毒舌混じりなTOVプレイメモ

2009/09/17 23:29:29 | テイルズ | コメント:0件

買って参りました。
本日発売したテイルズオブヴェスペリアと絶対可憐チルドレンの18巻(笑)
何気に絶チルもハマッているのです。

まぁ、それは置いといて・・・予約特典の衣装は正直いらない(だって似合ってないと思う)ので会社帰りに予約もしてない状態で買いました。
現在はカロルを仲間にしてハルルに到着したところ。
しかし、マップが無駄にだだっ広くて迷います・・・(汗)
戦闘はイージーにしたら、悲しいほどに簡単すぎる・・・かと言って戦闘に時間をつぎ込んでいる暇はないのでイージーにするという現実・・・仲間が増えてきたら他キャラ操作で爽快プレイする為にノーマルにするぞ、絶対(汗)
しかし、剣士はつまんないですな・・・レジェンディア以外では毎回主人公が剣士なのでいい加減飽きます。
またセネルみたいに格闘家な主人公とか出ないかな~・・・まぁ、話進めて他キャラ操作すればいいだけなんですけどね。 初っ端から街中大洪水。
んでユーリは原因の魔導器を奪い返しに貴族街にれっつらごー。
でも泥棒には逃げられ(ユーリも門番ぶちのめして貴族街+屋敷に不法侵入している辺り立派な泥棒ですが)、騎士団にとっ捕まると。
ってかユーリ、騎士団がムカつくのはわかるが、おちょくるのはやめなさい。
下町の人達の立場悪くしちゃうでしょ・・・ただでさえ下町は騎士団にないがしろにされがちみたいだし、これ以上怒らせると下町の人達は完璧に見捨てられるぞ(汗)
寧ろ、ここは下手に出て相手を調子に乗らせて手の平で踊らせるのが大人ってもんだろ(爆)

それはともかく、捕まったユーリはテイルズ主人公の宿命の牢屋ぶち込まれイベントをこなし、隣の牢屋にいたレイヴンにカギを渡され脱出。
なんでレイヴンが鍵持ってるのさ・・・しかも渡し方がバレバレのワザとらしさです。
ユーリも少しは裏がありそうだとか考えろよ(汗)

脱出したら兵士に追われているエステルと遭遇。
エステル「フレン!私を助けに・・・!」・・・いや、君がフレンを助けにいくんじゃないのか?
しかも助けてもらったユーリに壺で殴りかかるエステル(笑)
まぁ、助けてもらったとはいえ、明らかに不審者だし、油断はできませんからな。
ともかく、エステルを連れてフレンの部屋にゴー。

フレンの部屋に到着するも、フレンは既に外出中。
そしてフレン暗殺の刺客、ザキがドアをぶち破って登場。
しかもユーリをフレンと勘違いして襲いかかってくるが、適当に応戦したら何かに火がついたらしく、益々ヒートアップして襲いかかってくるという始末。
ザキはあれですな。人を殺して性的快楽を得るという、所謂変態ですな。
いや、ザキ好きですよ。悪役キャラ結構好きなんで(現実では絶対近寄りたくない人種ですが)
倒したら退散を促しに来た味方をも殺し、退散するザキ。
味方を殺しても特に何も感じない模様・・・アレか、余裕こいた奴ほど苦しめて殺してやりたいというヤツか。
こりゃユーリは覚悟した方がいいですな。
こういうタイプは一度狙われると死ぬまで追い掛け回されますからね、ご愁傷様です・・・(笑)
早く城の外に出るべきなのにドア直せというエステル。
いや、ユーリもそこで妥協すんなよ。
そこは現在の状況を理解させて諦めさせるのが普通だろ!(汗)

エステルの部屋でエステルお着換え。
目立たない様にする為というけど、白と派手なピンクの服で余計目立っていると思うのはあおだけ?(汗)

城から脱出してフレンを追ってハルルを目指す事に。
砦にてまた一悶着あるが、何とか回避。
突破は無理そうなので、森に遠回りをするハメに。

森にてボロい魔導器を見つけるとエステルが突然気絶。
多分、今後の伏線でしょうな。
エステルの座り方が可愛いです。スカートがお花みたい。
ただ、「~です?」という口調はやめれ。
教養ちゃんと受けたのか?
傍にいた(オタク関係にまったく興味なし)母もエステルの口調のおかしさに微妙な顔してましたから。
森の出口付近にてカロル登場。
初っ端から痛々しい虚勢を張っております(笑)
ユーリは完璧にいじめっ子と化してるし。

ハルルに到着して本日は終了~。
続きは後日。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する