スターデューバレー プレイ日記24

2019/08/24 14:27:19 | スターデューバレー | コメント:0件



スターデューバレーは今回も冬に起こったイベントの話。


以下、ネタバレ。




まずはキャロライン。

雑貨屋へ行くと、キャロラインとアビゲイルが親子喧嘩をしてました。
どうやらアビゲイルの服装についてキャロラインが苦言を呈して、アビゲイルが「口出しすんな!」とブチ切れている模様。

Stardew Valley_20190408003103
それ、家庭崩壊を招く故に絶対に言ってはいけない台詞TOP3の一つだよ(自分の中で)
前にも言ったけど、子供が大人になるまで養うのは親の義務だから、恩着せがましく言うもんじゃないし(汗)

Stardew Valley_20190408003112
だがしかし、ここで引かないのがアビゲイル。流石ですぜ。
人によっては「自分が間違っているのかもしれない」と罪悪感で押し黙っちゃう子供もいるからな。

Stardew Valley_20190408003121
そうだよね。
親に決められた服を着るって制服と着るのと似た様なもんだし、何で普段まで制服を着なきゃならんのかって話である。
勿論、身嗜みが明らかに無頓着なら怒られても仕方ないけど、アビゲイルは服装にこだわりがあって、そのこだわりがキャロラインにとっては受け入れがたいってだけだし。
親に感謝しているなら親の言う通りに生きろってのは、明らかに毒親の理屈だし。

Stardew Valley_20190408003132
キャロラインは素直な性格ですな。
面倒な親だと「貴方の為を思って言っているのに、どうしてわかってくれないの!?」とヒートアップして、一生平行線って事もあるし。

そして、その一部始終を盗み聞きして、バレそうになったら慌てて去る主人公。
毎度毎度盗み聞きが大好きだな、この主人公は・・・(汗)

Stardew Valley_20190408003148
主人公と言う幽霊がな。



お次はアビゲイル。

アビゲイルから手紙で呼び出されたので、彼女の部屋に行くと「見せたいものがある」と言われました。

Stardew Valley_20190408004327
何これ?チェス盤?
自分チェスはルールすら知らないから相手になんないぞ。←無知
オセロくらいしか出来ん(しかも弱い)

Stardew Valley_20190408004337
そもそもスピリットボードって何?(汗)←マジで無知

Stardew Valley_20190408004355
相性占いみたいなもんか。
主人公とアビゲイルがボードに手を乗せると、ボードが反応。

Stardew Valley_20190408004359
こういう相性占いの機械って、どういう仕組みでどうやって相性がわかるんだろ?
生年月日の相性占いとかもよくあるけど、あれって当たるのかね?

Stardew Valley_20190408004437
最初はマジで「何のこっちゃ?」と思ったが、これ主人公の名前の頭文字だったんですな。
そしてアビゲイルは焦ってボードを殴り飛ばす。

Stardew Valley_20190408004452
い、いや、今・・・自分でひっくり返・・・

Stardew Valley_20190408004500
あ、はい・・・そっスね(汗)
そして終いには「用事を思い出したから」と追い返されました。

Stardew Valley_20190408004512
突然呼び出されたと思ったら、いきなりボード殴り飛ばして帰れと言われたり、主人公も流石に戸惑うわな。
まぁ、アビゲイルからすれば「自分の気持ちを知られたかもしれない」と動揺が凄いだろうから、余計に一人になりたいんだろうけど。

翌日、朝一でアビゲイルが謝罪に来ました。

Stardew Valley_20190408004932
まぁ、戸惑いはしたが怒るほどの事でもないと思うし、別に気にしてないです。
でもわざわざ謝罪に来るとは律儀な子だな。


続く。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する