Silver Bullet 警視庁の吸血姫 感想
2010/09/02 22:27:35 |
推理ゲーム |
コメント:0件
最近推理ゲームやってないなーと思い、携帯アプリで面白いのないかなーと探してたら、このゲームが何気に評価高いのでプレイしてみましたが、かなり本格的で面白いです。
※ガラケーアプリのうえ、現在は配信してませんので注意。
ライターはサイコミステリーを書いてた人だったんですな。
何気にサイコシリーズ好きだったので嬉しいです。
元気から移動したっぽいですね(癸生川シリーズの人も元気からいなくなっちゃったっぽいし)
ただ、やっぱ殺害方法がサイコミステリー同様にエグい・・・(汗)
キャラも個性的で面白いです。
やっぱ天才は奇人、変人がお約束と(笑)
新城と一二三って相棒の亀山と右京に似てるかも・・・熱血と天才ってとこが。
まぁ、一二三は右京の上を行く変人ですが(ってか寧ろ変態だろ)
新城も忍耐あるなあ(笑)
新城×一二三好きだな。
こういう振り回す側と振り回される側の組み合わせって好き(爆)
んで、幼い頃の新城を助けた女刑事って、多分遥でしょうな。
と言う事は、遥は刑事を辞める代わりに衛と結婚する事になったと言う事ですな。
まぁ、遥は刑事としてやらなければならない事がたくさんあるから恋愛どころじゃないって言ってわけだしね。
衛×遥好きなので、プロポーズ時の事を妄想してにやにやしてしまった(キモい)
以下、2話までネタバレ。 ファイル1 凶器の牙が飛び跳ねる
殺害方法がかなり凝ってて驚きました。
ワイヤーの先っちょって、使い方次第で恐ろしい凶器になるもんなんですな。
明かされるまで全然わからんかったよ。
ってか、よくこんな事思い付いたな(汗)
だから「凶器の牙が飛び跳ねる」ってタイトルだったと。
んで犯人の瞬はアレですな。
心が弱い上に純粋過ぎて、ヘタに頭がいいから、ああなっちゃったんでしょうな。
新城に入れ込んでたのも、新城は肉体、精神共に強い人だから、ある種の救いを求めてたのかもなー・・・なんて。
新城さえ受け入れてくれれば、自分のやった事は正しい事だと確信を持てるって感じで。
ってか、そういうシチュエーションって、カプ厨の自分としてはモロに萌えるから困る(笑)
瞬が警視庁でいきなり泣き出して、アブノーマルな関係と誤解されると焦った新城が笑えた。
んで解決後に新城が渡した封筒を辞表と勘違いして落ち込む一二三が可愛かった。
ただ、SMプレイはやめれ(笑)
新城がマジで哀れだ・・・。
一二三はまごう事なき変態ですな。
ファイル2 鬼が来りて人を食む
利益目的で、あそこまでグロいマネをする本部長がマジで怖い・・・(ガクブル)
人間って強欲な生き物だから、一度おいしい思いをすると、もっと、もっとって求めてしまうんでしょうな。
野心家だから尚更。
自分は周りから言われるほど無欲で、野心もない人間なんで気持ちはまったくわかりませんが(汗)
あと、怪し過ぎる人は一目見た瞬間、一二三だなとわかりました。
だってねえ・・・あんな体中に包帯ぐるぐる巻きで、怪し過ぎて逆にわかるっての。
ってか、よく通報されなかったな、一二三・・・普通なら不審者として即通報だぞ(汗)
んで、ジャーナリストの女性から情報を引き出すために食事に誘う新城に影から殺気を放つ一二三。
嫉妬してるわけね(笑)
やっぱ何だかんだ文句言いつつ新城の事かなり気に入ってるんでしょうな。
だって一人で食事は寂しいからって夜中の三時に呼び出すとか、呼び出したら喜んで新城よりも早くすっ飛んで来そうな人間なら他にいるわけだし(二階堂とか二階堂とか二階堂とか)
新城が一二三の言う通りに女性のエスコートを見事にこなしたら、逆に驚いて、やっぱ前のままが良かったとか言いそうだな(笑)
エスコートが下手な新城に文句言うのが好きなんじゃないかな、腐れ縁関係みたいな。
それに自分を同じ人間として対等に扱ってくれる貴重な存在だしね。
んで過去の回想(?)で出てきた皮膚がヤバくなったのは一二三なのか・・・案外母親だったりして。
あとED後に出て来る眼鏡の男・・・いる場所は間違いなく刑務所でしょうな。
一二三との関係が気になります。
早く続編出ないかな―・・・頼むからこのまま凍結とかはやめてくれよ(汗)
プロフィール
Author:知実
ゲーム好きだがツッコミ気質な毒舌家で厨二っぽいところがある残念な女。
基本的に遠慮なく言いたい放題言っているので、読むのは自己責任でお願いします。
リンクはフリーです。
報告の義務もありませんので御自由にどうぞ。
但しアダルト、宗教サイトはご遠慮願います。
(あおの日々と言うブログでしたが変更しました)
最新記事
カテゴリ
自作YouTubeマンガ動画
自分が勉強した内容を動画にしていこうと思ってます。
日本は本当はお金を無限に作れる世界一の金持ち国家で消費増税したら経済も国民も死ぬわ!って話
日本は本当はお金を無限に作れる世界一の金持ち国家で消費増税したら経済も国民も死ぬわ!って話
オススメの本
愛しすぎる女たち
機能不全家庭で育った女性は駄目男に惹かれやすい?
男性にもオススメのかなり実用的な心理学。
自分の感想はこちら。
マンガでわかるこんなに危ない! ?消費増税
日本の借金って本当に存在すんの?
消費増税の闇を漫画で楽しく解説。
自分の感想はこちら。
「小児性愛」という病 ―それは愛ではない
ロリコン、ショタコン(子供を性的に見る事)は正義でも何でもなく、立派な治療すべき精神的病気です。
自分の感想はこちら。
こうして思考は現実になる
思考は良い事も悪い事も現実化する『引き寄せの法則』
アインシュタインが発見した宇宙のエネルギーを利用して願いを現実化させる方法。
自分の感想はこちら。
広告
検索フォーム
QRコード

メールフォーム
広告
コメント
コメントの投稿