ガールズモード4 ケーキ屋編

2019/08/31 18:17:34 | Girls Mode | コメント:0件



今回のガルモはサブイベントでケーキ屋の話。


以下、続き。


街に新しくケーキ屋が出来たので行ってみると、紅緒が店員のショータと雑談をしてました。

HNI_006220190203.jpg
腹壊すぞ(汗)

HNI_006320190203.jpg
だとしても多過ぎるわ(汗)
やよいはアイドルだし、見た目にも気を使わなきゃいかんのだから、ケーキ食べ過ぎて太ったらどうすんだ。
んで、ショータが今後の参考として意見を訊ねると、紅緒は甘さひかえめのケーキも欲しいと言う。

HNI_006620190203.jpg
考えただけで胸焼けが・・・(汗)

HNI_006520190203.jpg
彼女がパティシエのシフォンで、店員のショータとは夫婦です。
シフォンは根っからの職人気質なのかかなり無口で、逆に夫のショータが社交的と、色んな意味で正反対な2人です。


数日後、甘さひかえめケーキが作れなくて困っているシフォンが来店しました。

HNI_008920190404.jpg
何となく言いたい事はわかるが、トモヤは「何のこっちゃ?」とイマイチ理解できず。
主人公はすぐにわかったのか、甘さひかえめのコーデを提案。

HNI_001720190404.jpg
そんなワケで、甘さ控えめケーキを作る為に苦味のあるゴシックコーデ。
このロングスカートを使ってみたかったのでこうなった。

HNI_001620190404.jpg
服装を変えて何となくイメージしやすくなったのか、新作を思いついたシフォン。
この日からシフォンはチョコレート系のお菓子を作る様になりました。


数日後、また新作のヒントを得る為に来店。
今度はラズベリーを使ったケーキを作りたい模様。

HNI_005820190601.jpg
へー、そうなんだ(脳内にメモメモ)
女性にも大人気ですもんね、ラズベリーを使ったデザート。
自分的には風味がちょっと合わなくて苦手だけど(汗)

HNI_006120190601.jpg
今回は大人の女性向けのケーキを作りたいとの事なので、女性らしいラズベリー色のコーデ。
このコーデで店にラズベリーを使ったケーキが並ぶようになりました。


後日、また来店したと思ったら、いきなり「ぶーん」と蜂の真似を始めたシフォン。

HNI_007220190601.jpg
いや、だからって洋服屋で蜂の真似しなくても・・・(汗)
他の客は何事かと思うぞ。
トモヤも今まではシフォンの意図を読み取れなかったが、今回は蜂蜜を使った新作の為にそんな事をしているのかと察する。

HNI_007320190601.jpg
トモヤ君よ、何故にそんなに誇らしげ?(笑)

HNI_009420190603.jpg
今回は蜂蜜色である黄色のパンツを選んで、そこから全身コーデ。
2周目はフェミニンだったので、今回はガーリーにしました。
でも蜂蜜は結局そのままの方が美味しいって事で、パンケーキに使う事になりました。


そんである日、ケーキ屋に行くとまた紅緒がケーキを爆買いしておりました。

HNI_002520190603.jpg
増えとるがな(汗)

HNI_002620190603.jpg
やよいと一緒にケーキ屋でも開くんですか?
もはややよいと紅緒だけじゃ絶対食べきれないだろ・・・主人公やキイチが一緒に食べるとしても無理(汗)
ちなみに甘い物を食べる事は悪い事ではないが、食べ”過ぎ”ると疲れやすくなったり、うつ病になったり砂糖依存症になったり、糖尿病や便秘になったりして健康に良くないぞ(汗)
自分も昔甘い物大好きでたくさん食べてたけど、控える様にしたらかなり健康になったし、今じゃそんなに甘い物を必要としなくなりました。

HNI_002720190603.jpg
ってか、あそこまで行くと材料の仕入れも滅茶苦茶大変だろうし、作るとしても相当な時間が掛かるだろうよ。
もはや二人だけじゃ仕事が回らないんじゃ・・・(汗)


その後、また新作の為に来店したシフォン。

HNI_000220190719.jpg
えーと、クール系の服が欲しいって事ね。
常連さん故に通じるやりとりですな。
初めてだと店側が「え?どういう事?(汗」ってなるわ。

