シムズ4 プレイ日記 BFFのサマー編

2018/12/02 22:33:34 | The Sims | コメント:-件

今日は特にネタになる様な出来事がない(笑)


今回のシムズは、BFF世帯のサマーの話を中心に書こうと思います。

The Sims™ 4_20181006154334
初期設定では、この三人で三角関係なるっぽいですが、そんなのは無視します。
だって、めんどくさいもん。
漫画やゲームでの、公式のカップルがちゃんと決まったうえでの横恋慕的な三角関係は安心して見れるけど、公式がはっきりしないWヒロインものとかは見てて苦痛だし(汗)


以下、続き。
前にも説明しましたが、サマーはカリエンテ世帯のダンと一番仲が良い状態です。

The Sims™ 4_20180815205138
なので二人を結婚させようかなと考えました。

The Sims™ 4_20181109124556
ダンはカトリーナの愛人でしたが、そのカトリーナは既に他界してるし、同居人のディナとニーナは友人状態だし、挙句にディナはもうシニアになっちゃったし・・・(汗)
ディナがシニアになったのは不本意な出来事だったんですがね・・・うっかり友人として誕生日パーティーに出てしまったばっかりに・・・orz

あと、ダンは過去の作品にも出てたみたいですが、相当な問題児だったみたいですな(汗)
とにかく女、女、ひたすら女と、「どんだけ女に飢えているんだ、お前は・・・」とつっこみたくなる行動をしていた模様。
浮気性は心理学では立派な病気なんですけどね・・・(汗)
どっかのラジオの人生相談で、浮気した本人が相談してたけど、「人生に充実感がないと、欲望が肥大化する」って回答者の精神医学の先生が言ってた。


ともかく、二人の友好度は結構高い状態だったので、せっかくだから親友になりました。

The Sims™ 4_20181109135436
そして、ダンとしてサマーの家に遊びに行った時、サマーを誘惑する気まぐれが発生したので、早速恋愛コマンドを実行。

The Sims™ 4_20181109135504
ダンはロマンチストなので、誘惑的じゃなくてもバラを差し出すコマンドが出ました。
ロマンチストは浮気性って説明だったけど、確かにこれじゃあ常に誘惑的になってる様なもんだし、浮気性ってのも納得だわ(汗)

The Sims™ 4_20181109135534
そして、すぐさまサマーに抱き締められました。
長女フレイも吸血鬼リリスも、親友である相手に口説かれたら即刻逃げ出したけど、サマーは逃げるどころか更に積極的になると。
そう思うと、長女もリリスもかなり乙女キャラだったんだな(笑)

The Sims™ 4_20181109135650
そして次にはもうウフフをする気まぐれが発生。

The Sims™ 4_20181109135801
ダンさんよ、まだキスもしてない挙句、恋愛度もこんだけしか上がってないんですが・・・恋人にすら辿り着いてないですよ?(汗)
誘惑の次にウフフって・・・前回のリリスも恋愛関係になって一日目でウフフの気まぐれが出ましたが、流石に合間に抱き締めるの気まぐれがあったぞ。
本当に手が早いんだな、ダンは・・・親友だろうと女なら関係ねーってか・・・(白目)

The Sims™ 4_2018110913580
そして、恐ろしい勢いで恋愛度が上がって行く二人。

The Sims™ 4_20181109135851
連続ロマンチストなダンと、恋愛もの大好きなサマーなので、結婚前だろうがウフフもほぼ抵抗がないな。
ってか、この場合しないと逆に設定的にブレる気がする(汗)

The Sims™ 4_20181109140246
かと言って段階すっ飛ばすのはどうかと思うので、流石にキスさせましたが(汗)
この後、恋愛度を恋人の辺りまで上げて、ウフフのコマンドを選択したら、サマーはあっさり了承。

