サモンナイトブーム再び

2012/02/22 20:42:17 | サモンナイト | コメント:0件

随分放置していたサモ3とサモクラ1をプレイしました。
3の方はレックス+ウィルでプレイしてたんですが、いかんせんテレビがね・・・自分が自由に使える時が少ないので・・・しかも肩凝りが酷かったし(汗)

戦闘に関してはレックスの物理攻撃力が半端ないです。
逆にウィルはちょっと中途半端(汗)
ナップみたいにバリバリの物理タイプ、アリーゼみたいに召喚タイプ(しかもサポート系バッチリ)ってワケでもなく、中間辺りのキャラなのでどうも扱いにくい。
ベルフラウは遠距離タイプだし、ATも半端なかったから使いまくってたけど、ウィルはATも微妙、MATも微妙・・・どう考えても2軍行きだよ・・・。
生徒は後半戦でも強制参加がありそうだから1軍で育ててるけどさ(汗)

現在は10話まで進みました。
ちなみに護人はヤッファ&キュウマルート。
んでウィルEDを目指してます。
同性コンビが好きなので(BLじゃなく友情の意味で)
キャラも増えてきて一軍選びに困ってきた(笑)




サモンナイト クラフトソード物語サモンナイト クラフトソード物語
(2003/04/25)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る

んでクラフトソードはクリュウ+ラショウで最初から。
一応この組み合わせは既にプレイしたんですけどね(EDもラショウだったし)
クッティもいいかなーと思ったんですけど、最近やってないからラショウとの会話もほとんど覚えてないんで(汗)
ちなみにプラティの場合はシュガレットでした。
その時はヴァリラED、シュガレットEDと2周しました。
プラティ+シュガレットの組み合わせは、凄まじい百合っぷりに初見の時は吹いた記憶が・・・(笑)
んで今回はラジィEDを目指そうかと。
昔は普通だったけど、最近可愛いなーと思えて来ました。
ぶっちゃけラジィって登場キャラの中で一番乙女だと思います。
ラジィ可愛いよラジィ。

ストーリーはさくさく進むし、笑えるし、やっぱ面白いです。
武器に関して、昔は剣ばっかだったので、今回は他の武器を使ってみようとプレイしたんですが・・・。
ドリル強っ!!
いや~、攻撃力が半端ないし、相手の武器をガリガリ削ってぶっ壊してくれるし、ドリルいいよドリル。
アストラルガード使えばほぼ最強ですな。

現在は火山で誓約者様に会いに行くところ。
誓約者誰にしようかな~・・・悩みます(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する