ガールズモード4 店長の誕生日編

2018/06/13 20:08:53 | Girls Mode | コメント:-件

最近、自作のアクセサリーを作る事に嵌っております。
自分は昔から細かい作業は得意なので、かなり楽しくて夢中になって作りまくる。
でも、金属の細工とか技術系(半田ごてとか)は得意なんだけど、裁縫はなー・・・苦手ではないけど好きじゃないんですよね・・・。
玉結びとか上手くいかないと地味にストレスが・・・編み物もずーっと同じ作業だから発狂しそうになる(汗)
洋服なんてサイズとか細かく図らないと失敗するだろうから、そこら辺は大雑把な自分には合わないんかと。


今回のガルモは、主人公が誕生日を迎え、アイドル3人組が祝ってくれたので、その話。
ちなみに自分の誕生日は9月24日で大体日曜日なので、学生時代は当日祝ってもらう事がほとんどありませんでした・・・いや、一応後日祝ってもらえたんだけどね(汗)

HNI_0073_201806042013181d7.jpg

HNI_0074_2018060420131982a.jpg

HNI_0076_201806042013219a7.jpg
んで、アイドル3人組がくれたプレゼントですが、やよいは裁縫セット、月子はティーカップ、蛍は宝箱なのですが、確か前にも一度何かのイベントでくれた気が・・・もう既に1個ずつ持ってるし(汗)

あと、自分はギリギリ昭和の生まれですが、もう平成も終わりなんですよね。
でも最近の服の流行はほんと昭和に戻ってきてる印象。
自分は大正とか昭和の服装も好きなので嬉しいけどね。
なので、主人公にもレトロな服装を着せまくる(笑)

HNI_009720180604.jpg
HNI_009820180604.jpg

HNI_008720180412.jpg
HNI_008820180412.jpg
これでフランスパンを持てば、立派な昭和の女だね。
ロベールから大量に貰ってるから一個くらいオシャレアイテムとして使いたいね(笑)
ちなみに昭和当時、女性がフランスパンを持っていたのは、ただ「イカすから」ってだけの理由らしく、多少のカビが生えようが一個のパンをオシャレアイテムとして使い続けていたと、某ジェネレーション番組で言ってた(笑)

HNI_008520180604.jpg
HNI_008420180604.jpg
水玉スカートって可愛いよね。
ミニー○ウスみたいで(笑)
化粧やネイルも昭和っぽくしてみました。





以下は毎度お約束のナルシスト主人公のネイルとコーデ集。
今回は秋っぽくプレッピーが多めかな。

HNI_003320180412.jpg
HNI_003120180412.jpg

HNI_0006201806040.jpg
HNI_0007201806040.jpg

HNI_0003201806040.jpg
HNI_0005201806040.jpg

HNI_006820180412.jpg
HNI_006920180412.jpg

HNI_009220180604.jpg
HNI_009320180604.jpg

HNI_009920180604.jpg
HNI_010020180604.jpg

HNI_001220180412.jpg
HNI_009620180604.jpg

HNI_0010201806040.jpg
HNI_0011201806040.jpg

HNI_008120180604.jpg
HNI_008220180604.jpg

HNI_009420180604.jpg
HNI_009520180604.jpg

HNI_0001201806040.jpg
HNI_0002201806040.jpg

HNI_009020180604.jpg
HNI_009120180604.jpg

あとは冬のイベントをこなせば恐らくクリアー後のイベントも全部終了になるかと。
そしたら3周目突入かな。
でもネイルは自分が好きなテイストは段々集まってきているのですが、範囲外のロリータやゴシック、フェミニンのネイルはほとんど買ってないんだよね・・・(汗)
う~ん、場合によっちゃ髪型変えてロリータ系のコーデも考えるか。
ネットとか見ると、ほとんどのプレイヤーがロリータ系のコーデしまくってるから、自分はいいやとも思ってたんだけどね。



関連記事