The Sims™ 4_20181109140536
片方が身持ち堅いなら絶対させないけど、サマーも恋愛ドラマとか憧れて影響滅茶苦茶受けてそうだから、どんな相手であろうと「この人!」と決めてしまうと一気に舞い上がって、ガードが緩くなりそうな危うさがありそうと言うか・・・。

The Sims™ 4_20181109140619
展開早っ!!(汗)
いや、操作したの自分なんだけどさ・・・。
ちなみに男は妻や恋人でなくても、好きな女でなくても、美人でなくても、やるだけならどんな女でも有りだと考える人が多い様なので、女性の皆さんは「身体の関係があるからつきあっている」と勘違いしない様に気をつけましょうネ(男より女の方が恋人がいる人が多くて比率が合わないのは恐らくそれが原因かと)
ダンとかモロにそういうタイプなんだろうなー(汗)

The Sims™ 4_20181109140826
ウフフの後、サマーはすっかり舞い上がっている模様・・・。
操作してて難だけど、物凄く罪悪感が・・・(汗)
この後、サマーに交際を申し込み、二人は正式につきあう事になりました(順番逆だろ・・・)

だがしかし、ダンはサマーに心を許しつつも、誓約嫌いでもあるので、結婚やプロポーズの気まぐれがまったく出ない。
サマーの方も、ダンと結婚する気まぐれが一切出ない。

The Sims™ 4_20181109153259

The Sims™ 4_20181109183939
こうやって見ると普通に仲が良いカップルなんだけどねー・・・。
親友で正式に交際中でソウルメイトにまでなったのに出ないとか・・・。
ダンでサマーに『誓約への不安』を話してはみても、結局変わらず。
やはり誓約嫌い+連続ロマンチストの組み合わせは結婚するのが難しいキャラになるんだな(汗)

The Sims™ 4_20181109160020
ダンは相変わらずよくサマーを食事に誘っては来るんですけどね。

The Sims™ 4_20181109174603
まぁ、元々ダンはカトリーナの愛人だったわけだし、もうこの初期設定から不誠実な男だよね・・・。
そんなダンと一番仲良い辺り、やっぱサマーって駄目男に惹かれやすいんだと思う・・・少なくとも自分のところは(汗)

しかし、ここまで関係を構築しといて、ここで終わりってのも何だかなー。
ダンはともかく、サマーが不憫だし・・・(こんな駄目男と別れられるなら寧ろ幸せなんじゃねとも思ったけどね)
かと言って、その気がないのに無理矢理結婚させるのは嫌だし。

The Sims™ 4_20181109213027
そしてサマーに誓約への不安を話す時の、この情けない姿よ・・・(汗)

The Sims™ 4_20181109213046
「駄目だわ、この男・・・」と言わんばかりのサマー。
背後のニーナ(イタズラ王願望持ち)とか楽しんで見てそうだな(汗)
そして二人揃って恥ずかしいモードになり・・・、

The Sims™ 4_20181109213137
何故か同じベッドに隠れる(一切操作してません)
隠れる意味なくないか?(笑)

もう何か、ダンが結婚を嫌がると言うより、怖がっているヘタレ男に見えてきた・・・(汗)
他の女に手が出せなくなるのもあるけど、同時にサマーを幸せにする自信がないってのもありそう。
責任感も甲斐性もなさそうだもんな、ダンって・・・(汗)

考えてみれば、女に手当たり次第手を出す行為って、「女達よ。皆で俺を幸せにしてくれ」と他力本願なもので、「俺が女達を幸せにする」って考えじゃないもんな(お金じゃなくて心の意味で)
「自分は女がいなきゃ絶対幸せになれない」って言ってる様なもんだし、本気で女の幸せを願うなら、あっさり手を出す事自体ありえないし。
イケメンで、体格も良くて、余裕がある様に見えるが、内面はかなりの臆病者な男だったと。

でもここまで嫌がるなら、もう面倒だから、いっその事サマーを別の男とくっつけた方が、お互い幸せなんじゃね?と諦めようとし、サマーには他の仲の良い男性と交流させました。
交流中はダンからの誘いは尽く断ってね!(笑)

