サモンナイト4 2周目プレイ中だよ
2012/12/10 21:51:01 |
サモンナイト |
コメント:0件

今年の年末は忙しくて中々更新できず、すんません・・・(汗)
どうぶつの森とかもちまちまプレイしてるので、中々サモンナイトが進まん。

只今、エニシアEDを目指して奮闘中。
しかし典型的なロミジュリカップルだな、この二人(笑)
でも気弱で泣き虫なエニシアを、強気で男前なライが引っ張ってあげるって感じで可愛いと思います。
そしてエニシアEDの為には避けて通れないポムニット離脱ルート。
PS2の時も仲間にしてた(ってかポムニットEDだった)ので、今回初めて離脱イベントを見ましたが・・・すっごい後味が悪かった(汗)
敵として再会した時も、始終ドスの効いた声で喋るポムニットに、やっぱ離脱ルートはポムニットにとってあんま幸せじゃなかったんだろうなーと思いました(仲間入りルートと比べると余計にそう思える)
いくら仲裁の為とは言え、大好きな人達と敵対するのはやっぱ辛いでしょうしな。
ギアンにライ達と戦えって命令された時も「嫌がらせか、この野郎・・・!(怒」と言わんばかりの不満顔だったし。
あとリュームを敵に渡すという選択肢を選ばなきゃならんのも辛かった・・・(汗)
ゲームの都合上、本当に渡すわけがないし、渡したとしてもエニシアやポムニットが多分守ってくれるだろうとは思うけど、リュームとの約束を破ったうえ、半泣き状態なライの落ち込みっぷりと、「仕方ない事だし、納得してるから気にしなくていい」と笑って言ってくれるリュームの健気さに益々罪悪感が・・・orz

現在はギアンからの誘惑を、のしをつけて叩き返したところ。
ここら辺のギアンは犯罪者臭さ半端ない・・・実際犯罪者だけど(笑)
年端もいかぬ少年少女に対して「二人きりで話せば済む」と一人で不気味に笑う姿は変質者そのものである。
いや、ギアンはお気に入りキャラですけどね・・・ヘタレなとことかも含めて(笑)
個人的にはライ+ギアンとフェア+エニシアの友情EDが欲しかった。
過去の罪に苦しむギアンにライが喝を入れたり、フェアの真っ直ぐな強さに憧れるエニシアとかありだと思う。
んで、今回はカルマルートがありませんが、もしあったとしたら、主人公はギアン側へ行ってしまってたんですかね?
もしくはカビ事件の時に主人公が力を暴走させてギアンとクラウレ虐殺+止めに来たケンタロウと刺し違えEDとか?
もしそうだったら年齢制限上がっちゃうな(笑)
まぁ、強姦されてできた子供って話を二人分も出してる時点で上げるべきだとは思いますが・・・なんでこういうえげつない話を入れるのか。
少なくとも4の雰囲気に合ってないと思うんですが(汗)
もう少しで2周目も終わりですな。
しかし、今回は番外編がないから周回の楽しみが少ない・・・本当、何故消したし(泣)
プロフィール
Author:知実
ゲーム好きだがツッコミ気質な毒舌家で厨二っぽいところがある残念な女。
基本的に遠慮なく言いたい放題言っているので、読むのは自己責任でお願いします。
最近はYouTubeで雑学マンガ動画も作ってます。
リンクはフリーです。
報告の義務もありませんので御自由にどうぞ。
但しアダルト、宗教サイトはご遠慮願います。
(あおの日々と言うブログでしたが変更しました)
最新記事
カテゴリ
自作YouTubeマンガ動画
自分が勉強した内容を動画にしていこうと思ってます。
日本は本当はお金を無限に作れる世界一の金持ち国家で消費増税したら経済も国民も死ぬわ!って話
日本は本当はお金を無限に作れる世界一の金持ち国家で消費増税したら経済も国民も死ぬわ!って話
オススメの本
愛しすぎる女たち
機能不全家庭で育った女性は駄目男に惹かれやすい?
男性にもオススメのかなり実用的な心理学。
自分の感想はこちら。
マンガでわかるこんなに危ない! ?消費増税
日本の借金って本当に存在すんの?
消費増税の闇を漫画で楽しく解説。
オリラジのあっちゃんもオススメの漫画。
自分の感想はこちら。
「小児性愛」という病 ―それは愛ではない
ロリコン、ショタコン(子供を性的に見る事)は正義でも何でもなく、立派な治療すべき精神的病気です。
自分の感想はこちら。
広告
検索フォーム
QRコード

メールフォーム
広告
コメント
コメントの投稿