緊急事態宣言延長・・・

2021/03/06 21:26:59 | 日記 | コメント:-件


結局地元の埼玉は緊急事態宣言は延長となりました。

まぁ、自分は政府が望む様な結果にはならないと思ってたから、予想通りだけど(あまり当たって欲しくなかったが)
1回目の時みたいな人出だったら何とかなったかもしれないけど、ほとんど人出が変わってないし、感染率が上がる飲食店では8時まで時短と中途半端、変異株も空港じゃなくて市中で出てきたくらいガバガバな対応だし、そりゃそうなるわな。

あ、自分は仕事に行く以外ではちゃんと家で大人しくしてましたよ。
あまりにも寒すぎて風邪引きそうだから散歩やジョギングにも行かず、家でちょこちょこ筋トレして誤魔化してたし(汗)

政府与党は「1人1人が意識を持って~」とか言ってるけどさ、そういう人達の楽観的&無関心を利用して選挙で勝ってきたわけだから、都合のいい時に都合のいい部分だけ関心持って欲しいとかムシが良過ぎだろと個人的に思う(白目)
しかも自分達行政は本腰を入れるかと思いきや、今頃PCR検査拡充とか言い出し、病床も増やさず(医療関係の予算削りまくってきたからね)、飲食店のみ1日6万給付のまま・・・完全に国民をなめくさってますな。

最近は感染者が減っているみたいですが、自分はそれでも自粛をし続ける。
過剰と言われようが、感染して苦しい思いしたり、治るかわからない後遺症でハゲたり、味覚障害になってご飯が不味くなって、「やっぱり自粛してれば良かった・・・」と後悔しなくないので。
あと、医療従事者の人に余計な負担増やしたくないし(自分も仕事先で消毒の作業が増えて本当にめんどい)





こういう動画を見てると余計にそう思う。

ってか令和になってからロクな事がねーな、日本・・・元号変えた方がいいんじゃないの?
そもそも令和って、漢字から暗に「国民は奴隷になれ」と言う意味にも取れると言う意見もあるし。



※以下、毎度の如く政治ネタなので、政治アレルギーの方は注意。







最近、与党や官僚のメッキがどんどん剥がれて来て、大惨事になってますな。
ってか首相が「いざって時は生活保護があるから」と言って国民の救済を拒むとか終わってる・・・(汗)

そりゃ自分も前に「貯金が10万以下で新たな収入も見込めない人は生活保護受けた方がいい」と言ったよ。
でも、それは自分には日本のお金をどうこうする権限なんてない一般市民だし、困ってる国民を助ける大金なんて持ってないから、そうアドバイスせざるを得なかったんだよ。
首相は与党で日本のお金を動かす事ができる立場で、本来なら国民が生活保護を受けなくても大丈夫な暮らしをさせる為の力があるでしょ?
あんたらが「生活保護で何とかして」なんて、「国民の生活なんてどうでもいいです」って言ってる様なもんでしょうが。

おまけに与党の重鎮達が夜中まで高級クラブで飲んでたって・・・。
その高級クラブでいくら使ったんだとか、その金はどこから出したんだとか、何で緊急事態宣言で閉まってる筈の時間に店に普通に行ってるんだとか、立場的にマスコミにマークされてるのわかってただろとか、わかってたけど厳重注意で済むと見越して行ったんかとか、ツッコミが追いつきませんが、これだけは言える。
謝罪と猛省はいらんから、さっさと全員”辞職”してくれ(真顔)

もう完っ全に国民の血税を自分達のポケットマネーだと思ってるよ、こいつら・・・。
国民の・・・特にこのコロナ過で死にそうな思いをしている貧乏人からも容赦なく毟り取った血税を高級レストランや高級クラブで散財とか・・・こういうのを腐れ外道と言うんでしょうね!!(怒)

挙句の果てには1回10万前後の官僚の接待問題・・・。
頼むからさ・・・それなりの地位のいい歳した大人なんだから、子供が幻滅する様な行動をしないでくれよ・・・。
自分達は欲望最優先で犯罪行為を平然としているくせに、子供には「清く正しく」的な事を説くとか、本当に説得力ないと言うか薄っぺら過ぎる。

