ワーネバのククリア プレイ日記~次女マーガレットの婚活編~

2015/09/14 21:42:31 | ワールドネバーランド | コメント:0件

最近ククリアのプレイが中断してたんですが、久々に再開してます。


今回は末っ子の次女マーガレットの婚活。

QUKRIA_SS_0938404000.jpg
QUKRIA_SS_0807789100.jpg
あんなに小っちゃかった次女が(以下略)
5aはもう散々見たのでどうなるかは予測済みですが、成長した次女はこちら。

QUKRIA_SS_093620150502.jpg
やはりと言うか・・・。

FILE21470050.jpg
若い頃のアリッサムに瓜二つである。

友人リストは見れませんが、友人自体は結構いそうなイメージです。

そんな次女はやはり「さわやかな性格」と積極性が高いだけあって、恋愛は積極的でした。
わざわざローラの花を取り出して走り回る気合の入れっぷりである。

QUKRIA_SS_093820150502.jpg
ってか、学生時代もよくローラの花引き摺ってましたな。

QUKRIA_SS_074720150502.jpg
時々花束だけじゃなくて誓いの指輪とかも引き摺ってる生徒見掛けるけど、アレどういうつもりで引き摺ってるのかね?(笑)


ちなみに次女は成人初日に2人の男性に声を掛けていました。
最初に選んだ男は一つ年上のジェームズ・カンビーニ。

QUKRIA_SS_029720150502.jpg
QUKRIA_SS_029920150502.jpg
彼は成人後、学生である次女にしょっちゅう会いに来てました・・・・・・しかも夜に。
兄としては「妹に手ぇ出しやがったらただじゃおかねえぞ、テメェ・・・」って気持ちでした(笑)

QUKRIA_SS_019120150425.jpg
母モニカQUKRIA_SS_0009789100.jpgを亡くした時に気遣ってくれたいい人ではありますが、それとこれとは話が別である。
彼の最初の本命は先輩のオロロQUKRIA_SS_035320150425.jpg、次が同級生のラファエラQUKRIA_SS_00452015050700.jpgだったのですが、既にデートロックが掛かった状態でつき合い始めた様なので、お約束通りふられて次女が本命になりました。

2人目は同級生で従妹アレクシア(叔父ストックQUKRIA_SS_099620150425.jpgの娘)の息子イマノル・フライヤー。

QUKRIA_SS_094820150502.jpg
彼は学生時代に次女と遊びに行ってた仲です。

QUKRIA_SS_097820150425.jpg
QUKRIA_SS_098620150425.jpg


どっちを選ぼうと次女の自由なので好きにさせようと思いつつ、「今のとこはジェームズが有利かな」と思いきや、最初にデートしたのはイマノルで、この時次女が先導したので本命はイマノルになりました。

QUKRIA_SS_095720150502.jpg


そんな感じで「のんびり見守るかー」とか思ってた矢先に事件は起こった。
何気なく友人リストを見た時の、父イキシアの姿に驚愕・・・。

QUKRIA_SS_095520150502.jpg
い゛ぁッ!?!!??!?
いやホント、リアルでこんな声が出ました。
まさかの父がシズニ神官・・・・・未婚の新成人が2人もいるのに、よりにもよってやもめの父に引き継がれた。
これで2代目アイリスQUKRIA_SS_0631.jpgの3人息子全員がシズニ神官を務めた事になります・・・・・・・笑えねー・・・。

ってか父は龍のしずくを飲んで延命処置をしたからまだ生存しているのであって、本来ならそろそろ寿命が尽きそうな頃です。
そんなギリギリのやもめに神官押し付けるとか鬼か、マルクQUKRIA_SS_069020150425.jpgよ・・・。
「父に引き継いだんだから今年中にインファンタ(マルクの恋人)と結婚しなきゃ許さねーぞテメェ」と思い、15日に婚約させましたが、同じくビッグQUKRIA_SS_035620150425.jpgとルーダQUKRIA_SS_039020150425.jpgが15日の朝に婚約しており、タッチの差でマルクとインファンタは来年に・・・。

