サモンナイト5 プレイ日記2

2013/05/23 23:40:09 | サモンナイト | コメント:0件

発売日から一週間以上経って、ようやく1周目をクリアしました。
なんか戦闘がめんどくて中々起動しなかったせいなんですけどね・・・(汗)


ちなみに戦闘メンバーはフォルス、ダイス、シーダ、ルエリィ、アトシュです。
イェンファは火力がイマイチだったので二軍行き・・・(汗)
んで、メンバーの中でルエリィが一番強かった(笑)
範囲大の召喚術マジつええ。
大体フォルス+ダイス+シーダとルエリィ+アトシュの二手に分かれて、うぜえくらいに無限にわいて来る冥土をぶちのめしてました。
ラスボスはフォルスとダイスの冥土浄化でちまちまとHPを削ってたな(笑)


2013052312020000.jpg
んでEDはこのお方。
フォルスが「好きな女の子とかできたか?」と訊いて、「今は兄さんが一番だし、僕だけ言うのは不公平だから兄さんにも好きな女の子を話してもらう」と返すダイス。
恋バナに華を咲かせる微笑ましいEDでした。
ダイスやっぱいいなー。
なんというか、性格は温厚で普通なんだけど、その普通さが落ち着くって言うか。

2013052114110000.jpg
今回のライバル兼ラスボスのギフト。
主人公への「他の奴らを見ないで俺だけを見ろ!」って台詞は、主人公にとって大事な人はギフト以外にもたくさんいるけど、ギフトにとって大事だと思える人は兄と主人公しかいなかった故で、「俺を独りにしないでくれ」的な意味なんじゃないかと。
家の腐った因習にあえて縛られたのも、孤独に耐えられなかったからなんでしょうな(両親には放置されるし、兄は自分を置いて家を出ちゃうし)
「独りになるくらいなら、必要としてくれる人の為に犠牲になった方がマシ」みたいな。
悪い意味で健気なんだろうな・・・育った環境が歪んでるから、大儀の為なら犠牲なんて当たり前って思考だし。
でも、こういう人間臭いキャラは結構好きだ。
ってかイスラやギアンは救済EDがあったのに、ギフトやエルストにはないんかい・・・酷いぜ(汗)

2013052122330001.jpg
久々のアティの抜剣覚醒。
可愛いけど、自分的には3の方が好みだったな。
剣も知らないのが増えてて「あー・・・またこのパターンか」と思った。
いい加減、外伝小説を読んでる事が前提でゲームのストーリ作るのはやめて頂きたい。


んで2周目。
2013052313330000.jpg
今回はこの二人。
ペリエも捨てがたかったんですが、公式サイトで見たアルカ+スピネルの響命覚醒がカッコいいなーと思ったんで。
1周目のフォルス+ダイスも、それが理由。
ってかスピネルがめっさ可愛い。
やっぱ女の子同士は華があっていいなー(笑)

2013052313350000.jpg
10年後バージョン。
主人公のファンであるルエリィに嫉妬するスピネル。
なんか、どこぞの妖姫を思い出すな(笑)
まぁ、霊界の住人は魂の輝きが重要で、性別は問わないらしいからな。
EDはこの組み合わせにするつもりです。



今回は新規向けなのか古参向けなのか、よくわからん内容だったなー。
新規層は設定とか「え?何それ」状態だろうし、古参層には「こんなのサモナイじゃねえ!」って評価だろうし。
どっちかに絞れば良かったのに。





以下はカプ厨によるコンビとかカプ話(かなりマイナーだったり、アブノーマルもあるので注意)






フィルス+ダイス
ほのぼの兄弟。
ちなみにフォルスとダイスは、どっちかって言うとフォルスの方が若干ブラコン度高い気がする(笑)
勿論ダイスも兄さん大好きなんだけど、嫉妬とかほとんどないし(主人公に信頼されてるアベルトが羨ましいと思うくらい)
逆にフォルスはダイスがいなくなった時の動揺っぷりが半端なかったからな(笑)

アトシュ×ルエリィ
この二人ってやたらと絡みがあると思うんですよね。
ルエリィがアトシュにムカついて、アトシュがルエリィをからかってるって印象。
アトシュに対して子供っぽくなるルエリィが可愛い(元々子供っぽいけど)

ギフト→←フォルス
奴のフォルスへの執着っぷりは、もはやヤンデレの域ですな(笑)
ギフトは「どうせ君も俺の事なんかどうでも良かったんだろ!?」と一人で突っ走ってて、フォルスは「僕はギフトの事大好きなのにな・・・」と、お互い大事に思ってるのにすれ違ってたイメージ。

あとフォルス×シーダとかいいかもと思ったり。
今度フォルスでシーダED見ようかな。
んで2周目ではアルカ←スピネルが好きになると思う(笑)


のんびりぼちぼちと2周目頑張ろう。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する