シムズ4 プレイ日記 ルーミーズのゾーイ編②

2019/06/07 22:05:20 | The Sims | コメント:0件

低気圧のせいか身体がだるく、仕事先で「目が死んでる」と言われました(笑)


今回もルーミーズ世帯のゾーイの話。
前回、ゾーイの相手としてエイデンをロックオンした自分は、二人を親友にさせました。



以下、続き。



今回から恋愛関係に発展させますが、二人の気まぐれを確認しながら交互に進めていこうと思います。


親友になった後、エイデン操作でゾーイと食事に行く事になりました。
この日はたまたま海賊言葉の日で、恋愛の選択肢も紛らわしいと言うか、わかりにくくて若干困った(汗)

The Sims™ 4_20181129214731
とにかく注文を取った後、何故かエイデンの方がゾーイから若干距離を置く・・・(一切操作してないし席に戻ってもまたソファに戻る)
嫉妬深い特質持ちだから、恋愛に振り回されるのはごめんって事なんだろうか?
んで、ゾーイと恋愛関係になる為に大胆な口説き文句を選択しましたが、ゾーイの方は友好度しか上がりませんでした・・・。
大胆な口説き文句ですら友好度って、どんだけ鈍いんだよ!?(汗)
恋愛に興味ないお子様な長女フレイでさえコレで気付いたぞ!

The Sims™ 4_20181129215753
際どい質問でやっと恋愛対象になり、ゾーイの天然ぶりにちょっと先行きが不安になってしまいました。
これじゃあエイデンが距離を置きたがるのもちょっとわかる気がする・・・(汗)

まぁとにかく、恋愛度もちょっとだけ上げて、食事とお会計も済ませ、もうちょっとだけお喋りしてから帰ろうと思いました・・・が、

The Sims™ 4_20181129220429
え?あれ?これって確か・・・。

The Sims™ 4_20181129220437
・・・・・・・・・・は?
ちょっと待て。まだファーストキスすらしてないんですが・・・(汗)
いきなりヤドリギのキスをしてくるゾーイに混乱する自分。
え?これってファーストキス無視してできるの?初耳なんだけど(汗)


ゾーイの行動の真意が気になったので、後日ゾーイ操作でエイデンから誘われて、また食事に行きました。

The Sims™ 4_20181129232729
恋愛度を上げる為の行動を取りますが、思考が手錠・・・。
ゾーイ的には、エイデンはここで捕まえて逃がす気がないって事なんだろうか?(笑)

The Sims™ 4_20181129232823
そしてエイデンといちゃつきたいと言う気まぐれが出る。
マジでエイデンを逃がす気がなさそうだな。
ゾーイってふわふわしてておっとりしたイメージだけど、内面は結構肉食系だったんですな(笑)
まぁ、好きな人限定だろうけど。


更に後日、エイデンから誘われてコメディ&悪戯フェスティバルに誘われました。

The Sims™ 4_20181130111703
うわ~、身体に悪そう・・・(汗)
でも、時々こういうジャンクフードって食べたくなるんですよね、不思議(笑)

The Sims™ 4_20181130112109
んで、ゾーイにエイデンと恋人になりたい気まぐれが発生。
恋愛度も結構上げたし、断られる事はないだろうと、エイデンに交際を申し込みました。

The Sims™ 4_20181130112318
予想通り、エイデンは一発でOK。

The Sims™ 4_20181130112415
そして恋人になってすぐ婚約の気まぐれが発生(マジで間髪入れずに発生した)
恋愛度をそこそこ上げてるとは言え、気が早いっスね、ゾーイさん(汗)
婚約をするなら、ひとまず名目上のファーストキスが先だと『ファーストキス』を選択。

The Sims™ 4_20181130112725
ファーストキスって何だっけ?(錯乱その2)
ってか何これデジャヴ?

