シンデレライフちまちまプレイ日記⑫

2012/07/15 22:35:36 | シンデレライフ | コメント:-件

コラボキャラもいよいよ終わりです。
今回は速水、タキシード仮面です。



速水編では、速水が今回は美麗ではなく、主人公に会いに来たと言うのでVIPルームへゴー。

2012071012380000.jpg
白目状態で「また来てしまった」と、ぶつぶつと独り言を言う速水。

2012071012390000.jpg
誰ですか、それ。
元ネタはわからんですが、つっこみに困る(笑)
美麗は諦めたのかと訊ねる主人公に、「美麗は諦めたわけじゃないし、ネオジェンヌを理解したわけじゃない」と言う速水。
主人公は主人公で「美麗を諦めてくれりゃ別に理解されなくてもいい」的なクールな返答。
んで主人公が自分の部下になってみてもいいかもしれないと言う速水ですが、主人公はネオジェンヌ一筋なのでその気はないと。
そんなこんなで最終的に美麗の事は諦めた速水。
何と言うか、速水がひたすら「俺の心の傷に触るな!(冷汗」って感じだった(笑)


タキシード仮面編は前回の無銭飲食犯のDQNがまた懲りずに馬鹿をやらかし、タキシード仮面によって警察に突き出されたと。
んでエクスカリバーに来てるかな?とVIPルームへゴー。

2012071114260000.jpg
まーたそういうキザな台詞を・・・うさぎが泣くぞ?(笑)
んで、どうやってDQNを捕まえたのかと訊ねる主人公に「薔薇を投げた」と、しれっと言い放つタキシード仮面。

2012071114300000.jpg
それだけって言うか、それしかないって言うか・・・。
少なくとも自分はそれ以外の戦闘方法を見た事ないし、あったとしても記憶にない(笑)

2012071114350000.jpg
正しく「厨二病乙」ですな。
普段はまともなイケメンなのに、タキシード仮面になった途端に厨二病になるよね、衛って・・・(笑)
ってか高い所が好きと言うタキシード仮面に対し、主人公の選択肢で「何とかは高いところが・・・いえ、なんでもありません」的な、選んでみたいけど明らかに地雷な選択肢があって吹いた(笑)

2012071114360000.jpg
それ思いっきり物理法則無視してますよね。
一体どんだけの速さで投げたんだよ。
んで主人公がピンチになったら助けに来ると言ってタキシード仮面編終了。
つっこみどころがあり過ぎてどこからつっこめばいいのか困る話だった(笑)
くどい様ですが衛好きですよ(笑)


ってなワケでコラボキャラのシナリオも終わったし、サブシナリオも全部終わったし、イベント系は一通り終わりました。
でもまだ一般客の3段階目は誰一人としてやってないんですよね(汗)
まあ、皆平等に接客してるからだけど。
アイテムもまだコンプリートできてないし、まだまだ先は長い・・・。


関連記事