日本政府は完全に国民を見捨てる事を宣言致しました・・・。

2021/01/20 21:13:57 | 日記 | コメント:-件


与党の財務大臣が、現金の一律再給付は「やるつもりない」と断言したそうです。
第3次補正予算案でも現金給付の為の予算が一切組まれておらず、ガチで今年度はもう現金給付がない模様。





収入が減った人にも給付しないらしく、消費減税もしなさそうだし、これマジで「国民は死ね」って言ってる様なもんだろ。
野党時代は昭和恐慌から国民を救った高橋是清(元総理大臣)を例えに出して「金刷って配れば経済は回復する」と豪語してたのにね(↓)




嘘みたいだろ?同一人物なんだぜ?(白目)
もう国民は外に出て働かざるを得ないじゃん。
医療従事者様の努力を無に帰し、完全に医療崩壊させるつもりか?

ってかさ、このコロナ過で自殺者が増えてんのに、更に自殺者を増やす様なマネして、これで日本国民の人口が減ったら誰が日本のモノを作って供給するの?
政府や上級国民は雇う側だからモノを作れなくて、日本の供給力が落ち、冗談抜きで日本が滅ぶぞ。

まぁ多分、外国人労働者をまた大量に入れて、中の国からモノを仕入れればいいと考えてるのかもしれんけど、もはやそれ『日本の死』も同然だよね。
日本が滅んでも自分達上級国民は資産がたくさんあるから、その金で外国へ逃げたり、奴隷扱いは免除されるから関係ないって事かね?
お隣の国や中の国をスケープゴートにする事で、自分達の悪行を隠蔽してきたわけだけど、もはや隠すのもやめたって事なんだろうか・・・。

ほんと、与党支持者に「本当にこいつらでいいんか?」と問いたくなるレベルの鬼畜発言だな。
生活に困ってないのに大勢の人を不幸にしてでも金に執着する姿はいっそ清々しいと言うか、哀れに思えてくるわ・・・金以外信じられるものがなさそうな嫌な人生だな(汗)
しかし、これじゃあ与党支持者や前回の選挙で与党に投票した人が、世間から「あいつらが自民なんかに投票したせいでこんな酷い事になった」と恨まれるだろ、これ・・・。
支持者が後ろめたくなる様な事するなよ・・・。
もうさ、支持者も次の選挙で落としてあげるのが財務大臣への優しさだと思うよ。冗談抜きで。
今止めてあげないと、更に悪行を重ねて、そのうち国民に暗殺されかねないぞ。この人・・・(本人だけでなく、一族が狙われる可能性だってあるし)

あと、『自民の衆院議員の比例代表は73歳が定年』と言う定年制があるらしいんですよね。
それで自民の若手達が「ルールを守らんかい!」と訴えていたんだけど、ベテラン(お年寄り)議員達がそれを拒否し、若手VSベテランで対立していたそうな。
そういや最近「議員年金を復活させる」とか言ってたらしいけど、まさかそれが理由なんじゃ・・・(汗)

まぁとにかく、これで今年の選挙も与党が大勝するなら、日本が滅んでも仕方ないのかもしれませんな(自分はそんなの勘弁だが)
いまだにめんどくさがって調べもせずに「まともな野党がいない~」と言ってる人が多い時点で、今のめんどくさがりな政府が誕生するのも当然かなと(政府は国民を映す鏡)
そういう人は、人格が良くて、政策が完璧で、学歴や経歴もバッチリで、知名度も滅茶苦茶高くて、放置しても永遠に国民の為に仕事し続けてくれる完璧超人でも求めてるんですかね?
ってか、そんな人が現れても、国会中継を見ず、調べもしない人達はどうやってそれを判断するつもりなんだろ?
メディアは面白おかしいところしか取り上げないという体たらくだから、自分で調べないと一生わからないままだぞ。


(追記:1/21)
一応予算”案”なので、審議したら変わるかもしれんが、絶望的なのは変わらんので、世帯の所持金が10万以下で仕事もなくて今後の収入もない方は、生活保護を申請した方がいいです。マジで(真顔)
これは国民の権利だし、こんな状況になったのは与党のせいなので、恥じる必要なんてないし、自殺したり犯罪に走るよりは何千倍もマシです。
ってか、緊急事態宣言で国民に自粛させ、行動を制限するなら『保障とセット』って憲法で決まってるらしいんですがね・・・。
とにかく申請して、役所で突っぱねられたら地元の議員を頼ればいいかと。

緊急事態宣言が出たー

1日の感染者が7000人越えとなり、1都3県は緊急事態宣言が出ましたな。自分は埼玉県民なので自粛しなきゃいかんですが、元々自粛一択だったので何も変わらないと言う・・・。だからGO TOなんかやらずに消費減税と一律現金給付をやり、休業要請のところは保障して、鎖国してコロナを徹底的に排除してから経済を回すべきだったんだよ・・・。

関連記事