シムズ4 プレイ日記 南の島のトンプソン家編

2019/08/13 15:55:55 | The Sims | コメント:0件




今回はトンプソン家の話。
本来なら長男の話の続きを書くところですが、その合間に実家であるトンプソン家で無視できない予想外の出来事が起こったので、Islandをプレイ状況も含めて書こうと思います。


以下、続き。




長男レニと、そのガールフレンドであるパリのプレイをしている合間にIslandをDLしたので、実家のトンプソン家をSulaniへ引越しさせました。
家はオハナリ・タウンのラグーン・ルックを改装。

The Sims™ 4_20190718144445
元のデザインを参考にしつつ、2階建てに改装しました。

The Sims™ 4_20190718151140
家具は元々持ってたやつを置いたりとか、新しい家具を購入したりとか。

The Sims™ 4_20190718144537
まぁまぁいい感じの家になりました。
何度かシステムエラーが起こって強制終了させられましたが・・・orz


The Sims™ 4_20190718163711
服装も南国ものに変更。
そして景色が綺麗だから風景画を描くのが楽しい。

The Sims™ 4_20190720115908
特に気に入ったのがこれ。
海をそのまま描きましたが、エメラルドブルーが綺麗ですな。
早速寝室に飾りました。

The Sims™ 4_20190719222455
次女イリスも服装を変えましたが、やっぱ女の子を着飾るのは楽しい(笑)

The Sims™ 4_20190718190240
アクティビティテーブルを海に面した場所に置いて、創造性のスキルを上げたり、最近はクラフトを作ったり。
景色が綺麗なので創作が捗りそうですな。

The Sims™ 4_20190718165332
ギャヴィンは相変わらずバーでドリンクばっか作ってます。
火事を起こさない様に気をつけてね(汗)

The Sims™ 4_20190718190458
海を見ながらくつろいで昼寝(今は夜だが)したりと、贅沢な気分を味わいます。

The Sims™ 4_20190718190602
波の音でよく眠れそうだな。

あとアクアジップを購入したので、ご機嫌に乗り回す。

The Sims™ 4_20190718183817
ひゃっほーい!!

The Sims™ 4_20190718183719
ウルトラスパイラルジャーンプ!!(ださいネーミング)
これってフィットネススキルのレベルによって操縦の技術力が変わるんですかね?

The Sims™ 4_20190718171007
フローマットも購入してひたすらぷかぷか浮く。
しかしこれ、放置しておくとよそ様のシムに勝手に使われるんですな。
そしてそのまま遠くで乗り捨てられ、わざわざ泳いで取りに行く羽目になると言う・・・(汗)


とまぁ、建築はこんな感じです。
ここからはIslandのプレイ中に起こった予想外の出来事の話になります。



The Sims™ 4_20190718160801
まず、初っ端からギャヴィンが宇宙人に攫われました。
もはやここまで来るとお約束としか言えん・・・(汗)
ラグーン・ルックに引っ越してきたばかりの状態で、リディア操作で早速服装を変更しようとタンスに向かっている最中でしたよ・・・(汗)

The Sims™ 4_20181129173120
ギャヴィンは吸血宇宙人ジョセフと相性がいいのか仲良くなりやすく、そのせいで狙われたんかね?
もしくは他に人間に偽装した宇宙人が知人にいたのか・・・。

The Sims™ 4_20190718161329
イリス「『○月×日。今日、新しい家に引っ越してすぐお父さんが宇宙人に攫われました。必ず戻って来るとは聞いていますが心配です。』」
リディア「本当に心配だわ。私は女だったから身体に異常はなかったけど、男が攫われると宇宙人の子供ができるって聞くし(汗」←元被害者

The Sims™ 4_20190718161457
そして帰ってきたギャヴィンはぐったり状態。

The Sims™ 4_20190718170723
しかも、どうやらギャヴィンは宇宙人の子供ができてしまったらしく、やたらとお腹が光ったり、膨らんだりする様になりました。

The Sims™ 4_20190718201522
今まで色んなシムが宇宙人に攫われましたが、子供が出来たのはギャヴィンが初です。

リディア「大丈夫?お腹が凄く膨らんできたし、具合も悪そうだけど・・・(汗」
ギャヴィン「だ、大丈夫だ。吐き気はするが・・・う゛ぐっ!(汗」

The Sims™ 4_20190718201546
マジかー(汗)
家を3人家族用に作った矢先に家族が増えるとか、また増築しなきゃなんないじゃんかよ。
書斎を末っ子専用に変えて誤魔化そうかなー(汗)


そして出産日当日。
ひとまずさっさと生んでしまおうと病院へ行きましたが、リディアはずーっとあたふたしてました。

The Sims™ 4_20190718203550
普通は逆だよね、この光景(汗)

リディア「えーと・・・えーとえーとえーとえーと!私こういう時どうすればいいの!?(汗」
医者「どうもしなくていいから落ち着いて下さい!」
リディア「す、すみません!!(汗」

