ドラクエ11S プレイ日記 ダーハルーネ編

2019/10/06 19:46:32 | ドラゴンクエスト | コメント:0件



今回はダーハルーネの町で人助けをする話。
前回、サマディー王国で巨大なサソリを倒し、国宝の虹色の枝を貰おうとしましたが、既に商人に売り飛ばされた後でした。


以下、ネタバレ。




と言う訳で、商人を追いかけてやって来たダーハルーネの町。

2019092720584800-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
おおー、水上都市だ!カッコイイ!

2019092720592500-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
貿易商って結構お金持ちのイメージありますもんな(詳しくは知らんけど)

2019092720593500-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
もしかしたら家が貴族とか大富豪なのかもね。
船を「昔勢いで買っちゃった」とかサラっととんでもない事言ってるし。

2019092720594200-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
つまり「何も訊くな」って事ね(汗)

そしてドッグに行こうとすると、視線を感じて立ち止まる主人公。

2019092720595800-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
こちらを見ていたのはこの子供の様ですが、主人公が近付く前にさっさと逃げてしまいました。


んで、ドッグへ行くと船は出せないと断られる。

2019092721284300-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
ありゃ・・・タイミング悪い時に来ちゃったな(汗)

2019092721285400-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
めっちゃ食いつくシルビア。
イケメン大好きなんだろうか(笑)

2019092721290900-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
ふーん、イケメンコンテストみたいなもんか。
自分は現実のTVに出てくるイケメン芸能人とか皆同じに見えてしまうのでよくわからん(汗)
だって皆似た様な髪型やファッションだし、大体は演技とか歌とか性格で何とか見分けてるって感じです(女性もだけど)

2019092721293200-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
うーん・・・船を出せないとなると、まぁそれもありだとは思うが・・・何か嫌な予感がするんだよね(汗)

シルビアはもはや海の男コンテスト見る気満々で、それまでショッピングやスイーツ巡りをしようと女の子組を誘う。

2019092721300000-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
ベロニカってファッションに興味あるんですかね?
でも今は子供だし、子供用の服ってやっぱり子供が喜びそうなデザインにするだろうから、中身が一応大人のベロニカは好みの靴が見つかるか謎な気が・・・(汗)
いや、でもベロニカの服って結構子供っぽいデザインだから大丈夫か。

2019092721301000-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
1人現実的なカミュ。
何か、カミュってパーティーのツッコミ担当なイメージが・・・(笑)
んでセーニャはと言うと・・・、

2019092721302500-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
やっぱし。
セーニャは正直だった(笑)


2019092721302900-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
そして行ってしまった3人。
イケメンやファッションやお菓子は女の大好物だからね!
仕方ないね!!(笑)


だが、カミュはこのまま待つなんて余裕ぶっこいた事はできないので、この町の責任者に直接掛け合ってドッグを開けてもらおうと提案すると、『ラハディオ』と言う男性に会いに行けばいいと言われる。

2019092721310000-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
それなら事情を話せばドッグを開けてくれるかもしれませんな。
どうせ暇なんだし、駄目元で掛け合ってみるべきかも。


ってなワケで、ラハディオに会いに行き、家の扉をノックするとラハディオはにこやかな表情で出てきたが・・・、

2019092721341600-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
え?

2019092721342400-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
初っ端から門前払い。
しかも「帰ってくれ」じゃなくて「消えてくれ」って言われた・・・(汗)

どんな相手にも優しく接してくれる人格者とは何だったのか・・・。

2019092721344700-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
うーん、ここは貿易の町みたいだし、情報も頻繁に入って来るだろうから、町で一番偉いラハディオのところに主人公の情報も入って来てるのかも。
もうすぐデルカタールからの船も来るって町の人も言ってたし、そろそろ危ないかもしれん。

今度こそ八方塞りで困っていると、セーニャがやって来てベロニカにトラブルが起こったと言う。
ひとまずついて行ったら、子供と喧嘩をしていたベロニカ。

2019092721353100-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
ベロニカの煽る癖のせいで、火に油を注いどる(汗)

2019092721353700-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
あれ?この子さっき見かけた子じゃん。
ってか、子供相手にさっきの態度じゃ、そりゃ反発もされるわな(大人相手でも反感買うが)

2019092721353900-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
正にガキの喧嘩。
やっぱベロニカも充分子供だって(苦笑)

大人なら普通に「魔力がないあんたには扱えないし、大事な物だから返して」って言えばいいのに。

2019092721354900-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
ベロニカの杖が目当てでさっきこちらを見てたのか。
でもひったくりは犯罪です。

2019092721360300-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
だが、隙を見てあっさり取り返すカミュ。
流石盗賊。

2019092721361000-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
カミュは本当にお兄ちゃん気質だな。
んで、何故こんな事したのか訊ねると、もう1人の少年が何かを必死に訴えようとする。

2019092721365600-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
え?さっき主人公達を門前払いにしたラハディオの息子?

2019092721370500-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
ここで「筆談でやりとりすればいい」と言うツッコミは入れてはいけないんだろうな(汗)

2019092721371500-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
だったら盗んだりせず、最初から正直にそう相談すれば良かったのでは?(汗)
主人公達は相談されても追い払う鬼畜集団に見えてたんだろうか・・・。
ひとまずセーニャが診察。

2019092721373800-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
呪い!?怖っ!!(汗)
こんないたいけな子供に喉潰しの呪いを掛けるとかどんな外道だよ!?

2019092721374700-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
あ、魔法で治す必要はないんだ。

んで、ラッドは泉の場所に心当たりがあるらしいが、そこは魔物だらけの物騒な場所な模様。

2019092721382300-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
よし、引き受けよう!
ヤヒムを助ければ、ラハディオが話を聞いてくれる様になるかもしれんし。
まぁ、それがなくても呪いで声が出ないとかヤバ過ぎるし、他の人には絶対できなくて主人公達で何とかできる事を放置する事はできんからね。


こうして、ラッドに教えてもらった霊水の洞窟と言う場所に清き水を取りに行く事になりました。

2019092809512400-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
泉の前にはシーゴーレムとやらが2体いましたが、軽くひねる。
特にボスイベントもなかったしね。

そしてやっと泉に辿り着きました。

2019092809522600-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
わぁ、綺麗で神秘的な場所。

2019092809523300-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
ちなみにセーニャは薬の調合も出来るらしいので、さえずりの蜜は彼女に作って貰います。
薬も扱えるとかセーニャは博識ですな。

2019092809525200-DE38B1F7BACD630EB6BA46722BEC2EC1.jpg
おお、容器まで凝ってる。
「さえずり」だから鳥がモチーフなのね。


続く。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する