シンデレライフちまちまプレイ日記⑧

2012/06/15 17:24:19 | シンデレライフ | コメント:0件

シンデレライフのコラボキャラもようやく最終話です。
今回は千秋編、矢吹編、喪黒編、金太郎編です。




千秋編で、流石に今回はクラブハウスサンド&エスプレッソとか冗談でも言い出さないだろと思ったら。

2012061020240000.jpg
主人公が先手を打った(笑)
今回も待ち合わせか?と思ったら、ただ主人公に会いに来ただけだったと。
千秋「ど、どうしてバレだんだ?」って、寧ろ滅茶苦茶動揺しまくっててバレない方がおかしいわ(笑)
前回指揮者をするうえで大事な事を主人公が教えてくれたので、そのお礼を言いにきたと。

2012061020410000.jpg
まぁ、主人公の方はすっかり忘れ去っていたワケですが(笑)

2012061020410001.jpg
覚えていようが忘れていようが主人公に感謝する気持ちは変わらないって話になって千秋編終了。
どうでもいいが千秋はデリシャススリー以外を出すと大抵見下す発言をするので「我侭な奴だな!」とうっかりムカついちゃったのはここだけの話(笑)


丈編では前回に引き続き、丈が主人公に(接客っつーか心の?)ガチバトルを挑みに来たと。

2012061310190001.jpg
駄目だ、もうこの二人にはフラグが立っている様にしか見えん(笑)
カプ厨脳な自分の頭がイタい・・・(爆)
んで丈が常に考えてる事についてわかってきて、嬉しそうな主人公。

2012061310250000.jpg
オイオイ、またそんな誤解を招きそうな事を。

2012061310260000.jpg
まったくである。
どんだけ無自覚なんだ、主人公。
まぁ、丈の方も結構誤解を招きそうな台詞を無自覚に言ってますがね・・・恐ろしい奴よ(笑)
んで例の「真っ白に燃え尽きた」シーンをやって、結局丈は主人公に負けたと言う事で、いつかまたリベンジしに来ると言って丈編終了。
笑っちゃいかんのだろうけど噴いてしまった(笑)


喪黒編ではまたもや喪黒に合わせて全身黒服(っつかゴスロリ)+ダークネストワレで接客しました(笑)
主人公は喪黒はもう来ないんじゃないかと思っていたが、「約束は守るものですから」と返答する喪黒。

2012061315030000.jpg
怖ぇっ!!!(汗)
主人公の事が気に入った喪黒は何でも一つ願い事を叶えてくれると言ってくれましたが、主人公は「お客様の笑顔が見られればそれでいい」的な事を言って暗に断ると、欲に駆られて道を踏み外さない様に忠告されました。

2012061315090000.jpg
こういうのは「自分は大丈夫」って余裕ぶっこいてると陥りやすいですからな。
「明日は我が身」くらいの心構えでないと(汗)
んで必要になったらいつでも自分を頼ってくれていいと言う喪黒。

2012061315100000.jpg
それは全力でお断りします(滝汗)
主人公なら大丈夫そうですが、自分はうっかり者なので、つい約束を守り忘れてどーんされる・・・間違いなく(ガクブル)
最後にいつもの笑い声を上げながらネオ銀座の街中に消えていく喪黒のシーンが入って喪黒編終了。


金太郎編では友情と我が身を天秤に掛けた事をわざわざ謝りに来た金ちゃん。

2012061313080000.jpg
偉いなー、どんだけ律儀でいい人なんだ金ちゃん。
主人公の為に会社に辞表出すとかお人好し過ぎだろ(汗)
まぁ、そこがいいところなんでしょうけど(笑)

2012061313030000.jpg
んで、お互いいい友達だって話になって金太郎編終了。


次回はルパン編とその他かな。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する