シムズ4 プレイ日記 幼馴染の二人編

2019/09/02 20:31:25 | The Sims | コメント:0件




今回のシムズは、また長男レニの話。


以下、続き。





前回、長男レニの親友だったパリも無事成人したので、今回から恋愛関係に発展させようと思います。
んで、どちらを操作しようかなーと悩み、パリの方を操作する事にしました。
何となくパリの方が長男大好きで積極的な印象なので。
あと長男は変なところで鈍いと言うか、恋愛に関しては子供っぽい印象なので(姉もそんな感じだったが)

ってなワケで、恋愛関係になる為に長男を誘ってレストランへ。

The Sims™ 4_20181222225938
ちなみにこの頃はアップデートで気まぐれシステムがなくなってたので、テキトーに話してから大胆な口説き文句を言って恋愛関係になりました。
気まぐれはシムの行動の目安にしてたから、ちょっと不便・・・(汗)
ちなみに流石に長男は姉の様に、すぐさま逃げ出すなんて事はなかったよ(笑)

The Sims™ 4_20181222225743
そしてやはりここにも母リディアがいた。
ってか、今回は父ギャヴィン、次女イリスと家族で来てるし・・・(汗)
まぁ、単に家族で外食しに来ただけだろうけどさ。


後日、長男からレストランに誘われる。

The Sims™ 4_20190604113302
何これデジャヴ?(汗)
確か姉の長女フレイもデートとして最初に誘ってきた場所がクックアウト・ルックアウトなんですよね・・・。
あの運動着で食事する色気も欠片もない場所です、はい。

The Sims™ 4_20190604114408
そして、また家族がいる。
スクショには写ってませんが、父ギャヴィンも来てますよ。

パリ「レニ君、あれってレニ君の家族なんじゃ・・・」
レニ「いや、僕は呼んでないからね?ただの偶然だからね?(汗」

The Sims™ 4_20190604135458
その後、また別のレストランでデートしたりして、ちまちまと恋愛度を上げる(この時は珍しく家族は誰も来なかった)


そんである日、長男からナイトクラブのブルーベルベットでデートしようと誘われたので、一気に関係を進展させようと思いました。

The Sims™ 4_20190604212228
ってなワケで、恋愛度を上げるコマンドをひたすら実行。

The Sims™ 4_20190604215307
ファーストキスも無事成功。
パリはロマンチック特質な母がいるし、ジョスエにウフフの話をしたりと大胆な一面もあるから、違和感はないかな。

The Sims™ 4_20190604215327
そしてすぐさま頬にキスするパリ。
これは自分は何も操作してないので、パリが自らした事になりますな。
やっぱパリの方が長男大好きで、恋愛に積極的な印象だな。
ひとまずデートは上手く行き、関係が進展した二人。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





しまった!
デートを成功させる事に夢中で、パリに交際を申し込ませるの忘れてたーーー!!(汗)


いや、マジで忘れてて、デートが終わってだいぶ時間が経ってから気付きました・・・orz


後日にレストランでまたデートする事になったので、ちゃんと交際をさせようと決意。

The Sims™ 4_20190604221605
会話も盛り上がり、楽しそうな二人ですが・・・、

The Sims™ 4_20190604221926
また家族が(以下略)
今回も父も来てますよ、はい。

パリ「レニ君、またレニ君の家族がいるけど・・・(汗」
レニ「姉ちゃんは『母さんがデート先にほぼ必ず表れてた』と言ってたけど、何で父さんやイリスまで・・・(汗」

The Sims™ 4_20190604222237
それはさておき、交際を申し込むと一発で了承され、正式につきあう事になりました。
まぁ、元々最初からつきあってた様なもんだけどね。
小学生の時からずっと一緒にいたわけだし(笑)


その後、恋人同士になってからも順調に恋愛度を上げ、秋の感謝祭の日になりました。
最初は普通に一緒に感謝祭のご飯を食べて過ごそうと思いましたが、もう恋愛度もかなり上がったし、せっかくだから美術館に一緒に行って長男からプロポーズしようと思いました。

ってなワケで長男を操作し、パリをデートに誘う。
美術館なら流石の家族も来ないだろうと思ったら・・・、

The Sims™ 4_20190720223513
父ギャヴィンが来た。
母リディアと言い、何なんだこの両親は・・・(汗)