しかし、父は「いむっぽい性格」と優しいキャラな挙句、父としても優しかった印象なので、神官としての微笑みが神々しく感じた・・・・・・母モニカはあの世でどう思ってるかね・・・・(遠い目)
ガリアルド家の呪いは本当に性質が悪い。

父がシズニ神官となった数日後、次女もカルナの乙女になっていた。

QUKRIA_SS_100820150502.jpg
でも次女の場合は、新成人女子が次女を含めて2人しかいなかったので、神職になるのは予想してました。
イスカではなく、カルナの乙女になったのは予想外でしたがね。
しかし親子揃ってシズニ&カルナになるとか・・・・・・・もう本当に色々酷い(汗)

QUKRIA_SS_00512015050700.jpg
3代目PC一家は凄く仲が良い印象でしたが、こんなとこまで親子仲良くせんでいいわ・・・orz

しかもこの年は父の同級生であるフベナルQUKRIA_SS_09660090.jpgや女王オーレリーQUKRIA_SS_08800090.jpgが危篤になった年でもありました。
ダイアンQUKRIA_SS_07410090.jpgもブライアンQUKRIA_SS_09330090.jpgも既に他界しており、最後の同級生も他界してしまった。

QUKRIA_SS_03182015050700.jpg
シズニ神官として葬儀を仕切る父の気持ちを考えると・・・。
特にフベナルはよく次男に会いに来てくれて、父の一番の親友って感じだったのに(泣)

QUKRIA_SS_01862015050700.jpg
フベナルの危篤日、彼に最後に話し掛けたのは父でした・・・・・・なんか切なくなった。


そんな父の事にハラハラしていた中、次女の方は更めんどくさい事になった。
もう一人の同級生男子ガリコイツQUKRIA_SS_00262015050700.jpgの本命欄に次女の名前が・・・(次男スターチスと似てますが別人です)
彼は叔父ミムラスQUKRIA_SS_093520150425.jpgのとこの第2子。

結果・・・。

QUKRIA_SS_04802015050700.jpg
結局こうなるんかい!(汗)
長女フリージアQUKRIA_SS_0201789100.jpgの悪夢再来。
次女の同級生男子はイマノルとガリコイツのみなので、次女も同級生全員を誑かす女になってしまった・・・。
しかも今回はジェームズにもガリコイツにも本命と思ってくれている女子がいない。
つまり、次女はガチで男達に本命と思われ、次女はそんな男達を弄ぶ女と言う事に・・・(汗)

積極性が高い「さわやかな性格」って時点で嫌な予感はしてましたが、こうも予想通りになると苦笑いを通り越して悲しくなってくる。
あの世で母が泣いてんぞ・・・(汗)
こりゃさっさと相手を絞ってデートロックを掛けないと、同級生どころか後輩にまで迷惑が掛かってしまうと、またもや工作する事になりました(汗)

イマノルが次女に話し掛けようとするところに遭遇したらデートの約束をさせたり・・・。

QUKRIA_SS_00702015050700.jpg
QUKRIA_SS_01112015050700.jpg

デートではお互い先導させる様に調整したり・・・。

QUKRIA_SS_00952015050700.jpg

でもPCである次男も、友人とつき合いや、闘士としての仕事も忙しかったので、監視はあまりできませんでした。

QUKRIA_SS_01192015050700.jpg
2人のデート先を確認したら、友人とお出かけ、水辺へ出動って感じで、2人がデートしているところは見れない事もあったり・・・(汗)

次女は1回だけジェームズとデートしてましたがね・・・(汗)

