シンデレライフちまちまとプレイ中①

2012/05/16 20:21:09 | シンデレライフ | コメント:0件

シンデレライフは只今4話まで行きましたが、現在本編すっぽかしてサブイベント&銭稼ぎに勤しんでます(笑)
レベルも気が付いたら58くらいまで上がってました。
いや、だってこれ通常戦闘(通常接客)楽しいんだもん。
本当、何と言うかRPGにありがちな「雑魚戦めんどくせー(溜息」がないんですよね。
敵=客なので、会話で相手にクリティカルヒットさせる台詞を選ぶのが重要な戦闘なわけです(つまりは殺し文句選び)
でも客は既婚者(しかも愛妻家)だし、未婚者だとしても友人感覚で嫌らしさを感じないんですよね(キャバ嬢なのに)
名刺交換のすれ違い通信もやりたいんだけど、知名度が低いせいか全然すれ違えない・・・(汗)



んで本日はサブイベントの一つ、ルパン編でも画像付きで感想でも書こうかと。
画像が汚いのは許して下さい(汗)
ルパンイベントは一度接客してて、不二子イベントは2回接客終えたとこですな。
不二子から貰ったエステパスは有効に使わせて頂いております(笑)



2回目の不二子イベントをクリアするとエクスカリバーの来客リストでVIPの部分にチュータの名前が・・・。
あのチュータがVIPだと・・・?
ありえねえ!ゲームのシステム上絶対ありえねえ!!
これはルパン編の続きだなと思い、VIPルームへGO。
んで飲み物にワインを出して喜ぶチュータに違和感を覚える主人公。
ちなみに本物のチュータが好きなカシスカクテルを出すと文句を言われる模様(一回試した)

2012051523000000.jpg
そもそもチュータがVIPにいる事自体おかしいわい(笑)
んで街で聞いた変装の達人はお前なんじゃねえかと訊ねると、あっさり白状。

2012051523010000.jpg
っつかお前、変装するならチュータの好みに合わせろや。
んで前回は宝石商と偽ってたけど、本当は泥棒で賞品の秘宝のレプリカは盗んだぜ!とぬかしやがり、主人公は今ならバレないから返せと必死で説得。
ルパンも主人公にほだされ、レプリカは返すと言います。

2012051522410000.jpg
接客も終わり、主人公はコンテストで優勝。
主人公が優勝なのはストーリー上変わらないんですな。
てっきりステータスに関係すんのかと。
んで賞品の授与・・・って、ちょっと待て。

2012051522550000.jpg
なんか嫌な予感・・・。
んで賞品をいざオープン!

2012051523140000.jpg
やっぱし・・・・・・あんの大嘘吐きがああああああぁぁぁぁぁぁぁぁっーーーーーーっ!!!
賞品の授与シーンと来たら盗まれてるオチだろ、と思ったら案の定だった。
中に入っていたのは秘宝のレプリカではなく、ルパンが盗んだ際のいつものメッセージカード。
悪く思わないでくれ、ハニー byルパン・・・・じゃねえよ!!返せコラ!!

2012051522460000.jpg
裏切り者ーーーーっ!!と言わんばかりに主人公が叫んでルパン編2話終了。


次回は喪黒編2話かな。
本編クリアが益々遠ざかってゆく・・・(笑)



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する