結局政府と広告会社が感染拡大促しただけだよね

2020/12/13 21:18:01 | 日記 | コメント:-件


冬に突入し、新型コロナの感染者が爆発的に増えてますな。
まぁ、自分はGO TOを始めた時点でこうなる事は予想してたけど(当たって欲しくなかったが)

でもさ、こうなる事はGO TOに参加してた人達も本当は気付いてたんじゃないの?って思う(流石に冬になろうが何も起こらないと楽観視する人は僅かだろ)
多分、皆も本当は薄々予想してたけど、ただでさえ自粛でストレスが溜まってるのに、どんどん悪化する未来なんて考えたくないから、嫌な現実から目を背ける為に『経済が~』『ちゃんとしたデータがないから~』『政府が言ったから~』『他の人もやってるし~』と言う免罪符を利用して、気付かないふりをしてGO TOに参加してただけじゃないかと。

あと、感染中は微熱続き程度で大した事なくても、後遺症がヤバい人が結構いるらしいですな。
今までできてた仕事も忘れるほど記憶力が致命的に低下したり、神経症の様な痺れがあったり、1日運動しただけで寝込む慢性疲労状態になったり、感染中にきかなくなった五感が完全には戻らなかったりと、今後の人生に致命的な大ダメージを与える後遺症の模様。
ちなみにこの後遺症、若者だろうが基礎疾患なしだろうが普通にあるそうです(↓)

軽症者も苦しむ「すごくきつい」コロナ後遺症の実態(JBpress)

 「若い世代こそ後遺症が怖い」──新型コロナウイルス感染症の後遺症外来で多数の患者を診てきた平畑光一・ヒラハタクリニック院長に、讃井將満医師(自治医科大学附属さいたま医療センター副センター長)が“軽症者の後遺症の実態”を聞いた。(ヒューモニー)


勿論、これの全てを信じるわけにはいかないが、やはり頭の片隅に留めて警戒した方が良いかと思います。



以下、毎度の長々グダグダと政治ネタなので、政治アレルギーの方は注意。
あと、今回は鬼滅の刃に関しても辛辣な事言ってるので、ファンの方は注意。



政府はいい加減さっさと消費減税と、第2の現金給付をしてくれませんかね?
今日までで一体どれだけの人が路頭に迷い、犯罪に走ったり、自殺したと思ってんの?(怒)
「配っても国民は貯金に回す」とか勝手な憶測言わないで頂きたい。

ってか自分は10万円ちゃんと使って経済を回したぞ。
縦型洗濯機が寿命&洗濯モノ多過ぎて終わらないので、東芝の最新型ドラム缶洗濯機を家族でお金を出し合って買ったし、病院の入院費やら通院費で全部見事に消えたよ。
ってかさ、確か「老後は2000万円必要」とか財務大臣が言ったから、大金が稼げない&テレビの言う事を鵜呑みにする国民は貯金する様になったんじゃないの?
それ以前に日本は家賃や水道光熱費や税金が馬鹿高いんだから、貯金したくてもすぐ使っちゃうっつーの。



結局この動画の期待も「消費減税しても、お金配っても意味ない」と裏切った与党幹部。
自分はあまり期待してなかったけど・・・・・・10万円だってブチ切れた大勢の国民が声を上げまくって、支持率だだ下がりの道連れを恐れた連立与党が「給付しないなら手を切る」と脅してようやく渋々配ったわけだし、富裕層でもない国民が路頭に迷ったり、自殺したりするくらいでやるわけないと思ってました(国民が苦しむくらいで配るなら最初からアベノミクスの第二の矢とは正反対の8%の消費増税すらしない筈だもん)
与党幹部にとっての国民とは富裕層(上級国民)のみで、それ以下は奴隷で国民とすら思ってないだろうし。

多分、国民が自殺しまくって人口が減少しても外国人労働者と言う名の奴隷を大量に入れればいいし、中小企業が潰れれば土地も簡単に中の国辺りに売り飛ばせるとでも思ってるんじゃないですかね?(与党幹部は表では中の国とかに遺憾とか言って裏では入国緩和して日本の土地や技術を売り飛ばし、アメさんの金ヅル&パシリもやってるけど)
「国民の声が届いてない」じゃなくて、「与党幹部が国民の声を聞くつもりがない(与党の若手が訴えても無視」ってだけだと思う。
だってそれでも国民は選挙で勝たせてくれるから、与党幹部にとっちゃ何も問題ないわけだし。
多分、この大惨事になっても選挙に行かない人が多いと思うから、結局組織票の強い現与党が勝つだろうし。
ヤバそうと思ったら選挙前辺りに現金配って一気に支持率上げようとかたくらんでるんじゃないですかね?

