スターデューバレー プレイ日記⑳

2019/07/15 22:50:48 | スターデューバレー | コメント:0件

今回も冬に起こったイベントの話。


以下、ネタバレ。






まずはサム。


町の中でサムはスケボーで遊びますが、調子こいてエミリー達の家の花壇などにも乗り上げ、曲がり角でルイスと衝突しそうになる。

Stardew Valley_20190406181745
危なっ!!(汗)
幸いな事にサムもルイスも怪我はありませんでしたが、当然ルイスの雷がサムに落ちる。

Stardew Valley_20190406181806
若者として謝ります。すいません(汗)
まぁ、若者だけでなく、お年寄りも困った人が多くて心配になる世の中でもあるんだけどね(まともな若者とお年寄りは一緒にされていい迷惑である)

そこに主人公が来て、他に遊ぶところがなかったから仕方ないとサムを庇うか、ルイスに同意してサムを注意する選択肢がありますが、自分はルイスに同意しました。
サムがちゃんと周囲に気を遣って遊んでて、それでも事故になりそうだったんなら庇いますが、今回は明らかに調子に乗って遊んでたし。
悪いが自分は周囲への影響を考えようとしない奴を庇うほど心は広くないので(反省してるなら別だけど)
ここで庇ってもサムにいい影響があるとも思えないし。

Stardew Valley_20190406181948
教師に怒られてふてくされる子供か。
何でそう極論に走るんだよ(汗)

ヴィンセントが見たら失望するぞ。

Stardew Valley_20190406181956
そうそう、周囲に危害を加えない様に遊べば誰も文句言わないです。
サムはもうしないと言い、町長は去って行きますが・・・、

Stardew Valley_20190406182014
さっき言われた事をちゃんと理解していなかった様だな、貴様は。
こりゃ正座させて何故やってはいけないかをキッチリ説明しなけりゃならないな(真顔)

やっぱサムって無知な子供って印象を受けるな。
自分がやった事が周囲にどんな影響を与えるか全然理解してないし(アンチョビ大量ぶち込みとか、セバスチャンをクラゲのいる海に突き落とすとか)
スケボーだって物を壊したり、誰かに怪我させたりしたら立派な犯罪なんですがね。
その内本当に事故を起こして、ジョディを泣かせ、ヴィンセントに失望されてから後悔しても遅いんだぞ(汗)



お次はエミリー。

エミリーから手紙を貰い、ファッションセラピーとやらをやるので町長の家に来て欲しいと呼び出しを受けた主人公。
ルイスの家に行くと、他の人達も何人か来てました。

Stardew Valley_20190406200458
まぁ、言いたい事は何となくわかる。
なりたい理想の自分があっても、結局無理だと思って諦める人結構多いと思うし。

Stardew Valley_20190406200515
よく心理療法とかでも絵を描かせて自己表現させますもんな。
自分もブログで言いたい事を言ったり、絵を描いたり、アクセサリーを作ったり、色んな洋服を着てると凄く楽しいし。

Stardew Valley_20190406200531
要するに、自分は深層意識ではどんな事を思っているのかを、服を選ぶ事によって知れと言う事かな。
結構本人の性格も服装に出ますからな。
自分がどんな人間か、どんな事を好み、どんな事を嫌うのかとかきちんと把握する事は、今後生きる為の計画や対策を立てるのに役立つし。
服装を変えるだけでも気分が全然変わりますからね。

そんなわけで始まったファッションセラピー。

Stardew Valley_20190406200620
シェーンは正にギザギザハートと言うか、やさぐれてるんだろうな・・・(汗)
深層意識の不満や怒りが服装に表れたと言うか・・・。
この服装のままシェーンは外に行きましたが、そんな薄着で大丈夫?
外は一面雪だから風邪どころかヘタすると凍死するぞ(汗)


Stardew Valley_20190406200702
ロビンは普段は大工として動きやすさ重視な服っぽいけど、やっぱこういう清楚で女性らしい服も着てみたかったってとこかね?
あとパステルグリーンなのはロビンの温厚な性格故か。
そのままディメトリウスに見せに行きました。

Stardew Valley_20190406200725
全身紳士的な紫の服で身を包むルイスは、やっぱ偉くなりたいと言う願望の現われなんでしょうな。
幸運の紫パンツとかも持ってたくらいだし(笑)

Stardew Valley_20190406200750
アビゲイルは冒険大好き、ファンタジー大好きで憧れてるから、ファンタジーではお約束の甲冑ってとこか。
ってか、外に出れば辺り一面雪だから嫌でも涼しくなるよ(笑)

んで、お次はクリントなわけですが、クリント的にはついていけないのか呼ばれると怯える始末。
とりあえず着替えましたが・・・、

Stardew Valley_20190406200828
クリントよ・・・ちゃんと自分の直感で選んだか?(汗)
何かファッションセンスが壊滅的な人が、よくわからないままテキトーに選んだ感じが半端ないんですが・・・。


クリントも外に行き、ファッションセラピーはこれで終わりの模様。
主人公は着替えないんですな。
どんな服装になるか地味に見てみたかったけどね(笑)

Stardew Valley_20190406200847
まぁ、エミリーの言う様に、これをキッカケに皆が少しでも前向きに楽しく生きられるなら、それは良い事だと思いますな。
エミリーが何か言いたげな感じで主人公に近付きますが、

Stardew Valley_20190406200859
タイミングを狙ったかの様に、すぐさま戻ってきたクリント。

Stardew Valley_20190406200903
おかえりー。
そりゃテキトーに選んだっぽい服じゃ、外の気温とかも含めて色んな意味で寒いし恥ずかしいわな(汗)

そして主人公とは反対に滅茶苦茶びっくりするエミリー。
エミリーの様子を見て、エミリーを狙ってるクリントは色々察してショックを受ける。

Stardew Valley_20190406200922
いや、おめでとうって何だよ(汗)
勝手に解釈してクリントは去って行きました。
クリントって本当に間が悪いと言うか、色々と空回ってると言うか・・・。
前にもクリントから頼まれてエミリーにアメジストを代わりにプレゼントしたんですが・・・、

Stardew Valley_20190406194401
エミリーはどっちでもいいと主人公に感謝のほっぺチューをして来たんですよね(汗)
これはエミリーが主人公からだから嬉しくてチューしたのか、アメジスト自体に喜んでてクリントでもチューしてたのか、どっちだ?



あと、工作室のバンドルが全部集まったので納品しました。

Stardew Valley_20190406200113
これは採取の物ばかりだから、簡単に集まりましたな。
牧場の洞窟も茸の栽培にしたし。
まだ行けない砂漠の物は、たまたま行商人が売ってたので買いました。

Stardew Valley_20190406200123
納品すると、ジュニモが大量に発生。

Stardew Valley_20190406200142
ジュニモ可愛い。
しかし、やっぱピンコロに見えてしまう(笑)

Stardew Valley_20190406200150
そして工作室が完全復活。
器具とか材料まで揃ってるとかいたれりつくせりだな。
利用しそうなのはエミリー、リア、ロビン辺りかな。

Stardew Valley_20190406203434
バンドルを全て集めたご褒美として、石切場への橋も修理してくれました。
このジュニモの修理の踊りが何か可愛い(笑)


続く。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する