劇場版 ‎CHAOS;CHILD silent skyを観て来ました。

2017/06/30 12:10:15 | 科学ADV | コメント:0件

先日、劇場版のカオスチャイルドを観て来ました。




ちなみに自分は2週目の始めの鈴木このみさんのライブ付バージョンにしました。
500円追加でライブが見れるなら全然お得だし、カオスシンドローム好きなので。
もしぼっち女を見かけたとしたら、自分の可能性が高いです(笑)
鈴木このみさんは可愛かったし、歌も良かったのですが、真っ黒なワンピースと靴と全身黒ずくめな姿に「日向に出たら暑そうだな・・・」とか思ってしまったり(爆)
ポスカは拓留バージョンをもらいましたが、自分はどっちかと言うと世莉架バージョンの方が欲しかったぜよ(1週目は忙しくて行けなかった)


CHAOS;CHILD SILENT SKY 限定版 [DVD]

映画の内容はゲームで言うトゥルー(世莉架)ルートなわけですが、だいぶ内容が端折られてて、原作やってない人はわけわからなんじゃないかね?(汗)
和久井なんてやっとまともな出番が与えられたのに、偉い短かったし、久野里も拓留と世莉架のピンチに傍観してるだけとか、色々残念だった。
絵のクオリティは普通のアニメ映画から程遠い残念クオリティだったし。
ストーリー自体は原作とまったく変わらず、結局二人はあのままなんでしょうな。
まぁ、本編の二人は完全に依存し合ってて、それが原因で悲劇が起きた様なもんですしな(汗)

そしてそのままChildren’s Reviveに突入し、ヒロイン達は拓留以外の男達に目を向け始めると。
ってか既にうきは結人と、久野里は神成と完全にフラグ立ててるしね。
雛絵はやっぱ伊藤なんじゃないかなーと思う。ゲームじゃ二人とも仲良過ぎだったしね(笑)
映画でも会話で拓留より伊藤の名前を先に出してて、真雛好きの自分はちょっと喜んでしまった(爆)
しかし、そういう意味ではカオスチャイルドはギャルゲーではなく、小説とかドラマみたいな感じですな。
だから好きになったんだけど。

今日で公開も終わり、これからはDVDとかで観ようとする方がいるでしょうが、個人的にはゲーム本編をやった方がいいと思う(汗)
あと、今日は世莉架の誕生日って事になってますが、実際はどうなんでしょうな?
拓留が認識する様になった日が誕生日なのか、渋谷地震の日が誕生日なのか・・・謎だ(汗)





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する