元々ヤドリギのキスはシステム的に穴があったのか、それともゾーイがシステムに逆らうほどエイデンが大好きだったのか・・・どっちだ?
相性がいいみたいだから後者っぽい気がするけどね(笑)
前に相性がいいからか知らないが、ファーストキスすらしてないのにシステムを無視して普通のキスをしやがった元吸血鬼がいたし。

The Sims™ 4_20181130113447
とにかく、正式に付き合う事になり、当初の目的の油でギットギトのジャンクフードを食べながら、楽しい時間を過ごしました(笑)


ゾーイに婚約の気まぐれも出た事だし、エイデンの方はどうなのかなーとエイデン操作に切り替える。

The Sims™ 4_20181130131813
嫉妬深いせいか、ゾーイが傍にいないと不安で仕方がない模様。
家でシャドウと過ごしていると、毎度の如くコレが出る。
乙女か、お前は。

本で読んだ台詞にある~信じるのが愛だなんて~まだわからないからすぐ抱き締めて欲しくなる~♪
by 胸キュン☆マーブル ぶきように恋してる (↓)





そんな時、ゾーイが家に遊びに来たので、これで緊張も解けるだろうと思ったら、

The Sims™ 4_20181130132112
何故か悲しい状態になって来て、エイデンのベッドに入って泣き始めました。
何があった・・・(汗)

The Sims™ 4_20181130132211
よくわからんが、恋人としては放っておけないので、励ましておきました。

The Sims™ 4_20181130132227
励ましたせいかゾーイも元気になりました。
良かった良かった。
んで、ゾーイが遊びに来たせいか、自信がある状態になったエイデン。

The Sims™ 4_20181130132537
嫉妬深い故に独占欲も強いと。
少々のやきもちはともかく、あんまり束縛し過ぎると嫌われるだけだけどな(汗)
ってか、ゾーイは元々モテるから、嫉妬してたらキリがないぞエイデン。

The Sims™ 4_20181130132821
そして、このタイミングで『彼女を釣る方法』を読むエイデン(一切操作してません)
ぶっちゃけゾーイに関しては、それ読む必要ない気がするけどな(笑)

The Sims™ 4_20181130165808
何せゾーイは恋愛に関して滅茶苦茶鈍感だし、尚且つエイデンにベタ惚れみたいだから、よっぽどの事(神の介入)がない限りエイデンが心配する様な事は起こらないだろうし、寧ろゾーイがエイデンを逃がすつもりなさそうだし(笑)

The Sims™ 4_20181130170228
とにかくベタベタしてくるゾーイ。
ルーミーズの男共と一緒の時は普通なのに、エイデンの前だとスキンシップ凄まじいな(笑)


後日、ゾーイに塩辛ワンニャン酒場でのデートに誘われました。

The Sims™ 4_20181130171439
この時点でまだエイデンにはゾーイと結婚する気まぐれは出てなかったし、恋愛度もかなり上げていたので、いい加減この辺りで出てほしいなーと思ったんですが、出たのはウフフの気まぐれだった。

The Sims™ 4_20181130171012
はーい、却下却下。
ゾーイにその気まぐれはないから消去消去。

その前にまず結婚しようなーと思ったら・・・、

The Sims™ 4_20181130171102
本当に結婚の気まぐれが出た(笑)
でも、結婚を決意する時期に初めてウフフの気まぐれが出る辺り、エイデンって嫉妬深くはあるが恋愛に関しては奥手と言うか誠実なんかね。
もしくは、よっぽど恋愛に臆病で乙女思考なのか・・・両方か(笑)


とにかく、エイデンもようやく結婚する気まぐれが出たので、プロポーズの為に公園(自作)にゾーイを呼び出しました。

The Sims™ 4_20181130184448
ゾーイの家にはミッチェルとジェイがいるからね・・・(汗)
ミッチェルはともかく、ジェイはあまりいい顔しなさそうな気がするし。
相変わらず仲が良い二人ですが、犬の話題になるとやっぱ盛り上がります。

The Sims™ 4_20181130185003
んで、ある程度交流して、エイデンからゾーイにプロポーズ。

The Sims™ 4_20181130185024
ゾーイは一発で了承。
恋人になってすぐ婚約の気まぐれが出たくらいだし、当然の結果ですな(笑)


続く。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する