そして無事子供が生まれましたが、ここに来てまた予想外の事態が発生。

The Sims™ 4_20190718204659

ま さ か の 双 子。

宇宙人の子供が出来ただけでもびっくりなのに、このうえ双子とか予想外過ぎて絶句(汗)
もう駄目だ・・・2人も増えるんじゃ増築しないと駄目だ・・・orz
一応故郷に送り返す事もできるらしいけど、何か気が引けるし。
ひとまず、双子は男の子だったので『キース・トンプソン』『ヒース・トンプソン』と名付けました。

The Sims™ 4_20190718204918
家族休暇を取れる様になったので、リディアも一緒になってお世話する事になりました。
ってか、ゆりかごも宇宙人特有のデザインなんですな。
ハイテクそうだけど普通のゆりかごとの違いは特になかった・・・(汗)

The Sims™ 4_20190718204956
二人とも子育てスキルがレベル10だし(既に3人も育ててるからね)、資金も余裕があるので、お世話は楽な方かな。

リディア「あ、もしもしミッチェル?悪いんだけど暫く家族休暇取るから皆にもそう伝えておいて」
ミッチェル『え?リディア、いつの間に子供出来てたんだ?』←同僚
リディア「いや、私じゃなくてギャヴィンが生んだ子供なの。しかも双子
ミッチェル『は!?ギャヴィン!?何があったんだ!?(汗』

The Sims™ 4_20190720120256
長女フレイも長男レニも、いきなり双子の弟が出来てびっくりだったでしょうよ。

フレイ「宇宙人に攫われて子供ができる話は聞いた事あるけど、まさかお父さんが被害に合うなんて・・・しかも双子(汗」
レニ「でも父さんの子供って事は、僕らと兄弟って事でもあるわけだろ?じゃあ僕らもお世話しないとな」
イリス「毎日夜鳴きが凄いけど、2人もいるからダブルで凄い事になってるんだよね・・・(汗」

でもトンプソン家は、人外が家族になるのはあまり抵抗ないかも。
長女の夫は結婚するまで吸血鬼だったし。
そして新たに宇宙人も加わって、とんでもない一家になったな・・・(汗)
いや、遠い親戚に吸血鬼と宇宙人はいるけどさ。


そしてある程度の日数が経ったら、双子を幼児に成長させました。

The Sims™ 4_20190720164133
キースは『甘えんぼ』、ヒースは『自立心旺盛』と、兄姉達と被らない&双子で正反対の特質にしました。

The Sims™ 4_20190730223010
宇宙人はやっぱ子供も大人も皆服装が統一されてるみたいですな。
ファッションって概念がないのか、それとも宇宙人の服が特別製で何らかの高い機能があるのか。
偽装姿は↓

The Sims™ 4_20190730222950The Sims™ 4_20190730223001
左が次男キース、右が三男ヒースです。
二人とも偽装姿は結構美少年ですな。そして当然ですが同じ顔(ちゃんと一人一人スクショ撮ってますからね)
初期服はキースが暖色系で可愛い系、ヒースが寒色系でクール系って印象。
だが上は普通なのに、下はパンツみたいな水着だったりと微妙なのもあったので、一通り変更。
次男キースは赤系統、三男ヒースは青系統の服で統一しました(初期のフォーマルだけは何故か逆だったのでそのまま)
髪型は二人ともデフォのままです。

The Sims™ 4_20190720170034
んで、幼児になった途端に次男が泣き出したので何事かと思ってあやしたら、どうやら次男的には兄弟は欲しくなかったらしく、それで泣いていた模様。
甘えんぼ特質故かね?
残念ながら、あと上に2人も兄姉がいるぞ。
5人姉弟だから(苦笑)

The Sims™ 4_20190720170353
でも次女的には新しい兄弟に喜んでたので、安心させる様に次男に抱きついてましたがね。
逆に自立心旺盛な三男は普通に母に話しかけてました。

The Sims™ 4_20190806001159
しかし、こうやって見ると本当にどっちがどっちかわからない(汗)
かろうじて服装で判断できるが、ゲームだからそうできるのであって、現実の双子は洋服もまったく一緒にしないと双子の間で気に入った方の奪い合いになるって聞きましたな。

The Sims™ 4_20190805220745
ちなみにリディアから見た家計図はこうなります。
双子はギャヴィンと宇宙人の子供だから、リディアとは他人って事になるのか・・・ちょっとだけ寂しい。

The Sims™ 4_20190805220729
そして次男と三男から見た家計図がこちら。
やっぱ母親は宇宙人になるわけか。
播種技術者って事は、宇宙人の妊娠は人工授精みたいなものかね?
実際メカで色々されるっぽいし(汗)


ってなワケで、一気に5人姉弟となって7人家族になったトンプソン家。

The Sims™ 4_20190720170642
宇宙人の子供ができる事はある程度予想できてたが、流石に双子になる事だけは想像できんかった。
ワーネバのククリアも狙ってないのに子供が全員女の子の6人姉妹とか凄い事になったし、何が起こるか本当にわからんですな(汗)
しかもただでさえ他所でも男児が多いのに男の子2人とか、もう次から生まれてくる子は性別操作して女の子にしないと男女比率のバランスが取れん。

今後も次女や双子の事も含めて書いていこうと思います。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する