ポケットモンスター ソード&シールド プレイ日記⑬
2020/09/22 21:23:12 |
ポケットモンスター |
コメント:0件

今回はゴーストバッジを手に入れる話。
以下、ネタバレ。
ゴーストバッジを求めてラテラルジムの中へ入る。
自分はシールドなので、ジムリーダーはオニオンですな。

何故そんなに怯える?(汗)
やっぱゴーストポケモンの使い手が揃ってるから、トレーナー達は皆揃って霊感体質とか?

まぁ、とにかくジムミッションです。

今回は遊園地のコーヒーカップみたいな乗り物に乗って、ピンボールみたいなマップのボールとなってゴールに向かいます。
フィールドのカラーがエヴァの初号機みたいだな(笑)
でもこの毒々しい色合い、奇抜で自分は結構好きです(ユニフォームも毒タイプが1番好み)

ってかコレ、楽しそうではあるが、コーヒーカップが苦手な人は何気に大変そうな気がする(汗)

そしてジムトレーナーは全員お年寄りです。
ジムリーダーが子供でジムトレーナーがお年寄りとか年齢差が大きいですな。

今回はキテルグマ大活躍の巻。
キテルグマの持つあくタイプの技がゴーストタイプに有効なので、正にキテルグマ無双。
最初ゲットした時は相性の事とかほとんど理解できてなかったし、何となく使いやすいから連れ歩いてましたが、まさかここに来て大活躍になるとは思わんかった(笑)

行くなーーー!!
死ぬぞーーーーー!!!
戻って来ーーーーーい!!!(汗)
お年寄りが言うと洒落にならんわ・・・。

今回のミッションはめっちゃ簡単でしたな。
前回のほのおバッジの時がめんどくさかったから余計にそう感じる(笑)
ミッションをクリアしたら、ジムリーダーとバトルです。

うん、知ってる。
よろしくねー。

・・・あ、はい。
ってそれだけ!?(汗)
仮面で素顔を隠すほど恥ずかしがり屋なだけあって、コミュ障でもある模様。
まぁ、こんな大勢の人が見てる前で戦うとか、普通の人でも緊張するでしょうしな。
でも仮面つけながらでも頑張って戦っている辺り、何気に度胸ある子だと思う(普通は全力で出るのを拒否するだろうし)
とにかく、ジムリーダーのオニオンとバトルです。

さぁっ!君が持っているゴーストバッジは、この主人公様が強奪させてもらうぜ!!

オニオンはまずデレマスを出す。
確かアイマスシリーズでデレマスってなかったっけ?(アイマスはPS3版の2しかプレイしてないうえにアニメも見てない)

こっちは初っ端からキテルグマ。
レベルが38と高い状態故に即効で片付けようと思ったので。

まずぶんまわす。

次にぶんまわす!
とにかくぶんまわす!!
正に馬鹿のひとつ覚えのごとく、ぶんまわす連打でした。

ただ、ミミッキュだけはインテレオンが相手をしました。
ちょっと倒すのが面倒な感じがして・・・キテルグマでもゴリ押しで行けたかもしれませんが、一応念の為(汗)
何気に強いポケモンな気がします。

いや、あんた・・・台詞が地縛霊みたいだぞ(汗)

オニオンは最後にゲンガーを出してきました。
めっちゃ懐かしいな。
初代のシオンタウンのBGMとか軽くホラーだった記憶・・・(汗)

ゲンガーのキョダイマックスは普通のダイマックスと違い、巨大化するだけでなく見た目も変わるみたいですな。

オニオンはダイマックスバンドを発動。

子供が大人用のボーリングの玉を持つ様に両手で持って、

普通にぶん投げる。
ってかサスペンダーが可愛いな(笑)
多分サニゴーンのグッズか?
ってかサニゴーンってインテリアのオブジェみたいなデザインだなと思った。

ゲンガー、ダイマックスモード!!
アトラクションの入口みたいな見た目だな(口が入口)

では、こちらもダイマックスを発動しましょう。

いってらっしゃーい!!

キテルグマ、ダイマックスモード!
闇が何だ!それすらも凌駕してくれる!!

ゲンガーは毒タイプのダイアシットをぶっ放して来ました。
ゴースト技じゃ通用しないからか。

2回くらい食らいましたが、あんまりダメージは受けませんでした。
あとキテルグマの防御の仕方がちょっと可愛い(笑)

では次はこちらからだ!
食らえ!ダイアーーーーークッ!!

勿論効果は抜群ですが・・・これは怖い(汗)
あの笑顔で毒々しい触手を伸ばす姿はマジで怖い。
キテルグマでこの攻撃はヘタなゴーストポケモンよりホラーだわ・・・。
正に滅びの笑顔。

1回でゲンガーはほぼ瀕死状態でしたが、容赦なくもう1発ダイアークをぶっ放して勝利。

イエーイ!ウィーアーナンバーワーン!!

それは惜しい。
是非とも素顔が見たかったぜ(笑)

えっへん!それほどでもないですぜ!(どや顔)

・・・あ、うん。
本当にコメントが少ないな(汗)

ってなワケで、ゴーストバッジゲットー!!

ありがとー、頑張るよ。
お次はフェアリーバッジですな。
と言うわけで、ゴーストバッジを無事ゲットしたところで今回は終わり。
続く。
プロフィール
Author:知実
ゲーム好きだがツッコミ気質な毒舌家で厨二っぽいところがある残念な女。
基本的に遠慮なく言いたい放題言っているので、読むのは自己責任でお願いします。
最近はYouTubeで雑学マンガ動画も作ってます。
リンクはフリーです。
報告の義務もありませんので御自由にどうぞ。
但しアダルト、宗教サイトはご遠慮願います。
(あおの日々と言うブログでしたが変更しました)
最新記事
カテゴリ
自作YouTubeマンガ動画
自分が勉強した内容を動画にしていこうと思ってます。
日本は本当はお金を無限に作れる世界一の金持ち国家で消費増税したら経済も国民も死ぬわ!って話
日本は本当はお金を無限に作れる世界一の金持ち国家で消費増税したら経済も国民も死ぬわ!って話
オススメの本
愛しすぎる女たち
機能不全家庭で育った女性は駄目男に惹かれやすい?
男性にもオススメのかなり実用的な心理学。
自分の感想はこちら。
マンガでわかるこんなに危ない! ?消費増税
日本の借金って本当に存在すんの?
消費増税の闇を漫画で楽しく解説。
オリラジのあっちゃんもオススメの漫画。
自分の感想はこちら。
「小児性愛」という病 ―それは愛ではない
ロリコン、ショタコン(子供を性的に見る事)は正義でも何でもなく、立派な治療すべき精神的病気です。
自分の感想はこちら。
広告
検索フォーム
QRコード

メールフォーム
広告
コメント
コメントの投稿