パリ「レニ君、あの人ってレニ君のお父さんじゃ・・・」
レニ「母さんを撒こうと思ったら今度は父さんか・・・勘弁してくれ・・・(汗」

The Sims™ 4_20190720223648
お話したり、お互いマッサージをしたり(一応長男が先にやった)と交流しつつ・・・、

The Sims™ 4_20190720224027
父の目を逃れるべく2階へ移動しました(笑)
1階だと他の客もいて落ち着いて交流できないんだもんよ。

The Sims™ 4_20190720224138
そしてプロポーズ。

The Sims™ 4_20190720224207
パリは一発で了承。
まぁ、断られる事はないだろうとは思ってたけどね(笑)

The Sims™ 4_20190720224221
婚約したあと即ほっぺチューをしてきたパリ。
本当に愛されてるな長男よ。

無事婚約し、誘惑的モードのまま家に帰ったので、この勢いで誘惑的な絵画を描きました。
そして出来上がったのがコレ(↓)

The Sims™ 4_20190720224912
うむ、長男の中で恋愛がどういう認識なのかよーくわかる絵ですな(笑)
しかも落書きみたいな絵なのに傑作になってるし。

やはり婚約して幸せ絶頂故か(笑)


あと、長男とパリの相性もロマンスフェスティバルで確認しておきました。

The Sims™ 4_20190604231912

The Sims™ 4_20190604231932
やっぱ相性は最高だった模様。
悪くはなさそうと思いつつ地味に心配だったので安心しました。


そんなわけで無事婚約した長男とパリ。
この二人は特にトラブルがなかったので、本当にあっさり婚約できました。
長女フレイは告白されたら乙女化して逃げ出すわ、カレブがお調子者のヘタレ化するわと予想外の事が起きまくりだっただけに拍子抜けです(笑)
まぁ、だからこそ長男とパリは書く事がなくて逆に困ったんですが・・・(汗)

次は結婚式ですが、現在は冬なので春まで結婚式は挙げないでおこうと思います。
何故なら前回説明した通り、長男にいきなり双子の弟ができて、寒空の中か弱い幼児である双子も招待するのは酷だと思ったので・・・(汗)
あと姉フレイの娘アリッサもまだ幼児だし。


続く。



以下、余談。

感謝祭ではノームにお供え物をしなければならないって事で、長男の家に現れた3体のノームにお供え物をし、ノーム達は種をたくさん恵んでくれたんですが・・・、

The Sims™ 4_20190720230950
※収穫祭翌日

収穫祭が終わっても種を恵み続けるノーム達。
もう充分だから!これ以上貰っても植える場所がないし!(汗)

バグなのか知らんが、ノームの頭の輪っかがいつまで経っても消えず、種を回収しても回収してもキリがない・・・。

The Sims™ 4_20190902171446
そして冬になっても輪っかは消えず。
可愛いから玄関脇に移動させましたが、一体いつまで種をくれ続けるつもりなんでしょうか・・・。
もはや収穫の時期は通り越して、春に向けて冬眠すべき気候ですぜ(汗)
世帯の荷物に収納するしかないか・・・。


あと宝くじのイベントもあり、どうせ当たりはしないが参加した方がいいみたいだったので、一応宝くじを購入。
案の定、長男は当たらなかったが・・・、

The Sims™ 4_20190720222955
まさかのリリアンが当たった!!(汗)

The Sims™ 4_20180720155351
長女フレイと長男レニのベビーシッターだった彼女が当選者。
ってか、『お幸せに』じゃなくて『お大事に』なんだ・・・。
大金を持つ者故の不幸も待っているからって事だろうか?(汗)

どれくらいの金額なのかリリアンの所持金をチェック。

The Sims™ 4_20190723211939
えーと、1シムリオン=100円っぽいから・・・1億円当たったのか!!!(汗)
もうベビーシッターの仕事やる必要ないし、金目当ての人が寄ってくる金額ではあるな。
ってか、この場合寄ってくるのは婚約者ではなく求婚者の間違いでは?
見知らぬ他人が最初から婚約者と名乗って近付いてくるとか怖過ぎだぞ(汗)
しかも、金目当てで寄ってこられても嬉しくないし、逆に人間不信になる気が・・・。


今度こそ続く。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する