QUKRIA_SS_00732015050700.jpg

まぁ、この時以外はイマノルとしかデートしなかったので、デートロックは無事掛かりました。

QUKRIA_SS_02082015050700.jpg
神職引き継ぎフラグが立ちましたが、未婚の新成人は次女とエステルQUKRIA_SS_00102015050700.jpgしかいなかったし、エステルはイスカの乙女となってしまったので、来年まで還俗できない状態です。


んで翌年、シズニ神官だった父は新成人にシズニ神官を無事引き継ぎました。

QUKRIA_SS_03732015050700_20150830205739ed8.jpg
良かった・・・シズニ神官として死ぬと葬儀は中止になってしまうらしいので、それが気掛かりだったんですよね(汗)
でも大邸宅には戻れないんだ・・・・・・いやまぁ、あんな国王の居室より広い家に1人で住むのもそれはそれで寂しいか(汗)

んで、引っ越し先はカルナ区4-4。
母モニカが還俗した後の引っ越し先で、両親の結婚後の住居カルナ区4-3のすぐ隣。
4-3は既に別の人のものになっていたんですけど、よりにもよってすぐ隣の家へ行くとは・・・。
とか思っていたら、父は2日後にラナンの屋敷に引っ越しました(笑)

QUKRIA_SS_04362015050700.jpg
スターチス引き継ぎ前に40万くらい残し、その後ギブルやら何やらで使いまくってた様ですが、ギリギリ屋敷を買える所持金は残っていた模様。
大邸宅を買える程の所持金ではないし、花畑の屋敷は弟のミムラスQUKRIA_SS_093520150425.jpgが住んでいる状態だし、ラナンの屋敷しか選択肢がなかったんでしょうね。
大邸宅には戻れなかったけど、豪邸シリーズには住めたから、まぁ良しとしよう。
ってか、ラナンの屋敷って一度買ったはいいけど、一刻も経たずにそのまま大邸宅を買っちゃった過去があるので、父にとってはそれが心残りだった様にも思える(笑)
ラナンの屋敷を二度買いとか、元龍騎士だからこそできる暴挙ですな(爆)


次女も新年初っ端から走り回って引き継ぎ相手を探し、いつの間にか還俗してました(笑)

QUKRIA_SS_03692015050700_20150830205738fe9.jpg
QUKRIA_SS_05222015050700_201508302105198b8.jpg
「よし、これであとは婚約させるだけだ。次女を本命と思ってる男達を早く解放しないと」と意気込んでいたら、イマノルもイスカの乙女や後輩の本命となっていた・・・。
当然掲示板にもイマノルの名前が・・・。

QUKRIA_SS_05172015050700.jpg
左側と言う事はキープが一番多いって事ですよね・・・。
この時、新成人の中で一番モテていたカラムより多いって事は、他の後輩もキープにしているって事か。
お互いキープ同士ならいいが、イマノルを本命と思っているのが2人もいるし・・・・・・イマノル最悪だな、マジで。
次女といい、本当にはた迷惑なカップルである。


「さっさと婚約させるぞ(怒」と更に意気込んで工作し、12日に次女の方からプロポーズして婚約。

QUKRIA_SS_05612015050700.jpg
今思うと、少ないフライヤー姓を残す為に、イマノルにプロポーズさせとけば良かったかもと思いましたがね。
なりゆきに任せてたら次女が先導しちゃったんだよ(汗)

これで安心と思ったら、翌日の結婚式にイマノルが来ないと言う事がありました。
当然リセット・・・・・・・イマノル、お前と言う奴は!!(怒)
リセット後はちゃんと来て、無事結婚式を挙げられました。

QUKRIA_SS_05792015050700.jpg
しかし、この2人は周囲をひたすら振り回してた印象だなあ。
この2人のせいで、どんだけのNPCの婚期が遅れたか・・・・・・・本当に申し訳なくなりました(汗)
次女がカルナの乙女になってしまった事が一番の原因なんですけどね。
一方、次女にふられたジェームズQUKRIA_SS_008620150507000.jpgはアスター神官になったりしてしまいましたが、2歳年下の王太女ジーナQUKRIA_SS_011320150816.jpgと結婚し、ガリコイツQUKRIA_SS_00262015050700.jpgは同級生のイスカの乙女エステルQUKRIA_SS_00102015050700.jpgと結婚できました。


