りから水をあげ続けて無事咲いたって話。
今は1輪だけですが、育つといっぱい花が咲くので楽しみです。
今回はハイポニカ液肥も入れてるけど、どうなるかなー。


んで、タイトルの件ですが、言った通り3月はブログを小休止します。
最近仕事が忙しくて更新する暇がないってのと、ストレスであんまり捗らなくて全然書き終わらないうえ、体調も優れないので(コロナじゃないよ)、一旦ブログの事は忘れてゆっくり休もうと思います。
やっぱ旅行に行けない(遠出ができない)のが1番痛いわ・・・orz
書きたくなったら突然書くかもだけど、今月の更新はあんまり期待しない方が良いかと(元々期待している人がいるかも微妙だが)


関連記事