慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~にハマってます。

2014/03/15 21:21:21 | ドラマ | コメント:0件

最近偶然観た深夜ドラマ「慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~」と言うドラマに母と一緒にハマってます(笑)


公式サイト:http://www.ytv.co.jp/hakamada/


主人公の袴田弁護士(ココリコの田中)は見た目は冴えないし、事務所の一角にパン工房を作る程のパン作りが趣味(但し不味い)と言う、一見「大丈夫なのか?こいつ」と言わんばかりの風体だが、男女トラブルに関してはスペシャリスト。
そんな袴田が、パートナーの裏切りにより、傷付き、涙を流す依頼人を再スタートさせる為、裏切ったパートナーに慰謝料を請求するストーリー。



全体的にテンポが良いし、コミカルで面白いです。
浮気とかでパートナーを裏切ってるくせにふてぶてしくしている奴から、ガッツリ慰謝料を勝ち取っていく姿は「ざまあああ!」って感じで爽快感があります(笑)

自分は母と10話を初めて観てハマり、ニコニコで再放送してるって事で一通り最新話まで観たんですけど、夢中になって観てました(笑)
母も普段、ドラマは一度観れば充分って人なんですが、このドラマは何度観ても面白いと言って、一緒に生放送観てましたし(普段ニコニコ動画はまったく観ない人)


んで扱う問題が、浮気、モラルハラスメント(精神的虐待)、DV、婚活、親権争い、事実婚、姑問題、と妙にリアルです(笑)
3話のモラハラ夫の話なんか、夫の怒った姿がまんま自分の父で笑ってしまいました・・・役者さんパネェ(笑)
生放送の他の方のコメントとか見ると、やっぱ内容がリアルなせいか、自分みたいに共感してる方が多く、「皆苦労してるのね・・・」と思いました(笑)

ドラマだから袴田みたいに親身になってくれる弁護士は現実にはほとんどいないし、慰謝料問題も現実とは多少違うかもしれないけど、勉強にもなりますな。
あと深夜ドラマ+男女トラブルなので、下ネタが妙に生々しかったりしますが・・・母と一緒に顔が引き攣りました(爆)

キャラも皆濃くて、自分的にはくるみ(渡辺直美)がお気に入りです。
笑えるキャラだけど、何気に有能で、つっこみがいのあるキャラです。
ってか「鋼鉄の女スパイ マリリン」を一度観てみたい(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する