まぁとにかく、今のところ消費減税+現金給付やるべきと言っているのは、現時点では野党の新国民民主とれいわ新撰くらいか?
共産やオリーブの木や幸福実現や日本第一も消費減税派だったかな(他にもあるかもしれんが調べきれない)
こうやって並べてみると、共産以外は政治に無関心な人達が存在そのものを知らなさそうな党ばっかだな(汗)
これらの党はメディアもほとんど取り上げてくれないからねー(首相のパンケーキとか与党のイメージアップは大々的に報道するけど)

「仕事だから仕方ない」と日本自滅の協力をして、自分の家族や友人が路頭に迷ったり、犯罪に走ったり、自殺したり、路頭に迷った犯罪者に襲われても「絶対後悔しない」と断言できるのかね、メディア関係者は・・・。
自分は大丈夫と余裕ぶっこいてる人ほど明日は我が身だぞ。冗談抜きで。
んで実際親しい人が被害に合って、結局後悔するか、「仕事だから仕方なかったんだ」と言い訳して精神的に病むかどっちかになるかと・・・(日本の食品添加物を得意げに広めてトップセールスマンになった人も、自分の家族が自社の添加物まみれの食べ物食ってるのを見て血の気が引き、自分がいかに恐ろしい事をしていたか思い知って後悔して即退職したそうな(↓))



野党のでかい勢力である立憲は消費減税を訴えず、学術会議や与党幹部の犯罪追及に必死ですが・・・(汗)
いや、勿論そっち”も”大事ではあるのだが、立憲が消費減税とその仕組みを公約として大々的に掲げれば嫌でも目立つと思うんだけど・・・。
経済学が曖昧で理解してない故に自信がないのなら議員としてヤバいから、今から勉強し直して下さいと言いたい(学生時代落ちこぼれだった自分でさえ多少は理解できたんだから)
維新は与党幹部(あと竹の中の人)と近い関係っぽいうえ、「欲しがりません勝つまでは」的な与党幹部と同じ財政緊縮(とにかく徹底的にケチる)で大阪を衰退させたので、元々期待しとらんです(苦笑)


そして医療従事者様への扱いが本当に酷い。
自分は先月、生まれつきの体質から病気が悪化して入院しましたが、毎日患者に寄り添いながら、汚いものを見て処理して、朝だろうが夜中だろうが明け方だろうが必死に看護をしている姿に「自分には絶対できない・・・体力も精神も持たないよ(汗」とガチで尊敬し、こういう人達のおかげで自分達は病気から回復できるんだなと感謝したんですが、そんな医療従事者様を都合のいい駒の様に扱う利権大好き財政緊縮脳ども(怒)
元々人助けを目的とした医療は資本主義(金儲け至上主義)と相性が最悪だと言われてるのに、緊縮脳どもが資本主義をゴリ押しした結果がコレだよ。

カスレベルの保障じゃ経済的に厳しいから従わない飲食店や夜の街を悪者扱いして吊るし上げたり、GO TOも反対しなかったくせに、感染者が増えると今頃になって慌てて対策を始める政府や知事達・・・・・・コロナ始まってからもうすぐ1年になるのに今まで何やってたの?
こうなる事は夏の時点で散々言われてわかりきってたよね?
(最終日まで溜め込んだ夏休みの宿題じゃねーっつの)