コロナで一生に一度の色んなイベントを潰されて、ショックを受けながらも何とか受け入れている子供達の事考えたら、こんな事できないでしょ、普通・・・。



まぁ、コロナ過だろうがこうやって真面目にやらない人が多いわけですから、ある意味納得ですが・・・(白目)
子供だって授業中にスマホをいじれば没収され、寝たら怒られるのに、議員がコレって・・・。
ってか、コレはきっと視聴率爆上がりになるだろうから、全ての議会でやる事を希望。
メディアは視聴率が上がるし、国民は選挙の参考になるし、議員も見張られてるのがわかるから真面目にやるだろうし、正に一石二鳥・・・ではなく一石三鳥(笑)

とにかく、会食問題とか、接待問題とか、他にも叩けば咳が出るほどホコリがわんさか出てきそうですな。
まぁ、これらも長期政権&国民の政治の無関心さが引き起こしたに過ぎないと思うけどね。
選挙後だったら与党もいつも通り、壊れたテープレコーダーになってのらりくらりとかわして国民が忘れるのを待って逃げ切るんでしょうが、選挙前だからヘタに逃げると当選する確立が落ちるから、いつも通りの戦略じゃ通じないんでしょうな。
結局往生際悪く何とか誤魔化そうとしてますが・・・さっさと吐いちゃった方が楽なのに(まぁ吐いたら関わった人全員逮捕ですが)

ってか、これらの問題を取り上げたのは全部文春で・・・他のメディア(特に大手)は一体何をやっているのかと・・・(白目)
文春がスクープしなきゃ、この問題は永遠に隠蔽されたまんまだって事でしょ?考えただけで恐ろしい・・・(汗)
こうやって国民の文春への株は上昇して売上が上がり、大手メディアはいらない存在扱いされて新聞が売れなくなっていくわけですね・・・。
自分も「どっちか買え」って言われたら、迷わず文春を買うもん。
国民がメディアに求めてるのは『正しい情報』『隠された事実』なんだから、その情報もまともに手に入れられず、場合によっちゃ隠蔽するんじゃ存在する意味ないし、そんな役立たず新聞を買うとか金の無駄だから、そりゃ大手メディアはいらない子扱いされるわな・・・・・・団塊世代がいなくなったら終わりじゃね?(汗)
政府と裏でグルになって得しようとしたって、最初は得しかなくても、いずれ歪みが生じて誤魔化しきれずに不審に思われ、最終的には国民から見放されてマイナスなものしか残らないんだから、最初から最後まで真っ当にやってりゃいいのに。


そして相変わらず一部の国民は「野党が頼りないから~」とか言うけど、しょうがなくね?
だって前回の選挙で国民が与党を大勝させて、与党は議席を大幅に獲得して、野党がどんだけ正しい事を言おうが、数の暴力でねじ伏せる事ができる力を手に入れちゃったんだから。
野党が頼りないんじゃなくて、国民が野党の力を弱めちゃったんでしょうよ。
おかげで与党が数の暴力で日本を弱体化&売国法案を通しても、野党は「やめろ」と言う以外何もできない状態になったのよね・・・(対案だしても与党はガンスルー)
正に民主党時代の与党と野党の立場がそのまま逆転しただけと言うか・・・日本人って本当に極端だよね(汗)


前回投票しなかった52%の人が自分なりに考えて投票していたら、与党が勝ったとしても「国民は政治に関心を持っている故に政治家達を監視している」と与党は警戒して今よりは好き勝手できなかったと思う。
「国民は政治に関心がない」と思っているから、ここまで好き放題の暴君状態なんでしょ。
「じゃあどこに入れろって言うんだよ」って言う人いるけど、「国会中継見てる?」と逆に訊きたい(汗)
ってか、このググれば大体の情報は手に入り、色んな政党がYouTubeで散々アピールしているご時勢で、調べもせずに誰かが情報を持ってきてくれるのを待つだけじゃ、そりゃ「自助」「自助」連呼する国民に丸投げ政党が与党になるってもんです。


