熱が出たのでコロナの検査してきました。

2021/05/27 20:38:25 | 日記 | コメント:-件


先週、37.5℃の熱を出してしまい、このご時勢で不安だったので職場と相談して病院でコロナの検査をしてきました。
どうせ仕事行っても検温の時点で追い返されるし、万が一感染してて高齢者な母に感染させたら大変なので(汗)

んで、ネットで地元の発熱外来を受け付けている病院を調べて、事前に電話してから(大病院なので予約は必要なかったけど)検査に行きました。
最初は熱を測ったり、パルスオキシメーターで動脈の酸素を測ったりして、そのあと抗原検査をやったら陰性だったので、自分はその時点で検査終わりとなりました。
抗原検査で陽性となった人が次にPCR検査をやる模様(何人か追加検査受けさせられてた)
抗原検査はすぐに結果が出るけど、PCR検査は結果が出るまで1~2日掛かるから、手間を省く為にそうしてるんでしょうな。
とりあえず抗原が陰性だった自分は、その時点では様子見で何かあればまた来てって話になり(抗原検査も絶対ではないから)、もうすぐ1週間経つけど、今のところ熱も引いて容態も安定してるので、多分大丈夫なんだと思います。
初診料も含めて3,500円くらい掛かったかな。

外食とか一切してないし、仕事や買い物で人の多い場所へ行ったら帰宅後即風呂へ直行とか感染対策してたけど、最近仕事先を増やして連謹で疲れてたから、そのせいで免疫力下がってたんかも。
何せ同時に口内炎ができて、いつもならすぐ治るのに栄養不足もあったのか中々治らんかったし(食事じゃ補いきれないのでサプリメント飲んでる自分)
自分が感染したら「仕方ない」と受け入れられますが、家族にうつしてしまって重症化(最悪死亡)とかになったら一生トラウマになりそうだから、ただの風邪で済んで本当に良かった(汗)





ってか、何で37℃ごときでこんなにビクビク怯えなきゃならんのじゃい・・・(汗)
本当、早くコロナ終息してくれないかな(与党がやる気ないから無理か)
かと言ってワクチンはまだ怖いので打つつもりないけど・・・。
新型コロナのワクチンは若い人ほど副作用が出やすいらしく、特に女性は副作用が出る確率が男性より圧倒的に高いらしいし(実際副作用で死んだ人は女性が多い模様)
逆に男性はコロナで重症化する確立が女性より高いと聞きました。




以下、毎度の政治ネタなので注意。



とうとうアメさんの国は「コロナが酷いから日本へ行ったら駄目」と国民に勧告を出したみたいですな。
肝心の日本と委員会は「国民の命と健康を守る~」と念仏の様に唱えながら開催する気満々だけど・・・。
でもまぁ、日本のトップは脳が死んでるので、他国がそういう判断をしてくれるのは助かります(もの凄く情けないけど)
イギリス株だけじゃなくて、インド株も流行り始めてるし、他の国もコロナを悪化させたくないなら日本へ来ない方がいいですよ、冗談抜きで(真顔)

それから、オリンピックは中止にすると違約金は発生しないが、スポンサーへの賠償金などは全額開催国負担でIOCは一切ダメージを受けない模様。
うーむ、流石はぼったくり男爵。
中止になっても自分達の懐は一切痛まず、開催したら美味しい思いができる様に仕立て上げるとは、見事な詐欺師っぷりですぜ。
実際ぼったくり男爵は「開催の為に犠牲を払わなければならない」とか外道な事言って炎上してたらしいですからな(ってか”犠牲”を出さなきゃ成り立たない”平和”の祭典って矛盾してるだろ)
そして日本は契約者だけが損をする怪しい契約をさせられた騙されやすい人になってんな・・・。

まぁ、日本は自国通貨持ちだから国債発行して負担しても財政破綻には陥らないから、腹立つが中止や延期は受け入れられるとして(結局節約と豪語してたオリンピックの予算は青天井だったみたいだし)、政府や委員会が今年中に開催しようと躍起になっているのは、もしかするとスポンサーなどの大企業の為でもあるのかなと思う。
少なくとも自民は大企業や投資家などの富裕層が主な支持層で、支持者達は自民が与党だと自分達が儲けられるから自民に投資&投票するわけで、オリンピックにも結構金を注ぎ込んでるじゃないかと。
そのオリンピックが中止になれば、金を注ぎ込んだ富裕層は大損となり、その結果自民の支持基盤も危うくなる可能性があり、次の選挙で余計に不利になってしまうから、何とか自分達が与党の時に癒着しているスポンサー達に利益を与えてご機嫌を取ろうと、大勢の国民を犠牲にしてでもオリンピックを開催しようと病的になってるんじゃないかと思った。
富裕層なども含めて40%前後の支持者がいれば、比例区でそれなりの人達は当選できるかもしれないけど、その富裕層からの支持を失ったら恐らく自民は野党と同レベルの支持率になってしまうんじゃないかと・・・いや、あくまで妄想なので実際はわからんけど。





ってかね、与党はまず消費減税と一律給付金をやって国民の生活と命を守れよ!(怒)
去年の一律給付金をやった時は一時的にGDP(国の業績結果)がプラスになりましたが(特に白物家電は滅茶苦茶売れて黒字になったらしい)、その後は何の救済もしてないので結局マイナスになって、戦後最悪のGDP悪化にまでなっちゃったし(つまりバブル崩壊やアメリカの企業が引き起こした金融危機『リーマンショック』以上の酷さ)
そして与党はせこい事に、GDPの悪化の原因が「コロナ下で皆お金を使わないから~」とかぬかしている模様。
己らが一律給付金を配らない挙句に中間層以下への減税も行わないから、生活費と税金で使えるお金がほとんどなくて使いたくても使えないんだよ!と言いたい。
政府が税金で市場のお金をどんどん吸い上げてお金を減らしているから、国民は市場に残った少ないお金で経済を回さなきゃいけないのに(そしてモノを買ったり、生きているだけで税金によって更にお金が吸い取られて市場の金が減る)、使えるお金を減らしている張本人達が「国民がお金使わないから~」とか、自分達の悪行を棚に上げて国民に責任を押し付けるのもいい加減にしろ。
この上更に消費税を19%まで上げるとかぬかしてるらしいし、本当闇金レベルの横暴ぶりと詐欺っぷりである。

次回の選挙で政権交代は無理かもしれんが、せめて大勝させるのだけは絶対に避けたいですな・・・。
最悪ねじれ国会までは持って行きたい。
でないと冗談抜きで中間層以下の日本国民が死ぬ(真顔)


関連記事