終いには苦しんでいる中小企業を「金の無駄だから」と平気で切る捨てようとする財務省。
多分、自分達は賢くて偉くて選ばれた立場だと思ってて、中小企業は自分達の足を引っ張る頭の悪い人間と見下してるんでしょうな。
中小企業にしかできない事もあるから日本は高品質のブランドを保てているのに、思い上がりも甚だしいし浅はか過ぎる。
官僚は学校のお勉強だけができればいいってシステムが、こんな傲慢な人間を生み出したんでしょうよ・・・(溜息)
財務省って増税を成功させた人間が出世するらしいし・・・。
個人的には己らの天下り(権力を利用して民間企業に再就職し、たった数年で数千万円以上の退職金をせしめる)の方が金の無駄だから否定したいわ。
大体倒産件数が少ないって言っても、”銀行が認めた”件数が少ないってだけで、隠れ倒産企業がたくさんあるでしょうが・・・・・・正に詐欺師の理屈。



あと、最近国民が自粛で娯楽に飢えてたせいか、『鬼滅の刃』がカルト宗教の洗脳レベルで流行し(地獄の中で与えられた出来合いの神に縋る信者達を見てる気分)、現首相が国会で「全集中」とか言い出した時は、「あー、オタクや鬼滅ファンを釣ろうとしてるな」と呆れ、同時に鬼滅はこういうのであっさり支持するミーハー層(B層)向けに電通が流行らせたんじゃないかと邪推(ってかいい歳した大人がオタク業界でもない仕事でアニメキャラごっこって・・・)
鬼滅ってガチなアニメ漫画好きには不評で、普段アニメ漫画を見ない層にウケてるらしいし、見ている人も流行りに乗ってるだけって人が大半みたいだし(娯楽作品くらいメディアが流行らせたものじゃなくて自分で探して自分の頭で判断しろよ)
まぁ、「○○を超えた」とかメディアが上下関係を煽る様な宣伝するから、自分で決めた価値観ではなく、他人を通した価値観でしか物事を見れなくて、上か下かと二元論でしか判断できない人とかが「皆が認めたものを好きになった自分は凄くて作品を見る目がある。もっと色んな人に認めさせて自分は凄いと言う事を実感したい」と優越感を味わえるってのもありそうな気がするけど(信者があちこちで売上で他作品にケンカ売ってるらしいし)

自分は避けようとしても嫌でも視界に入ってくる日常にうんざりしたのと、漫画の1話だけ見て単純に合わなかったうえ、ネットに上がってるギャグのノリも合わなかったので見てないですが、先日同僚の主婦の人が「絶対見て!最後まで見て!」「映画また見に行く!」とゴリ押ししてきて(先ほどの理由で「自分は合わないから見ない」と言ったのに)、まるで思春期時代に好きな作品を周囲にゴリ押ししてた昔のイタい自分を見ている様で微妙な気持ちになりました・・・(その人は年上ですが『ライト層』や『るろ剣』の意味も知らんほど普段漫画アニメを見ない人です)

ちなみに映画の興行収入も凄い事になってるらしいですが、儲かっているのは製作会社と広告会社だけで、映画会社は売店が主な収入源らしいから、コロナで飲食が禁止されている現在は赤字まっしぐらなのに経費だけは掛かるから地獄でしかないそうです。
ってか思ったんだけど、コロナ感染拡大したのってGO TOや入国緩和だけじゃなくて鬼滅映画のせいでもあるんじゃないの?(子供とか絶対マスク外して大声出すだろ)

そして今度はニコニコ動画で「ガースー」と名乗る首相とか・・・・・・やっぱ全集中もオタクウケを狙ってただろ、この人・・・(安倍氏のマリオコスプレや家で踊ろう動画を思い出した)
アニメ漫画ゲームを自分達の悪行の隠蔽の為に利用しないでくれますかねぇ?政府さんよ(怒)
絶対「オタクはこの程度で支持して政治家達の仕事(特に経済)はちゃんと見ないからチョロい」と思ってるよ(まぁ実際コレで支持する人もいるんだろうが)

結局、国(とグルの電通)がGO TOと鬼滅を煽った結果、感染拡大したとしか思えんわ(そして踊らされる自分で考えない国民)
マジで医療従事者様達にいい迷惑過ぎる。

関連記事