自作動画でも言ったけど、国の政治システムは企業みたいなもので、政治家からすれば国民はオーナー・・・企業で例えれば株主(企業に資金を投資する人)みたいなものでしょ?
そうなると、『税金』は『投資金』で、『選挙』は『株主総会(会社の今後について重要な意思決定を行う会議)』と例える事もできるのかと。

その株主が、企業がいくら酷い業績悪化させようが、会社の金を横領しまくろうが、犯罪行為をしていようが、何も考えずに投資し続けて、挙句に「役員なんて誰がなっても同じ」「他の株主が何とかしてくれる」「株主総会に参加しない事が自分の意思表示だ」とか言って放置してるんじゃ、そりゃ企業は投資されたお金でやりたい放題やるわな。
本当の株主総会だったら、今の与党みたいな人達は株主達によって即刻役職解任&クビですよ。

しかも株主総会に参加した人達は今の役員達の悪行を散々見てたのに「他に任せられないから」と現状維持を求め、企業の業績が更に悪化したら「頼りない下っ端社員達が文句ばっかで対案を出さないせいだ」と各部署の下っ端社員(野党の各党)をひとくくりにして文句ばっか言って、相変わらず株主総会に参加しない株主は「あの企業は”皆”無能」と文句ばっか・・・・・・うむ、これは酷い(汗)

『企業』と『株主』に例えると、両方酷いな日本・・・(汗)
『政治家』と『国民』とか『保守』と『リベラル』とか、言葉で見るから皆自分達の本来の立場を忘れてトンチンカンな言動になるのかなと思った。


まぁ、個人的には前回深く考えずに入れてしまった人は「次からちゃんと考えればいい」と思うし、今まで投票しなかったけど次回から投票するって人は「今からでも遅くないから頑張れ」と思うけど(メディアが選挙前は選挙についてほとんど取り上げなかったし)、今後も投票しない人は流石に擁護できん。
「消費税が25%とかになって、税金が収入の半分以上になったり、失業率が今以上に爆上がりして路頭に迷っても、黙ってそれを受け入れてね」としか言えん。



しつこい様だけど何度でも言う。

早く消費減税と現金一律給付しろよ(怒)

国会で国民民主が毎回訴えてるのにガンスルーする与党。
高収入世帯とかは確定申告で清算して税金として回収すりゃいいだけなんだし、一律だって配るのに数ヶ月掛かったんだから、世帯収入を調べてたらもっと時間掛かっちゃうし、早くしないと死なないでいい命が失われちゃうよ・・・(今の時点でだってかなり失われてるのに)
とうとうIMF(国連)だって「積極財政しろ。国民の為に金使え」と言ったのに、今まで散々IMFの言う事を守ってきたのに、ここに来ていきなり無視する与党。
中間層もやばくなってきて、このままだとマジで富裕層以外生き残れない世の中になりそうなのに金出す気ゼロの与党。
おまけにコロナ増税とかまでする気だそうで・・・もう本当に嫌だ、この人達・・・(泣)
前回の総選挙で与党に投票しなくて本当に良かったわ・・・でも与党に投票しなかった事で喜ぶとか虚し過ぎる・・・少しは後悔させてくれよ・・・。
次回の選挙で与党が勝ったら、増税待ったなしで間違いないでしょうな(白目)


日本政府は完全に国民を見捨てる事を宣言致しました・・・。

与党の財務大臣が、現金の一律再給付は「やるつもりない」と断言したそうです。第3次補正予算案でも現金給付の為の予算が一切組まれておらず、ガチで今年度はもう現金給付がない模様。収入が減った人にも給付しないらしく、消費減税もしなさそうだし、これマジで「国民は死ね」って言ってる様なもんだろ。野党時代は昭和恐慌から国民を救った高橋是清(元総理大臣)を例えに出して「金刷って配れば経済は回復する」と豪語してたのに...

関連記事