あ、ちなみにこの後、イマノルにはミズの実をお見舞いしておきました。

QUKRIA_SS_05832015050700_20150830205414138.jpg
例え間に合った正史だろうが、デートロックが掛かっているのにイスカの乙女や後輩を誑かしやがった罪があるので(子供時代をプレイしたせいか、ミズの実を投げるのに遠慮がなくなってきた)


翌年、無事子供を出産。

QUKRIA_SS_068620150531.jpg
安定の5a・・・ってかミムラスの再降臨!(汗)
しかも『みんなのアイドル』とか、ガリアルドの遺伝子でコレは正直ヤバいと思う・・・・・・ガリアルドの血筋は比較的モテやすい魔性の遺伝子っぽいので(遠い目)
実際このスクショはイーニアスがわざわざ叔父であるスターチスの元へ会いに来た時のやつで、1歳で既にこの積極性だから、将来婚活で荒れそうだな(汗)
ってか、次男は甥姪に懐かれやすいのか、長男フェンネルQUKRIA_SS_0187606000.jpgのとこの第2子ヴァレリーも未就学児なのにわざわざ会いに来てたりする。

QUKRIA_SS_079920150531.jpg
流石に今度は突然変異が起こらなかったよ(笑)
しかし、最近本当に4aが増えてきたな・・・・・・好きだけど増え過ぎるのは勘弁して下さい(汗)
ちなみに5aの増殖はまたもや再開し始めております・・・・・・主に初代夫婦の子孫で。
おのれジョコンドQUKRIA_SS_006.jpg、もう少し大人しくしてられんのか!
妻であるブロッサムQUKRIA_SS_007.jpgの遺伝子残させろよ!今1系がマジでヤバいんだから!

余談ですが、我が国では現在子供の挨拶は「オース」ですが、過去に「いむいむ~」だった事がありました。

QUKRIA_SS_089410200.jpg
※代表としてイマノルの母アレクシア
地味に可愛かったなコレ(笑)


あと次女は真面目なのか、結構仕事Pを稼いでおり、何度も農場員の仕事をしております。
将来農場代表になるかもしれんですな。
ってか4兄妹全員将来の夢は「仕事長」なのに、なれそうなのは次女だけですな。
まぁ、長女フリージアと次男スターチスは戦士だから、その内戦士長になれるって意味で叶えられるわけだけど、そうなると長男フェンネルのみが何も役職に就けないと言う事に・・・・・・・いや、一度だけ農場員にはなったけどさ。
寧ろ嫁のジェマQUKRIA_SS_0258606000.jpgの方が闘士になったりしてるし・・・・・・まぁ、長男は専業主夫タイプなんだろうな、うん(汗)

そんなワケで、次女の婚活も終了。
色々めんどくさかったです、ハイ。
ってか、イキシアの子供達は全員婚活が荒れまくりだな、オイ(汗)
PCだった次男も、NPCになったら荒れそうな環境だったし、長男と長女も色々めんどくさかったし・・・ホント大変だった・・・orz


QUKRIA_SS_09640090.jpg QUKRIA_SS_09280090.jpg QUKRIA_SS_0129404000.jpg QUKRIA_SS_0074212100.jpg QUKRIA_SS_08603030.jpg QUKRIA_SS_0017789100.jpg
QUKRIA_SS_0020789100.jpg QUKRIA_SS_0009789100.jpg QUKRIA_SS_0187606000.jpg QUKRIA_SS_0201789100.jpg QUKRIA_SS_037720150425.jpg QUKRIA_SS_05662015050700.jpg

ってなワケで3代目の子供達の婚活も終了。
余裕があれば4代目の子供達編も書くと思われる(超他人事)



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する