すると、ある日突然サマーの方に、ダンと婚約する気まぐれが出ました。
う~ん、でもサマーがその気でもダンの方が微妙だよなー。
「ダン的にはどうなんだろ?」と思い、再びダン操作。

The Sims™ 4_20181109222725
何度も気まぐれリセットをしまくったら、やっとこさ結婚が出ました。
あっさり結婚や婚約の気まぐれが出たヴァトーレ姉弟やジョセフとは大違いだな・・・(汗)

まぁ、ダンも結婚する気になったみたいだからいいけどさ。
そんなワケで、サマーにプロポーズしようと思いましたが、ダンならデート先でプロポーズとか考えそうだなーと思い、スターゲイザー・ラウンジでデートする事にしました。
サマー的にも、そういう感じの方が喜びそうだし。

ってなワケで、早速デート開始しましたが、初っ端からダンが誓約についての不安を打ち明けやがり、二人揃って恥ずかしいモードになってしまいました。
ぶち壊しだよ、この野郎は!(汗)


The Sims™ 4_20181109224932
けれど、ジョークなどを言って何とか会話を盛り上げ、恥ずかしいムードレットは消えました。
デートの目標で、二人とも誘惑的になる課題があり、サマーは何とか誘惑的になったが、ダンは一向になる気配がない・・・。
何でだ!
こういう時こそロマンチスト特質の出番だろ!
普段はどうでもいい時になるくせに、肝心な時に使えないんじゃ意味がねえー!

どこまでヘタレなんだ、ダンは!!
仕方ないので報酬特質で惚れ薬を使い、強制的に誘惑的にしました。

そして、目標も全て達成し、そろそろ時間が迫ってきている時にプロポーズ。

The Sims™ 4_20181109230137
さぁ、ダンよ。
年貢の納め時ですぜ。


The Sims™ 4_20181109230153
サマーは一発で了承。
元々サマーは結婚したいと思ってたんだろうけど、ダンがあまりにもヘタレ過ぎて待たされてただけですからな。


こうして二人は無事婚約し、ダンはカリエンテの家を出て、一人暮らしをさせる事にしました。
場所はOasis Springsの右にあるサンドトラップ・フラットです。

いや、だってダンは元々カトリーナの愛人としてカリエンテ家に住んでて、カトリーナが亡くなった後は、単に成り行きで住み続ける事になっただけだし。
この上結婚相手まで家に住まわせるとか、厚かましいにも程があるし。
サマー的にも絶対居心地悪いだろうし。
かと言ってサマーの家は、トラヴィスとリバディがいるし。

ダンは初期設定では無職だった様ですが、自動で『芸術家のパトロン』になってました。
なので、一人暮らしの為の収入は大丈夫です。

あ、そうそう。
寝巻きはもうパンツ一丁じゃ許さんからな。
子供ができた時に悪影響だし。
現在はハーフパンツ履いてますが、初期なんかパンツ一丁でしたからね。
その姿でカリエンテ家をウロチョロするダンを初めて見た時は「おまっ・・・図々し過ぎる!年頃の娘達がいるのに堂々と!せめてズボンにしろよ!(汗」と、つっこまずにはいられんかった。
まぁ、ニーナもキャミソールとパンツと言う、恥じらいの欠片もない寝巻き姿には絶句したけどね。

The Sims™ 4_20181110212600
んで、サマーに引っ越してくる様に言って、二人は一緒に住む事になりました。

The Sims™ 4_20181110192422
そして、早速このネガティブな恋愛の本を読むサマー・・・。
やっぱ喜びつつも、ダンを疑っているんだな。
まぁ、無理もないけど。
もしかしたら同居した事で、内縁の妻状態になってしまうんじゃないかと思ってるのかもしれん・・・(汗)


サマー編とは言ったが、これじゃあダンが主人公みたいですな。
とりあえず続く。




関連記事