ラ・ピュセル†ラグナロック 再開中②

2013/07/14 23:48:35 | ラ・ピュセル | コメント:0件

やっと本編をクリアしました。
ファントムブレイブに比べるとストーリーが短めだから、結構早くクリアできましたな。

戦闘はレベル上げを頑張ったので、そこまで苦労しなかったかな。

その後、戦闘メンバーに加わったキャラその1、コルネット
2013071015420000.jpg
オマールの祖母であり(名付け親でもある)、「女は行動力」がモットーなマール王国の人形姫(ミュージカルRPG)の主人公。
原作通り、フェルディナント王子に惚れて、その王子を魔女のマージョリーに攫われてしまい、助けに行く途中でラ・ピュセルの世界に迷い込んだ模様。
ちなみにコルネットは有料ダウンロードのキャラです。
ええ、コルネット好きとしてはどうしても使いたかったのですよ(笑)
下の動画はコルネットのミュージカルシーン(この歌大好きだった)

戦闘では原作通り、ラッパを使って戦うのですが、凄まじい破壊力になっておりました。
ってかお前、一応人形使いなんだから人形使って戦えよ(笑)

個人的には母親のクルル(続編の主人公)にも出て欲しかったな・・・子供時代の母のお転婆ぶりを見てオマールがどんな反応するか見てみたい(笑)

その後、戦闘メンバーに加わったキャラその2、サラド神父
2013071416000000.jpg
女神ポワトゥリーヌを信仰し、プリエ達ラ・ピュセル達の働く聖女会の創立者。
プリエの格闘技の師匠なだけあって、滅茶苦茶強い(別名、魔人殺しのサラド)ナイスガイなおっさん。
だが自分の趣味の服をプリエ(際どい服)とアルエット(ミニスカ)に着せると言うセクハラをしたりと、どうしようもねーところもあったりする。
本当、この人の強さは半端なかったな。
ただ遠距離技がないのがネックだな・・・それを差し引いても強いけど(笑)

2周目になるとディスガイアキャラ達が仲間になる模様。
でも自分はディスガイアはまだプレイした事ないんですよね(いつかプレイしたいなーとは思ってる)
ラ・ピュセルとファントムブレイブをクリアしたら買ってこようかな。


ストーリーも終盤はやっぱ盛り上がってましたな。
うん、やっぱ盛り上がりは大事(真顔)

本作最大の敵、ノワール。
2013071417180000.jpg
人間と悪魔のハーフであり、それ故に人間からも悪魔からも迫害を受けてしまった彼。
ノワールの不幸は、心が折れる前にプリエの様な偏見や差別をしない人に出会えなかった事ですな。
せめてプリエに出会えるまで耐えていれば、彼の人生も変わっていたんじゃないかと。
大好きだった母親をプリエに重ねるくらいだし。
だが、そうなったら今度はプリエ、クロワ、ノワールで三角関係が出来上がりそうだ(笑)

ノワールを倒した後は、クロワの精神世界に入って自分の殻に閉じ篭ったクロワを説得。
2013071417310000.jpg
クロワに告白し、精神的に支えてあげようとするプリエが健気だなあ。
普段はお調子者で血気盛んだが優しさは人一倍とかベタな設定だけどやっぱいいな。
個人的にプリエのこの表情が可愛くて好き。

そしてラスボス戦にて遠まわしに告白の返事をするクロワ。
2013071417360000.jpg
オマールと言い、クロワと言い、よくそんな恥ずかしい台詞が言えるな。
これで恋愛には鈍くて、冷やかされると子供みたいにあたふたするんだからねえ(笑)
この二人の恋愛は見てて本当に恥ずかしくなってくるよ・・・まぁ、そこがいいんだけどさ(笑)



よっしゃあ、お次は魔王ルートだ。
今度こそ、ちゃんとクリアするぞ(汗)


以下、拍手返信。 ネクサス6さん

ええ、あの時は本当に半泣きになって心が折れました・・・。
頑張った分だけ消失した虚無感も半端ないです(汗)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する