シムズ4 プレイ日記 ルーミーズのミッチェル編

2019/06/23 22:02:01 | The Sims | コメント:0件

先日、シムズ4はまた新しいDLCが出たみたいですな。



南国の世界のDLCとか自分にドストライク過ぎるんですが(笑)
PS4でも発売されたら購入しよう。


今回のシムズはルーミーズのミッチェルの話。

The Sims™ 4_20181208011822


以下、続き。



世帯の花であり、アイドルでもあったゾーイも結婚して家を出てしまい、ジェイとミッチェルの野郎二人+一匹の生活となったルーミーズ。

The Sims™ 4_20181207231224
友情のハグでゾーイのいない悲しみを分かち合う(笑)
ギャヴィンは既にマイシムのリディアと結婚しちゃったしな。
かと言って、いつまでも落ち込んでいられないので、出会いを求めて丁度開催されたロマンス・フェスティバルへ行き、ミッチェルは一人の女性と知り合いました。

The Sims™ 4_20181207222250
バーテンダーとして働いていた、ファティマ・アルハビブと言う『陽気』『善人』『正気でない』特質の若者。
陽気と善人はともかく、正気でない特質はあまり見かけないな。

ちょこっと話しましたが、相性は悪くないし、ひとまず彼女を狙おうと、後日食事に誘いました。

The Sims™ 4_20181207230258
んで、普段は眼鏡キャラだったファティマ。
中々いい感じで仲良くなったので、やっぱ相性は悪くないんだなと思いました。
ゾーイとエイデンみたいに相性抜群の人がいれば良かったんですが、ロマンスフェスティバルの導師の助言(まだチャンスはあるって台詞)からするとミッチェルはいなさそうだったので・・・(汗)


だがしかし、ファティマに狙いを定めたのはいいが、彼女は宿なし状態なので、家には遊びに行けず、かと言って家は手頃な価格のところがほとんど埋まってしまって引越しもできず、かと言って今住んでいる人を追い出すレベルで困っているわけでもなく・・・仕方ないので、家に呼んで仲良くします。

The Sims™ 4_20181208102519
何もしなくても一緒に写真撮ったりと仲良くしてたので、恋愛コマンドを選択して恋愛関係になりました。
すると、ミッチェルにファティマといちゃつく気まぐれが発生。

The Sims™ 4_20181208102601
でもまだつきあってすらいないんだから却下ね。
その直後にはファティマを彼女にする気まぐれが発生。

The Sims™ 4_20181208102629
う~ん、これはまぁいいが、もう少し恋愛度上げてからね。

The Sims™ 4_20181208103033
んで、抱き締めるコマンドも成功し、調子に乗ってファーストキスを選択したら成功。

The Sims™ 4_20181208103216
だがしかし、ファティマ的には急過ぎたのか緊張状態になってしまい、「あ、しまった・・・先走り過ぎた(汗」と後悔。
ゲームに慣れてきた故に、恋愛コマンドに関しても最初より積極的に行う様になった弊害だな(汗)

The Sims™ 4_20181208103600
とにかく、これ以上は駄目だと思って、この日は親友になったところで引き下がりました。
ミッチェルは年上なんだから、ちゃんと節度を持って接しないとね(笑)


後日、ファティマを誘ってレストランに行きました。

The Sims™ 4_20181208185728
そして隣の席には元同居人夫婦。
仲が良さそうで何よりです(笑)
ここでは会話のみで恋愛度を上げときました。


更に後日、またファティマを家に呼んで、交際を申し込みました。

The Sims™ 4_20181208200325
一発で了承され、晴れて二人は恋人同士となりました。
んで、せっかくだからファティマに引っ越してくる様に言います。

The Sims™ 4_20181208200539
ファティマは決まった家に住んでないから、いちいち呼び出すのも面倒だし、一緒に住んじゃった方が進展も早そうだし。
ゾーイが使ってた部屋が空いてるので、そこをファティマの部屋にしました。

ファティマ「いいの?同居人の人の許可とか大丈夫?(汗」
ミッチェル「大丈夫大丈夫。ジェイの方には俺から言っておくから。寧ろあいつは女性大好きで女たらしだから気をつけろよ(笑」

だがジェイはこの時点で仕事に行っているので、帰ってきてから報告しようと思ったら、ミッチェルも仕事の時間になってしまったので報告できず・・・とりあえずファティマはお留守番となりました。
そもそもジェイはファティマが遊びに来てた時はいつも仕事だったから、一度も会った事がない(汗)

The Sims™ 4_20181208213836
んで、ファティマの服装も変更し、暇なので家族の一員としてバレットのお散歩。
バレットもファティマが気に入ったのか、彼女によく懐いてくれてます。

The Sims™ 4_20181208213852
そして散歩中に偶然仕事から帰ってきたジェイと遭遇。

ジェイ「あれ?バレット?君は・・・」
ファティマ「はい!今日から一緒に住む事になったファティマです!ミッチェルさんから聞いてませんか?」
ジェイ「聞いてない!まったく聞いてない!ミッチェルの奴、俺に相談もせずに勝手に決めたな!?(怒」
ファティマ「も、もしかして迷惑でしたか?だったら出て行きますけど・・・(汗」←善人
ジェイ「あ、いや。女性は大歓迎さ。ただ同居人の許可も得ずに勝手な事をしたミッチェルに怒ってるだけさ」←女たらし

ミッチェルってのん気な性格だから、「ファティマは女だからジェイも文句言わないだろ」って感じで、何とかなるだろ精神で報告も怠った印象(怠け者特質だし)

The Sims™ 4_20181208214338
ジェイも女性不在はむさ苦しくて嫌だったのか、ファティマには優しく接していて仲良くなりました(笑)
ひとまず新しい同居人として無事受け入れられたファティマ。


んで、暫くファティマも操作していたんですが、彼女は時々不思議な行動を取ります。

The Sims™ 4_20181208215439
だ、誰と話してるんですか?(汗)
イマジナリーフレンドって奴ですか?

『正気でない』特質のファティマは、よくこうして誰もいないところに向かって話し掛けてます。
正気でない陽気な善人とか、過去に何か悲惨な事があったんですかね?(汗)

The Sims™ 4_20181208215903
これ何語ですか?(汗)
そしてガーンと言っているわりに幸せのムードレット(笑)
悲しいと「シュムー!シュムー!シュムー!」とか言ったり、いちいち発言が面白い正気でない特質。


The Sims™ 4_20181208230707
こうしてミッチェルの彼女となったファティマが新たに加わり、華やかさを取り戻したルーミーズ。
ただ、ミッチェルとファティマが結婚したら、ジェイは家を出る必要が出てくるな(汗)

続く。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する