スターデューバレー プレイ日記29

2020/04/27 21:02:08 | スターデューバレー | コメント:0件


政府の対応がグダグダでどんどん悪化していく新型コロナ。
自分は2月の時点でこうなると予想してたけど・・・(あまり当たって欲しくなかったが)


今回も2年目の春に起こったイベントの話。

以下、ネタバレ。


まずはエリオット。

エリオットが書いていた小説が完成し、朗読会を開くと言う手紙が来たので、図書館へ向かう事になりました。

Stardew Valley_20190408225832
わー、結構たくさん来てるな。

エリオットは主人公に気付くと話し掛けて来ました。

Stardew Valley_20190408225856
大変だったろうに、お疲れ様ー。
こういうのって始めるのは簡単だけど、最後までやり遂げるのが難しいんだよね(汗)

そしてエリオットは幸運を祈ってて欲しいと言って朗読会を始めました。
まずはエリオットのあいさつ。

Stardew Valley_20190408225919
律儀に挨拶を返すエミリーが可愛い(笑)

Stardew Valley_20190408225936
やっぱりリアと同じ事言ってますな。
まぁ、2人とも友人で祭りとかで一緒にいるしね。

Stardew Valley_20190408225944
これは最初のイベントで主人公が選んだジャンルによってエリオットの書くジャンルが決まる模様。
ってか、ジャンルを決める時点で既に迷っていたのか・・・(汗)
書きたいジャンルが色々あり過ぎて決められなかったとか?

終わった頃には半数の人が帰ってました。
これはジャンルによって残る人が変わるのかな?

朗読会が終わるとエリオットが主人公に話し掛けてきました。

Stardew Valley_20190408230038
はい、覚えてますよ。
まさか採用されるとは思わんかったけど(汗)

Stardew Valley_20190408230046
わーい、ありがとー!
毎晩寝る前に読もうっと。
エリオット的には特別な意味でくれるんだろうが、あまり深く考えないでおこう・・・(汗)


お次はペニー。

森の方へ行くと、ペニーがジャスやヴィンセントとピクニックをしてました。

Stardew Valley_20190409101408
ペニーは子供達の教師をやってるんですよね。
それで今は無職の母親の代わりに食い扶持を稼いでるそうな・・・本当に苦労人である(汗)

Stardew Valley_20190409101425
ずーっと図書館にこもって勉強ってのもつまらんですからな。
遠足や課外授業は大事です。

Stardew Valley_20190409101441
まぁ、主人公にできる事で、あの2人が少しでも成長できるなら良い事だと1番上を選択。

Stardew Valley_20190409101508
牧場の事に関しては右に出る物はいない牧場主です!(多分)

Stardew Valley_20190409101516
な、何でもってレベルではないかと・・・(汗)
確かに普通の人よりは詳しいとは思うけどさ。
あんまりハードル上げられるとわからない質問された時困るんだが・・・。

とにかく授業が始まり、ペニーがジャスに「天然資源とは何か?」と訪ねる。

Stardew Valley_20190409101540
おお、ジャス頭いいな。
頭ではわかってても、こうやってきちんと説明するのって結構難しいですからな。
ぶっちゃけ自分よりも頭いいと思う(爆)

次はヴィンセントからの質問。

Stardew Valley_20190409101700
え?
えっと、いな・・・


Stardew Valley_20190409101709
あ、答えなくていいのか。
ってかペニー怖い(笑)

んで授業が終わり、自由行動。

Stardew Valley_20190409101732
まぁ、子供って予想外の行動ばっかするし、目を離すとすぐいなくなるから、確かに大変だわな。
だから、先生として子供の面倒を見ようとするペニーは本当に頑張り屋だと思う。

Stardew Valley_20190409101740
個人的にペニーはもう少し自分の幸せを追求した方がいいと思うけどな。
ペニーって「皆が幸せなら私も幸せ」と自己犠牲な考えと言うか、他人を幸せにする事に依存してる気がするし。

Stardew Valley_20190409101748
んー、まぁワーネバとかシムズとかのゲームでは大体たくさん子供作るから、2番目を選択しました。
現実ではリアみたいに「やりたい事をやる方が先」って考えなんだけどね(汗)

Stardew Valley_20190409101818
ペニーは大家族に憧れてるんですな。
やっぱ家庭環境が荒んでるから、大家族ってのに理想を持ってるのかね?(汗)

だいぶ先までプレイしてますが、秋になるとこんな事言ってたし。

Stardew Valley_20190422143255
マジでひでぇ父親だな(汗)
それで妻だけならまだしも、子供まで捨てる時点でガチのクズ。
ってか「騙された」とか言うけど、こういう場合は相手の悪い部分がわかっていても、見ない様にして「結婚すれば何とかなる」と自分から進んで騙されにいくパターンが多いらしいんですよね。
よっぽど仮面を被るのが上手いのならともかく、パムはどう考えてもそういった演技がヘタそうだし、ペニーの父親もパムの欠点を見ない様にして結婚して(顔が目当てだったとか?)、一緒に住んだら欠点が見逃せなくなったってだけなんじゃないか?
まぁ、それはパムにも言える事だが、子供のペニーにはトラウマレベルでいい迷惑である。
ペニーがいつも自信なさげなのも、父親に捨てられた事が一番の原因なんでしょうな・・・あと母親のアル中(汗)


続く。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する