シンデレライフちまちまプレイ日記⑰

2012/09/19 20:52:45 | シンデレライフ | コメント:-件

シンデレライフ3段階目イベントも4人目ですが、よく考えてみたら一般客って全部で20人もいるんですよね・・・。
全員できるのか今更不安になってきた・・・(笑)
まぁ、ぼちぼち頑張りますが、ある日いきなりプレイ日記書かなくなったらごめんなさい(汗)






今回はTVプロデューサーの小金田照美編。







初っ端からやたら上機嫌でテンションが高いチョビーは主人公をやたら褒めまくります。

2012082414160000.jpg
頭のネジが外れまくってるんじゃないかと思う程テンションたけえ(笑)

2012082414160001.jpg
それは褒め言葉なのか?
少なくとも女の人に言う台詞じゃねえ事だけは確かですな。

んで何故そんなに上機嫌なのかと訪ねると、前回主人公がアドバイスしたハッピーバラフライが訪れた人を追っ掛ける番組が成功したからとの事。

2012082414170000.jpg
それは良かった。
やっぱ幸運を運んでくれる蝶がどんな人の元に現れるのかとか皆興味あったんでしょうな。
どんな人が宝くじが当たるのかみたいな(笑)
主人公もその蝶のおかげでこの仕事に就けた様なもんですし。
お偉いさん方からの評価も高かったらしく、昇進するかもしれないので、もっといい番組を作るぞとやる気満々のチョビー。

2012082414240000.jpg
それだけ番組作りに燃えているって事でしょうな(笑)

2012082414240001.jpg
オーラって・・・バトル漫画じゃないんだから(笑)

2012082414250000.jpg
ねーよ。
流石にそれはねーよ。
やる気でひげが光るって斬新過ぎるわ(爆)

流石に「メラメラ」とか「こおおお!」とかノリノリだったチョビーにも「流石にそれはないでしょ!」ってつっこまれてるし(笑)

んでチョビーは「やべえ、僕天才かも」的な事を言って、今度はネオジャンヌの舞台裏の番組を作ると主人公に提案。
そんなワケでお約束の選択肢。

2012082414320000.jpg
まぁ、それくらいなら別にいいかな。
アイディアは悪くないと思うし、断る理由もないし。
ってなワケで了承。

2012082414320001.jpg
主人公も今の仕事との両立は大変かもしれないけど、ネオジェンヌについてもっと皆に知って欲しいからとやる気満々。
まぁ、こういう仕事って表の華やかさだけに目が行きがちで、実際の苦労とかは普通の人にはわかりませんもんね。
現実でも結構大変みたいだし。
そしてチョビーが番組名を発案。

2012082414340000.jpg
よくねーよ。
ってか何その「〇〇と愉快な仲間達」的な名前は・・・(笑)
ってかチョビヒゲは関係ないだろ。

2012082414340001.jpg
売れないって言うかダサいって言うか・・・。
ネタ番組ならともかく、普通の番組でそのタイトルはまずいだろ(笑)

2012082414340002.jpg
ってか別の番組名にしないと視聴率取れないと思うぞ(笑)
自分だったら絶対観る気しないし(笑)

そんな感じでチョビー編終了。
4人目にしてようやくお誘いを了承か(笑)
次回は多分皆に人気の京サマ。


関連記事