スターデューバレー プレイ日記21

2019/07/23 19:46:04 | スターデューバレー | コメント:0件

今回も冬に起こったイベントの話。


以下、ネタバレ。






まずはセバスチャン。

セバスチャンの部屋へ行くと、サムとゲームをしているセバスチャン。

Stardew Valley_20190406205340
よく一緒にいるし、本当に仲がいいな。
んでセバスチャンから一緒にゲームをやらないかと誘われる。

Stardew Valley_20190406205349
わーい、やるやるー!
これはRPGなんですかね?
自分は基本的にゲームは1人でやるか、人がプレイしているのを見ている方が好きではあるけどね。

Stardew Valley_20190406205421
そんでもって自分の役を選ぶわけですが、自分は癒し手を選択。
怪我したキャラをひたすら回復していればいいし、攻撃タイプだと倒す順番間違えるとめんどくさい事になるし、自分はそこら辺見極めるのヘタなんで(汗)

Stardew Valley_20190406205444
おお、結構本格的だ。
この後は選択肢によってゲームを進めるのですが、何故かバグっていて選択肢が一番上以外選べなかった(汗)
好感度に影響がなかったからいいけど、そのせいで当然結果は最悪に・・・。
だがセバスチャンは中々やると褒めてくれました。

Stardew Valley_20190406205729
いや、ぶっちゃけサムとセバスチャンでクリアしてた様なもんで、寧ろ主人公は足を引っ張ってしかいなかったんですが・・・(汗)
バグのせいとは言えごめんよ・・・orz

そんな感じでセバスチャンとは仲良くなってきましたが、ある日の夜、彼が煙草を吸いながら偉いやさぐれておりました。

Stardew Valley_20190406202919
うん、それは酷過ぎる・・・(汗)
しかもディメトリウスは、差別してる事に自覚がなさそうな気がするんだよね。
前のお使い騒動と言い、相手の立場になって考えられないって言うか・・・。
セバスチャンも煙草を吸わないとやってられないんだろうな。
寿命を縮めるからやめた方がいいとは思うけど(汗)

明日辺りに主人公の牧場で主人公と一緒にでかい雪だるま作ればいいよ。
牧場はだだっ広いし、土地も全然有効活用できてなくて場所がありあまってるから!(情けない)
サムとかアビゲイルとかヴィンセントとかジャスも呼んで皆で雪合戦でもしようぜ!(笑)



お次はペニー。

ペニーの家に行くと、台所でペニーが料理をしていました。

Stardew Valley_20190406223928
ペニーは料理が好きなんですかね?
自分は新しい料理を作るにしても、せいぜい具材の種類を増やすとかくらいしかしないなー。
料理は嫌いではないが、得意ってわけでもないので(汗)

んで、ペニーは主人公に味見をさせる。

Stardew Valley_20190406223948
わーい!ペニーの手料理だー!
いっただきまーす!

ぱく。もぐもぐ。

Stardew Valley_20190406223954
ごふぅっ!!!
どうやら相当不味かったらしく、顔が真っ青を通り越して緑色になった主人公。
選択肢では嘘をついて褒める、料理を持って帰る、正直に味の感想を言うの3択。
嘘ついて褒めるのは相手の為にならんし、かと言って料理がもったいないから家に持って帰って少しずつ食べようと思ったんですが、この選択肢はマイナスだったみたいですな(汗)
まぁ、仕方ないか。

Stardew Valley_20190406224025
ってか、料理に一体何入れたんですか?(汗)

しかも、後日掲示板にこんな張り紙が・・・。

Stardew Valley_20190410233430
どうやらペニーはメシマズだった模様(汗)
何で料理が下手な人って、基礎の簡単な料理を作らず、独自の発想で料理を作ろうとするんだろ?
シチューにコーラって、どう考えても相性悪いだろ(汗)
そりゃプロなら隠し味としてちょこっと入れるくらいはあるかもしれんが(詳しくは知らん)、メシマズの人は大量にぶち込もうとするし。
ってか、母のパムはペニーの料理を食べて平気なのか?(汗)



あと、氷まつりもあったので参加。
これは雪を使ったお祭りで、釣り大会もあるみたいですな。
主人公も釣り大会に参加し、見事優勝。

Stardew Valley_20190406204522
釣りはジョディのイベントで鍛えてレベルも上がってたからね!
ジョディに感謝です。(笑)


続く。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する