HNI_000320190719.jpg
戸惑う事なく応対するトモヤ。
だいぶシフォンとの会話に慣れたな(笑)

HNI_000420190719.jpg
だが、シフォンは頷きもせずにこう言ったせいか、クール系以外の服で探すとなると難しいと悩み出すトモヤ。
主人公が普通に「クール系の服にしよう」したらあっさり了承するシフォンに、「何故!?さっき違うって言ったのに!」とトモヤは納得がいかない様だが・・・、

HNI_009520190719.jpg
うん、言ってないね。
トモヤが勝手に勘違いしただけで(汗)

「なんじゃそりゃあ!(汗」と不満そうなトモヤはさておき、今回はクールコーデ。

HNI_001720190726.jpg
どういうクールにしようか迷いましたが、シフォンは花柄好きなのでローズレースのジャケットを使おうと思ってこうなった。
このコーデでシフォンはアイスクリームを作るようになりました。


数日後、また来店しましたが、今度は新作の為ではなく、夫のショータとデートに行くので、その為の服を買いに来ました。
どんな服装にするか訊ねると、シフォンは笑わないで欲しいとごにょる。

HNI_007520190829.jpg
前に音鳴も「学生気分に戻る為に制服を着たい」って言ってたし、シフォン達も学生気分に戻ってみたいのかなと思ったが・・・、

HNI_008420190831.jpg
主人公とトモヤはドン引きしていた。
何か下種な勘繰りしてないか?あんたら・・・(汗)


HNI_007720190829.jpg
単純に学生時代に一緒に帰ったり、遊びに行ってたので、音鳴の様に学生気分に戻ってもう一度デートしたかっただけの模様。
自分は音鳴の件もあったし、高校卒業してから1~2年後に女の友人達と高校の制服の話をしてて「今度皆でまた制服着てどっか遊びに行ってみる?コスプレコスプレ!(笑」とか笑い話もあったくらいなので、主人公とトモヤが下種な勘繰りをしなければ普通にスルーしてたし、例え下種な意味だったとしても「全年齢向けゲームでやるな」と白目になるだけだったな。うん。

HNI_009420190831.jpg
ってか、あんたらも一応学生っぽい格好なので人の事言えないからな?
主人公にいたってはしょっちゅう制服っぽい格好させてたし。

HNI_008620190831.jpg
ってなワケで学生コーデですが、普通にブレザー、Yシャツにネクタイ、スカート、ハイソックス、ローファー、学生カバンとベタなコーデにしました。

HNI_008820190831.jpg
ってか、シフォンは見た目も若いから普通に今も学生で通用しそうな気がするけどね(笑)


後日、駅に行くとスゴイタワー(そのまんまだな)でデートして来たシフォンとショータに会いました。

HNI_002320190831.jpg
惚気かよ(笑)
色んな意味で甘いです(ケーキ屋だけに)

まぁ、夫婦仲が良いのはいい事ですけどね。
それはさておき、タワーでのデートが楽しかったのか、シフォンは新作を思いついた模様。

HNI_002220190831.jpg
これでシフォンはマカロンタワーケーキを作る様になりました。
それだけならまぁ普通だと思うが、終いにはウェディングケーキ(勿論タワーのやつ)を作って、「誰が食べるんだ、コレ」状態です。
少なくとも主人公を含めて周囲には結婚するキャラいないからなー(汗)


ってなワケでケーキ屋編は終了。
色んな系統のコーデができて楽しかったが、和菓子とか作る様になったらアジアンのコーデ依頼とかあったんかね。
洋菓子専門だからないか。

続く。


以下、ナルシスト主人公のコーデ集。

HNI_008820190727.jpg
HNI_009020190727.jpg

HNI_007020190727.jpg
HNI_007220190727.jpg

HNI_007820190727.jpg
HNI_008220190727.jpg

HNI_002420190810.jpg
HNI_002620190810.jpg

HNI_000420190810.jpg
HNI_000620190810.jpg

HNI_002320190810.jpg
HNI_001720190810.jpg

HNI_003720190815.jpg
HNI_004020190815.jpg

HNI_001420190815.jpg
HNI_001520190815.jpg

HNI_002120190819.jpg
HNI_002320190819.jpg

今回でクール系のネイルコンプリート。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する